スポンサーサイト


やっぱりまだまだです

流産の手術から、ちょうど一ヶ月たちました。
気持ちのほうはほんとに落ち着いてきて、金曜日には友達とランチをして、妊娠?流産の話を聞いてもらうことまで出来ました。(涙無しでね)
ようやく、赤ちゃんの思い出だけになってきているようです。
また次に向けて、がんばりたい?!

が。
気持ちに反して、というのか体がついてきません。
予想通りといえばそうなんだけど、ぜんぜんせーりさんは来てくれそうにないです
先週の後半くらいは、結構のびる感じのおりものも増えてきていて、もしかして排卵??なんて期待もしたんですが・・・(排卵あっても、とりあえず子作りはできませんけどね、笑)。
なんだか、今朝になったらかなりなくなってるし。
やめてもいいかな?と思いつつも、毎日測り続けている基礎体温も、限りなく低温です。
36度、ギリギリ下回る(35.9度台)体温が続いてます。
たまに、36.2度とか見ると「おぉ!」って思ってしまうくらい。

流産前までは、そんなに体温が低い方ではなかったので(といいつつも、妊娠時の体温がそれほど上がらなかったのだけど)ちょっと気にしすぎなのかもしれませんけどねー。
それに、手術後1回目の生理までは、低温期、高温期もないのかもしれないですね。

金曜日にあった友達も、不妊治療をしていたんですが、ちょうど1年前、体外受精にトライして3回続けてダメで・・・それ以来、治療はお休みされています。
子供が欲しい気持ちは変わらないらしいんだけど。
私の妊娠を聞いて、少し治療復活の気持ちもわいたみたいでしたが、やっぱりまだその気にはなれないとのコト・・・。
一応、ダンナ様ともども問題は見つかっていないので、自然妊娠にかけたいと思ってるようでした。
結果が出ない事に、大金をかける・・・ほんとにあぶく銭のようにお金が消えていってしまったことも結構ショックだったといってました。
そりゃあそうだろうなー。
不妊治療って、心だけでなくお金という現実面も厳しいですよね。
保険が使えたら・・・と思いますね、ほんと。

仕事もしていない青い空ですが、なんとなくスケジュール帳は必ず持ち歩いています。
たいした用事でもないけど、予定などを書き込むのが好きで・・・。
なので、主婦になってからは毎年買い換えるタイプのものを愛用しています。
といっても、なかなか気に入ったものがなかったりして、年末のうちに買えない年もよくあって・・・。
今年も、まだ買えていなかったので、今日買ってきました!
ようやく、気に入るものがあったので、しかも年が明けているので3割引でラッキーでした(笑)。
手帳には、毎年目標を書いているのですが・・・。
今年の目標の一つも、やっぱり妊娠、ですねー。去年も書いた、笑。
ある意味、達成できたのかな?
と思ったので、今年は妊娠プラス、元気な赤ちゃんを出産、というようなニュアンスも入れときました☆
もしまた妊娠できたら、今度は流産しませんように・・・。

とりあえず、今はせーりを待つのみ!の青い空です。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

35度台か~、低いねぇ。
寒いのも関係あるのかな?
まぁ、とりあえずセーリがくるまではのびりいこう。

不妊治療、お金かかるよねぇ。
私もまた手術で・・・頭イタイよ。
結果が出ればそんなのふっとぶんだろーけどね・・・。

私もたいした用事ないのに手帳は毎年更新。
予定は最近携帯に入れちゃうので予定表というより後からまとめて書いて覚書みたくなってる。
いつ何したか・・・みたいなさ。

私も体温が低いですe-263
35.88℃とか35.98℃なんて日もあります。
以前は低温期でもこんな低い数値を見たことがなかったのに・・・。
お互いに第1回目の生理が来て欲しいですね!

手帳を購入したんですねe-420
毎年かわいい手帳を見かけると欲しいなぁっと
思うのですが・・・書くのが続けられないのですe-263
でも目標や今日の出来事的なことを書いたり
やっぱり楽しそうですねe-266





冬ちゃんのブログから来ました。
体温が低いのは妊娠の事だけじゃなく代謝が悪くなったり免疫力が低下することにもつながるので、半身浴で温める習慣を付けてはどうでしょうか?
半身浴を長期的に毎日すると体温が上がる場合が多いようですよ。

はじめましてv-22
たまたま、見つけてコメントしました。
わたしも、1カ月前に流産してしまい、セーリ待ち・・・おととい、友達が出産して、会いに行ってきました。やっぱり、かわいいですね。
心から笑顔で、おめでとうを言えたけど、
お家で泣きました・・・赤ちゃんほしいよ~ってv-81なんだか、複雑ですね。

ぶんぶんちゃんへ

そうなんだよねー、以前はめったに35度台って見てなかったと思うんだけど・・・。体温計が壊れてた時期もあったから、実は私は低めなのか?って思ったりもしたけど、やっぱり低いよねえ。
お金もほんと、頭いたい(涙)。

ぶんぶんちゃんも、手帳使ってるのねー!
そうそう、覚書ってとこあるわー。


makaron さんへ

わー、makaron さんも低くなってるんですかー。
流産後っていうのと、外の寒さと関係してるのかな?
一度せーりが来た後も、戻らなかったらまずいかなと思ってるのですが・・・。

手帳、たまに見ると楽しめたりするところもありますよー!よかったらぜひ♪

えみりさんへ

コメントありがとうございますー。
そうですね、半身浴はいいかもしれないですねー。
日中はそれほど体温が低い事はないと思うのですが・・・せっかくの何でもできる今の時期、体作りから始めないとですね!


ナオさんへ

コメントありがとうございました!
そうですか、同じ時期に流産されてたんですね・・・。
お友達と赤ちゃんに、会いに行かれたんですね!確かに、複雑な心境になりそうです。
ずいぶん、小さい子供を見ても平気にはなっているのですが・・・赤ちゃんはまだしんどそうです(涙)。

またいらしてくださいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

