スポンサーサイト


思うこと

ここは不妊治療の記録をメインとしたブログのつもりだったので、お休み期間となる今、あまり更新することもないかなあ・・・と思っていたのですが、治療していないだけに「考える」事は多く(笑)。
今までどおりくらいのペースで更新するかも、ですね。

3日から、信州松本の浅間温泉という所へ行ってきました。
実は、妊娠する前から予約してたのですが、妊娠がわかってキャンセル。
が、流産となり、これは温泉にでもつかって「癒されたい」ということで復活させたものでした。

ただ・・・28日の午後、またちょっぴり出血があった私。
温泉いけるのか?と不安でしたが、気合ですかね?
それを最後に、今度こそ本当に出血も終わったようです。
あれから、10日間全くないです。これはもう大丈夫ですよねえ?
先生がいわれたとおり、長ければ2週間の出血・・・途中お休みも多かったけど、まさしく2週間で終わりました。
先生、すごいわ(笑)。

でもでも、基礎体温が恐ろしいほど完璧な低温です。
予想通りというのかなんというのか・・・なかなかせーりはきてくれそうにないな(涙)。1回目のせーりに多少時間かかってもいいから、そのあとノーマルな周期(40日未満!)に戻ってくれたらそれでもいいんだけど・・・。

今年、初めて年賀状にちょっと敏感になっている自分にびっくり。
これまでは、子供の写真付き年賀状にも、「どうせならあなた本人が見たいわー、家族写真にしてくれたらいいのに」くらいの思いはあったものの、そんなに敏感な反応をすることはなかったのです。
今年も、子供の成長が見られるものは平気だったんですが、「家族が一人増えました」系と妊娠の報告がつらかった。
いや、妊娠の報告は一人しかなかったんですけど、これが年始早々の出産ならまだしも、6月出産予定ってあって・・・。
え?私の赤ちゃんと1ヶ月しか違わないんだ・・・って思うと、ちょっと痛かったです。

でも、年が明けて本当に元気になりました。
今年は今年!ですからね!
温泉でのんびりできたのもよかったと思います。
時期的なものなのか、場所柄なのかわかりませんが、普通の温泉旅館だったのですけど、子供がほとんどいなくて・・・。
今の私にはありがたかったな。

夫のお休みも明日まで。
明後日から、私も平常モードです。
生活のリズムも整えて、せーりが一日でも早く来るよう、体調を整えていこうと思いますー!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

青い空ちゃん、あけおめ~。
私も今日から平常モード。
やっぱダーがいるといつもの生活パターンができなくって後半はちょっとイライラしちゃったり・・・。
とりあえず今日からブログも再開。
早速新たな悩みも出てきたけど・・・今年も一緒にがんばりましょー。

出血は心配なくなって良かったね。
周期安定までにはまだちょっとあるかもしれないけど、のんびり行こ~う。

ぶんぶんちゃんへ

あけおめ~!!
今年もよろしくね♪

やっぱり夫が仕事に行き始めると、平常モードになるよねー。ウチは明日からだな。
あまり長いこと家にいられると、ちょっとイラっとするのわかるわー(笑)。

新たな悩み?なの?
これから読みに行くね。

のんびりでいいから、今年も頑張っていこうねー!
よろしくね。

お久しぶりです。
昨年は私も残念な結果となりまだ涙しちゃう時もありますが
やっと少しずつですが気持ちの面も落ち着いて来ました。

出血も無事に止まったようですね!
旦那さまとゆっくりでき癒されたようで良かったですねe-266

また今年もよろしくお願いします。




御疲れさまでした.去年は大変でしたね. 私は化学流産でも結構へこんだので,青い空さんのことを考えるとかける言葉もありません.ごめんなさい.

温泉でのんびりされたようでよかったです.私も年末は神戸で思いっきり遊んできました.たった一泊二日でしたが,いい気分転換ができたので満足しています.

すぐには結果の出ないこの道ですが,うまく気分転換して,お互いがんばりましょう!

makaronさんへ

makaronさんも、去年はほとんど同じ思いをされる事になってしまって・・・大変でしたね。
私もまだ心が癒える前に、makaronさんの妊娠と流産とどちらもを知ってしまったため、動揺してしまって・・・何もコメントが残せずすみませんでした。

makaronさんも、落ち着いてきたようでよかったです。
きっと今年は、お互いにまた赤ちゃんとめぐり合えますよね。

今年もよろしくお願いします、がんばっていきましょうね!


あおいさんへ

いえいえ、私でもどういう言葉をかけていいか・・・って思うでしょうし、知ってくださっている人がいるというだけで、心の支えになりますよ。
それに、化学流産でもやっぱり流産は流産・・・一瞬でも、お腹に命があったのかと思うと、ショックは同じだと思います。

神戸で楽しまれたのですね~!
私も夫の地元なので、来月遊びに(義実家に帰る、だけど・・・汗)行ってきます!

日々楽しんで、がんばっていきましょうねー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

