スポンサーサイト


今年最後です!

今年も、今日がもうすぐ終わりなので、あと明日、明後日という2日ですね。
ブログの更新も、今日が今年はラストかな・・・。

ところで、止まったかと思った出血。
残念ながら、ブログを更新した翌日の午後、ちょっぴりまた出血しちゃいました(涙)。
3日半も、全く出血してなかったのに・・・なんなんだか。
とはいえ、午後だけで止まり、よし!と思っていたらまた、昨日の昼間に少々・・・。
茶オリ、というのではなくて、ちょっとだけどまさしく出血なので、まだまだ子宮には血の塊、とやらがあるのかもしれません。
お腹が痛い、とか、そのほかの症状は全くないので心配することはないと思ってますが。
年内ですっきりして欲しいものです。

いろいろな方から、いろいろな励ましもいただけて、本当にかなり元気になりました。
母と子の絆、的な話や、赤ちゃんがきてくれたのは・・・というような話には、どうしても「なんで我が家には来てくれなかったの」という思いが浮かんでしまって、涙も出てしまったりもしますが、ふとした時に泣ける、とか思い出す、という事は全くなくなってきました。
今年が終わる時には、全て終わりにしたい。
赤ちゃんの思い出だけを胸に残して。

といいつつ、ここでも書いたのですが、6月に妊娠のお知らせをくれた大学時代の友達・・・。
9月頃、メールを送ったあと全く返事が来なくなり心配していたのですが、今日、無事出産したとのメールが来ました。(生まれたのは数日前)
さすがにへこんだな?。
そりゃあ、私の流産を知らせたわけではないので、彼女が悪いわけではないのだけれど、やっぱりまだ、身近な人の妊娠・出産話はきついものですね。
でも、めいっぱい落ち込んでいたら、夫がわかってくれたので、もう今はすっかり元気です。
夫も、やっぱりまわりからいろいろ聞かれているようで・・・(子供作らんのか?とかね)。
辛い気持ちを分かり合えるのは嬉しいです。

来年こそは・・・!!

今年は、ここでいろんな人と知り合えて、私も夫のコト、治療のコトなどなかなか話せないことを聞いてもらえ、また気になることは教えてもらえ、そしてまた流産のあとは、暖かい励ましをもらえて本当に救われました。
とっても感謝しています。

来年も、ブログも治療も、ぼちぼちと自分のペースでがんばりたいと思っています。
どうぞ、また来年も、仲良くしてくださいね。

本当にありがとうございました。
皆様、よいお年を♪
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

