スポンサーサイト


折り返し

プラノバールも6日目になりました。
折り返しです。
あと4日飲めば終了。
たいした副作用もなくて一安心してます。
胃の不調はずっとありますが、普段からよくあるので(ただ、ここまで長引いていれば、胃薬飲んで治しちゃいますけど・・・今、飲んでいいかわからないので、そのまま過ごしてます)。

来月、お友達とのランチの約束が2件ほど入ってきました。
それはありがたいのですが、大学時代の友達との方は、一人は約1年ぶり、もう一人はなんと卒業以来初めて会う、というような関係なので、不妊治療のコトは話していません。
というか、あまり話したくもなくて。
隠すのは嫌いなので、話そうかな?とも思ってたのですがやっぱり、不妊でない(なかった)人には、あまり正しい理解をしてもらえないようなので・・・。
すごく親しくしてる友達なら、いいんですけどね。

そんな訳で、来月末に人工授精があるので月初に固めてしまう?
などと、一人悩んでます(笑)。
もう一方のグループは、一応不妊治療中の人が4人中3人(といっても、そのうちの一人は、通ってるのかどうか?って雰囲気なのですが・・・)なので、気楽なんですけどねー。

なんていいつつも、結構楽しみにしている青い空です♪
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

不妊治療してない人に不妊治療の話はしにくいですよね
私も隠し事嫌いだけど、自分が傷つくのも辛いのでやっぱり言えないですね
来月人工授精なんですね、上手くいくといいですね

ゆっこさんへ

そうなんですよね・・・。
すごくいいタイミングで、不妊治療の話をしたらすごく「必死」にみられてショックだった友達の話を聞いたので、躊躇してます。
その子は、決して必死になってる感じはしないんですが、子供を欲しいと思ってない人からすると、そう見えるんだなあと思いましたよ・・・。

やっぱり、自分が傷つきたくないですものね。

来月初AIHなんです、がんばります。
ありがとうございます~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

