スポンサーサイト


手術後の診察

先日の報告に、コメントありがとうございました。
またボチボチがんばっていくので、これからもよろしくお願いします。


昨日(21日、木曜日)手術から1週間ということで診察を受けてきました。
増えたり減ったり・・・の出血はまだ止まっていない状態での診察でしたが、ちょうど減りつつあるところだったので先生からは「おりものに血が混じってる感じですね」と言われました。
実際、今日はほとんど止まった感じ・・・明日また復活しなければいいのですが。
卵巣の腫れがまだ、残っている事以外は全く異常なし。
これも、妊娠したためなので、もうしばらくしたらひくから気にしないようにといわれました。実際、今日は卵巣の痛みもほとんどなくなっています。

手術で取り出してもらった胎盤の病理検査の結果も出ていました。
これも異常無しで、正常な妊娠でしたよといわれました。
それはそれで、なんだか安心できるものですね。

そして、これからのコトを説明してもらいました。
個人差があるのでなんともいえないけど、だいたい1?2ヶ月で生理がくるという事。
そして次の妊娠を考えるのは・・・。
1回生理が来れば、自然妊娠される人もいるんだけれど、やっぱり子宮の状態なんかを考えると2回は待ったほうがいい。
特に、またAIHをするなら2回待ちましょうと。
なので、2回目の生理が来たら、またクロミッドを服用するようにということでした。
最後に飲んだのが10月なので、4?5ヶ月お休みする事になるから、体のためにはいいかもしれません。
私の場合、もともと周期が乱れがちなので、なかなか生理が来るのは遅いかもなあ・・・とそれだけがちょっと不安です。
ということで、次は3月か4月頃にまたおいでね、と言われて終了。
先生と前向きな話をしたおかげで、昨日はずいぶん精神的に落ち着けたような気がします。

今月の初め、本当は夫が出張にからめて実家に戻り、頼まれていたPC周りの接続などをしてくるという事で、6日間ほどいない予定だったのですが、私がつわりであまり調子よくなかったため、それを取りやめてくれていたのですが、来月の半ばにまた関西方面に出張が入ったらしく、一緒に帰るか?という話が出ました。
まだ、誰とも会いたくない今、1月にはそろそろ「慣らし運転」を、とは思っていましたが、さすがにその手始めを義両親というのはちょっと・・・なので、私はそこで実家に帰ってみようかと思っています。

こんな感じで、ずいぶん気持ちは落ち着いてきていますが、やっぱりまだ妊娠がらみの話などには、ちょっと敏感な今日この頃・・・。
こればかりは、がんばるというものでもないので、しばらくは皆さんのブログも、なかなかコメントが残せないかもしれません。
でも遊びには行きますからね!!
治療に関することをメインで、ここでは書いていきたいと思っているので、生理が復活するくらいまではあまり更新できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ゆっくりされるのが一番かと思います
無理にコメント残さなくってもいいと思いますよ
時々覗きに来てみますね
ゆっくりでいいからまた元気になってくださいね
ずっと応援していますから

ユッコさん~ありがとうです。
コメント読みながらちょっとまた泣けてしまいましたよ(汗)。
あせる必要はないですよね。
ゆっくり自分のペースで、悲しみとサヨナラできるようにがんばります。
ここで気持ちを書く事によって、ずいぶん穏やかになれてます。
これからもよろしくです。

初めまして。うちゅ太と申します。
私も稽留流産と診断されて先日(16日)に手術を受けました。

泣きはらしたので、「もう大丈夫」と思っていても、
旦那以外の人とは上手に喋れなかったり、
仕事に復帰しても、私の周りは出産ラッシュで、思わず泣いてしまったり、と
自分のことなのによくわかってなくてこんな自分にビックリしました。

だから、基本的には前向きで、
でも、泣けたり悲しかったりする時には泣いてしまえ、と思っています。
たぶん、この悲しさはずっと付いてくるものじゃないのかな、と感じます。けれど、その内上手く折り合いをつけて、頑張れるようになるんじゃないかな、って思っています。
まだまだ苦しさ・悲しさが心の大部分を占めているけれど、少しずつ、楽しいこと・嬉しいことを増やしていきましょう。

うちゅ太さんへ

コメントありがとうございます。
ほんとに近い日に、悲しいお別れをしたんでsね。
お仕事に復帰されてるそうで、尊敬します。
私は、専業主婦なので、完全ひきこもりですから・・・。

ほんと、もう涙は出ないだろうと思うのに、ふとしたことで思い出したりするものですね。

それでも、やっぱり赤ちゃんに会いたいっていう気持ちが少しずつ、強くなっている気もします。
あせらずに、そう楽しい事をみつけて、お互いがんばっていきましょうね。
また遊びに来てください。

青い空ちゃん、体調は落ち着いてきたかな?

そうだねぇ・・・ダンナさんの実家はこの時期まだつらいかも。
自分の実家でのんびりしてくるのがいいよ。
年末年始は忘れてリラックスできるといいね。

私もそろそろリセットなのでもう今年はおしまい。
正月休みはリラックスして過ごすつもり。
今年はなーんか気が重いのもあって、ダンナの実家への正月里帰りを始めて止めてしまった・・・。
ま、11月に機会があって会ったからいいかってのもあるんだけど、なんかね・・。

お互い無理しないでボチボチやりましょう。
来年も宜しく。

ぶんぶんちゃんへ

ありがとう~、おかげさまで、ほんと体のほうはすっかり元に戻ったよ。
またいつ復活してくるか、ちょっと不安だけど、一応出血もおさまってるしね。

そうだよねー、やっぱり義実家はねえ・・・。
いくらなんでも、だよね。
年末も、両親が泊りに来るかも・・・みたいになってきたからちょっとほっとしてるよ。

ぶんぶんちゃんも、行くのやめたのね。
お正月に会うのは、他の時期よりなんとなく重たい感じもするよね。
11月に会ってるなら、全然かまわないさー。

ほんとそうだね、ぼちぼちやっていこうね。
よろしくねー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

