スポンサーサイト


ツワリって・・・

7w4d(一応)になりました。
もうすぐ3ヶ月になります。
前回の日記で、食べヅワリかも、と書きましたが・・・。
結局その後、おさまってきました。
単なる、胃腸の不調がずっと続いています。
あと、日中もずっと微熱があるので、だるい感じ。
これが私のツワリなのかなあ・・・。

あ、胃の調子が悪いので、食べた後は胃もたれ、ちょっとむかつき、なんかがあり、おさまってしばらくすると、ものすごく空腹感が出てきます。そうするとやっぱりまた、ちょっと気分が悪い・・・何かを口にする、そして、結局お腹を下して・・・の繰り返し。
こんなんでいいのかしら?

それと・・・。
土曜日に、ちょっと出血もありました(涙)。
いえ、出血なんていえるほどのものじゃないんですけど、一度だけペーパーに1センチほどの赤い筋が2本。
ものすごく動揺しました。
でもそのあと、全くないので大丈夫かと・・・。
明日、先生には話すつもりですが。

でもそれで、ちょっと不安になり、本当は年末年始はお互いの実家へ帰省するはずだったのですが、やっぱりやめたいと夫に申し出ました。
ワンコもいるので、帰省=車なんですよね。
神戸までって、かなり遠いですから・・・。
もちろん、近くの産院に変わってから先生に聞いて決めよう、とは前々から思っていたのですが、なんとなく突然そんな気分になりました。
夫も「リスクのあることはやめとこか?」と言ってくれたので、ちょっとほっ。
毎日、体調を気づかってくれる優しい夫です(汗)。
義両親を呼ぶかもしれませんが、こんな体調だったら来てもらっても何にもできないし、正直ストレスだってたまるし、それは追々決めようと思ってます。

体もしんどいけれど、これは赤ちゃんが頑張ってくれているなら我慢できます。
でも、正直今どうなってるのかわからない。
安定期に入るまで、ずっとこんな不安と付き合っていくのかな?・・・。
安定期に入ったら、また違う不安も出てくるのでしょうが。

とりあえず、明日は病院へ行ってきます。


スポンサーサイト

Comments

そうですよ!赤ちゃんが頑張ってる証拠です!ママも頑張って。私も後に続けるよう、今週期も頑張りますよ!ちょっとというか胃腸を壊し気味ですが・・・
でも無理しないのが一番。自分が一番ゆったりできる場所でゆったりしましょうね。

momoさんへ

そうですよね、赤ちゃんががんばってるんだということですよね!
なるべく、のんびり過ごすよう心がけたいと思います。
momoさんも、今周期がんばってくださいね!!

初めてのことだからよくわかんないよねぇ。
ツワリってない人もいるくらいだしね。
よく眠くて眠くてしょうがなくなる・・とかも聞くよねぇ。
出血は少量ならそれほど神経質にならなくてもいいんじゃない?とは言っても心配になっちゃうよね。
病院へは行ったのかな?

この時期の妊娠なら正月帰らないっしょー。
私ももし年内できたら正月は帰らないにしよ~とかって思ってたよ。
できないので多分帰ると思うけど・・・。
来年こそスノボができない正月・・・になると思ってたのにまたできてしまうわぁ・・・。

青い空さん、私も同じような感じです。
心配しすぎて神経性胃炎が治らなくて、
胃痛と胃もたれの毎日です・・・
でも、一般に言われるツワリ(ムカつき)はないし、体温も高くないので
「育ってるのかな?」って不安で不安で、
また胃がキリキリ痛むという悪循環(-_-;)
「ずっとこんな不安と付き合っていくのかな」って、
私も全く同じこと考えてます。

出血は少しでもビックリするよね。
私は出血の夢ばかり見るの・・・
ホント、最近の心配の仕方はおかしいほど激しくて、
胃潰瘍になっちゃいそうで怖いです(^_^;)

ぶんぶんちゃんへ

そうなんだよねー初めてだから訳わかんない、って所も大きいよー。
眠いってのも多少あるかも・・・。
私、普段は夜の睡眠が深くてあんまりお昼寝はしないんだけど、妊娠してからは、毎日昼間も眠れる(笑)。

帰省ねー、私も帰らなくていいからラッキーと思って、年内妊婦!って言ってたのに、いざそうなると嬉しそうな義両親の声で、帰る気マンマンになってた(汗)。
やっぱ、普通は家で過ごすよねー!!

冬さんへ

わかります~ほんと、一緒ですね。
私は最近、お腹を下す方もちょっぴりある感じで・・・。
まあ、これがツワリならそれはそれでいいんですが。

体温も、相変わらず低めですよー。
ただ、日中になると37度キープで、それがだるさの原因みたいです。ツワリと思って、私はそれを目安?にしてます(笑)。

がんばりましょうねー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

