スポンサーサイト


確認できました?!

今日病院へ行ってきました。
昨夜など、かなり下腹部(卵巣の辺り・・・排卵痛みたいな感じ)が痛くて、もしかしたら子宮外妊娠じゃないかと不安も絶好調だったのですが・・・。

割合混んでいて、1時間半近く待って呼ばれたのですが、
「何も変わりないですか?」
と聞かれたので、思わず
「はい、全く・・・」
とこたえてしまった私。

とりあえず診察しましょう、という事で診てもらったんですが・・・。
「順調ですねーありますよ、赤ちゃんの袋です」
といって、初めて胎嚢のエコーを見ることができました!
5週5日としては、標準的な大きさだそうです。
卵黄嚢も、少し見えかけているとのことでした。

そしてまだ、卵巣が結構腫れているとこのこと。
耐えられないほどじゃないけど、たまに結構痛いです、というと、これは、妊娠によるホルモンの分泌のせいで仕方がないから、我慢してねと言われました。
いずれおさまるそうですしね。

そして、初めてエコー写真というものを頂いてきました。
その場では、何気なくバッグにしまいましたが、病院を出て1人でエレベーターに乗っているとき、何だか嬉しくて涙が出そうでした。

また来週来てね、ということなのですが、心拍の確認まではあと2週間くらいかかるでしょうね・・・。
でも、一歩進めた事に感謝です。

また1週間、赤ちゃんを信じてがんばっていこうと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

青い空さん、良かったね~!!!!
私も今朝からソワソワしていました。大丈夫かな、見えてくれるかな、今頃病院かな、なんて。
ほんと、良かった!自分のことのように嬉しいです。エコーの写真、嬉しいですよね。ここにいるんだって証拠だものね。
寒くなってきたから、あったかくして幸せ気分満喫してください。私も幸せ気分のおすそ分けいただきました♪
また1つ壁をクリア!おめでとうございますv-238

おめでとうごさいます
良かったですね
疲れやすくなってると思いますから
無理をしないで、家事も休み休みしてくださいね

すご~い。羨ましいです。
きっと順調に育ているのですよ♪
私もとってもとって~も嬉しいです。
ゆったりとお過ごしくださいね。

青い空さん! よかった!!
ひとつ不安が消えたね(^_^)v
まだ、心拍確認までドキドキしなきゃいけないけど、
こうやって一歩ずつクリアできたらいいね♪

お~、初めてのエコー写真!!!
嬉しいよね~。
私なんて卵胞のエコー写真もらっただけでもなんか嬉しかったもん・・・わけわからん。

とりあえず良かった良かった。
痛みは多少はあるだろうし、出血しない限りはそんなに心配しなくていいんじゃないかな?
リラックスリラックス!

えるきちさんへ

暖かいコメント、ありがとうございます!
私も本当に、見えるまでドキドキでしたが、ようやく、ワンステップ登れた気分です。
エコー写真、これか・・・と感慨深いものがありました。
本当に、ありがとう!


ユッコさんへ

ありがとうございますー。
そうなんです、確かに疲れやすい・・・(笑)。元気なんですけどね。
ゆったり気分でいようと思います!

momo さんへ

ありがとうございます。
そうですよね、赤ちゃんも頑張ってくれているんだと信じて・・・。
私も頑張っていかなくちゃですね!


冬さんへ

本当にいつもありがとう!
ひとつずつ、ゆっくりでいいから進めていけることが大事ですよね。
頑張りたいと思います♪

ぶんぶんちゃんへ

ありがとう~!!
そうなの、初めてのエコー写真で感動したよ。
でもいいなあ、ぶんぶんちゃんは卵胞の写真をもらったことがあるんだねー。ウチの病院はなかったなあ・・・。
そうだよね、リラックス!
のんびりいきまーす☆

胎嚢確認できたんですね~良かった☆
次は心拍だね、私も無事確認できるといいんだけど・・・。
エコー写真嬉しいですよね。
病院では手帳に挟んでたまに見て、一人になってじっくり見ちゃった。
青い空さんはまだツワリ大丈夫ですか?
私は全力で来ましたよ(笑)
頑張りましょー!

クロエさんへ

ありがとう~、お互いよかったですよね。
来週の診察だと、心拍はまだかな・・・と思ってますが、早く確認できるといいですよねー!
エコー写真は、ほんと嬉しいですよね。
ツワリは・・・私は今のところ平気です。
げっぷがすごいので、これが私のツワリかも・・・。
でもまだわからないし、お互い頑張っていきましょうね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

