スポンサーサイト


不安との戦い

木曜日に病院へ行ってから3日目です。
やっぱり、不安がぬぐいきれなくてネットの情報なんかをついつい見あさってしまう日々です。
子宮外妊娠だったらどうしよう、このまま胎嚢も心拍も見えなかったらどうしよう。
考えても仕方のないことなのだけれど。
今は、体温が下がっていないこととやおっぱいが痛むことなどだけを信じていますが・・・。

こんなに不安な日々を過ごさなきゃいけないとは、頭ではわかっていたつもりでしたが、ちょっとしんどいです。
これまで、のんびり好き勝手暮らしてきたからかな?。

本当は、1週間後の木曜日に診てもらおうと思っていましたが、友達と会う事になったので、不安もあるし火曜日にまた病院へ行こうと思っています。水曜日は午後しか診察がないので。午後行くのって、何だか面倒に思えて・・・(笑)。
先生もいつでもいいっておっしゃってくださったし。

友達と会うけど、妊娠のコトは伝えないつもりです。
この友達は、中学からのまあ幼馴染、ともいえる子なのですが、なんとなく伝えるのはもっとあとでもよいかな、と。
つわりはほとんどありませんが、疲れやすいというのか、だるいと言うのか・・・は日々ありまして、それをうまくごまかせるかが心配です。
でも、仕事をしていた友達によるとひどいツワリがあった人でも、会社にいるときは結構楽だったというし、緊張感がいいのかもしれませんね。

妊娠も今後どうなるかわからないので、しばらくはここでブログを続けさせてもらいます。
どうぞよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

青い空さん、本当に不安との戦いしんどいね・・・
私は陽性が出たわけじゃないけど、
やっぱり体外受精は私にとって最後の砦なので、
結果出るまで気になって気になって仕方ないです。
でも、もしいい結果でも不安との戦いは続くんだね。
嬉しいようなしんどいような・・・
って、陽性も見ないうちから考えすぎですね(^_^;)
不安でネット情報ばかり見てるところなんかも、全く一緒!
本当に考え方似てて、親近感持っちゃいます♪
来週、胎嚢が見えて、少し安心できるといいですね。
お互い、あまり考えすぎないよう、少しネットから離れてみます?
って、それもできない私達・・・ですよね(^_^;)

私もそうでした。病院にって胎嚢が見えなくて、子宮外妊娠じゃないか、育ってないんじゃないか、色々心配になってネットを検索して・・・。4週終わりから5週にかけて胎嚢が見えるって記述を見て、ものすごく不安になったり。
だから、それを振り払うためにも新しいブログ作っていいことだけを考えるようにしたんですよ。その間は楽しかったよ!
不安な気持ちはすごく分かります。でも、折角の陽性反応なんだから楽しみましょうv-238悪いこと考えても、いい事考えても同じ時間、同じ結果なんですから、いい事考えて過ごしましょ♪
少しの覚悟と不安を持ちつつも、いい事を見ていきましょう!!
赤ちゃん、頑張って!青い空さんを早く安心させてあげてね!!

冬さんへ

そうなんですよねー、結果待ちという感じで高温期の不安感と、かなり似たものがある気がします。
ネットから離れられないんですよねー私たち(汗)。
明日一日くらいは、読書でもしてなるべく離れるよう努力しようかな、と思ってみたりしてます。


えるきちさんへ

やっぱり、えるきちさんも同じ思いをされてたですね!
気持ちを他に向けるというのはいいですよね。
どう考えても、同じ時間だったら、楽しく過ごした方がいいに決まってますもんね!
ありがとう~!!
ちょっと気持ちがまぎれた気がします。

そうだよね、不安だよね。
私も万一陽性が出てもその後ずーっと不安になっちゃうだろうと思うもの。
ま、今はとりあえずその前段階の不安だらけだけど・・。

今までがんばってきたんだし、赤ちゃんにもうひとふんばりしてもらいましょっ。

陽性反応がでたとのこと、ちょっとご無沙汰の間に、、、それだけで素晴らしいことなのに、その後にやってくる不安・・・
私もそうだったので痛いほど痛いほど判ります。でも、ネットはあんまり見ないほうがよかったかなって今は思います。
きっと大丈夫。自分と自分の分身を信じるのみです。
あったかくして、ゆったりとお過ごしください。

ぶんぶんちゃんへ

ありがとね、そうだよね、思えばずっと不安との戦いだったわけだしね(笑)。
がんばるぞ~!


momoさんへ

少しお久しぶりです、そしてありがとうございます。
そうなんですよね、ネットもほどほどにしないと・・・と思いました。
今は信じることしかできないですものね。
頑張って過ごします♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

