スポンサーサイト


風邪っぴき

昨夜、夕食を終えてソファーでごろんとしながらテレビを見ていたのですが・・・。

何だか喉が「イガイガ」。
鼻も変に乾いていて、痛い感じ。
鼻とのどのつながった辺りが、ヒューヒューと嫌な気配もあって、これは風邪をひいたかも・・・と思い、昨夜は早く寝ることにしました。

この約2週間、高温期と思えない基礎体温だったのに、日中は結構、高温期らしい体の熱さがあったので、ここ数日(3日間くらい?)は日中にも体温をはかっていて、毎日37度あったんですよね。
だからどう、ってことでもないんですが・・・(汗)。
なので、昨夜も改めて熱も測ってみたら、ちょっと越えて37.1度。
やっぱり風邪かも・・・と思ったわけです。

今朝、目覚めてもやっぱりまだのどの違和感はあるし、なんとなくだるい・・・。
ってことで今日は一日ダラダラ過ごしました。
おかげさまで、今朝の基礎体温は今周期初の36.90度をマーク。
ま、これは風邪のせいだわね・・・。

日中は、頭も痛かったのですが、夕方くらいから何とか復活。
喉のイガイガも、風邪の治りかけのときの痛さになってきました。
私は、扁桃腺持ちなので、わりとうがいとかには気を使っているので、喉の小さな症状にも、多分敏感な方だと思うんですよね?。

せっかくの3連休。
旅行に行ったところなので、遠くへのお出かけはしないにしても、近場のお買い物ぐらい楽しく出かけたかったので、今夜も早めに寝る事にします?!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

3連休?!いいなあ~。うちは、夫婦揃っては日曜だけお休みです・・・。明日は昼間ダンナさんが出勤、入れ違いに夕方から私がバイト。土曜日はダンナさんが朝から晩まで普通に仕事だから帰りは9時過ぎ。私は休みだけど。というわけで日曜だけ。しかも、きっと寝て過ごすだけだと思います。わーん、面白くないよ~!愚痴っちゃった。
3連休、風邪は撃退しちゃって、私の分も満喫してくださいねv-238

えるきちさんへ

ありがとう~なんとか、昨夜も早めに寝て、今朝もダラダラと寝かせてもらえたので、すっきりしてきました。
喉はちょっとまだ、いがらっぽいけど、機能までのいやな感じではないので、大丈夫そうです!

三連休、とはいえ、うちもかなりだらだらになりそうですよー。
きょうはとりあえず、買い物に行ってきますが・・・(笑)。

風邪の方、少しマシになったようでよかったです。
私は高温期に風邪ひくと、なんだか期待してしまうんですよ~。
熱のせいで体温が高いのに、
「妊娠初期って風邪っぽいって聞くよなぁ」なんていい解釈して、
鼻水ズルズルという妊娠初期にはありえない風邪の症状でも
まだあきらめない自分が居たりして・・・(^_^;)
青い空さんの`風邪`も風邪じゃなければいいのになぁと思ったのですが、
ホントに風邪なら早く完治しますように!

冬さんへ

ありがとう~、おかげさまでほとんど治ったようです。
ちょっぴり、鼻水やらのどのいがいがはありますが、日記を書いた日のコトを思えば全然です。
すっかり、この二日出歩いてしまいましたし(笑)。

風邪の症状が、妊娠の兆候、わかります~!
会社の友達も、やっぱり体がだるいって言ってて、妊娠してたし・・・。
私も密かに期待したのですが、間違いなく来そうな下腹系の痛みが強まってます(涙)。

ま、とりあえず風邪が治ったのでよしとしようかなー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

