スポンサーサイト


帰ってきました?!

予定通り、木曜日?土曜日の2泊3日で福島の会津方面に旅行してきました?!

夫の会社の福利厚生で、磐梯山の方のホテルがお得なプランを出していたとかで、しかもそれがワンコOKだというので飛びついていたのです(笑)。
ところが、夫の仕事の都合でどうなる事やら・・・になっていたのですが、何とか行けたのでよかったです。

会津では鶴ヶ城や、会津藩校の「日新館」を復元した博物館、紅葉などを楽しんできました。
ホテルとはいえ、温泉でしたし、何しろワンコも一緒に部屋でくつろげたのがよかったですね。
ただ、ホテルの夕食は値段のわりには・・・でした
これだったら、市内で食べた方がよかった・・・という感じ。
特に2日めの夜!
懐石料理、というので期待してたんですが・・・なにしろ、「馬刺し」がついているということだったので、楽しみにしてたんです。
夫は大好物ですし・・・。
ところが、バイトのような女の子がお品書きを持ってきたときに、
「本日、馬刺しはスモークサーモンに変更となっております」
と言うじゃないですか。
しかも、それだけで終わり。
スモークサーモンなんて、いつでもどこでも食べられるし、いやらしい事を言ったら、値段もずいぶん違いますよね?
なのに、謝罪はおろか何かのサービスもなく・・・。
これはダメだな、と思いましたね。
ま、おとなしく頂きましたが(笑)。

まあその分、お昼はおいしいものを食べました。
喜多方まで足を伸ばし、ラーメンも食べてきたのですがこれもおいしかったです!
これまで、こちらでも食べられるチェーン店のものは食べたことがありましたが、これといって感動はなかったんですね。
でも、現地のものは本当においしかった(笑)。
やっぱり、ご当地に限りますね。
あ、あとホテルの朝食はすごくおいしかったんですよ。
もともと、一泊朝食付きというプランで、わざわざ夕食をつけていたので、もしまたくることがあれば、夕食はつけないのが正解のホテルやなあ?と話してました☆
喜多方では、蔵の街ということで町並みも素敵だったのでワンコをつれて散策もしました。
酒屋さんの見学をして、夫はいたく気に入ったらしく、名入れできる徳利を注文してました。
結婚記念日の日付と、私たちの名前を入れてくれてたので、中身のお酒は私は楽しめないけど(飲めないんですぅ?私)、よい記念になりそうです。
なりそう、というのは届くのは、約一ヵ月後なんですよねー

そんなこんなで、3日間堪能し、やっぱり旅行は2泊はしないとね?なんていいながら帰ってきました。
帰りは、少し早めの2時過ぎに出発したので、何とか激しい渋滞に巻き込まれることもなくよかったです。

それと・・・。
高温期真っ只中でしたが、今回は期待がかなり薄いのもあり、すっかり忘れて楽しめてよかったです。
ただ、行く直前まで迷ったんですが一応、体温計は持っていきました。
相変わらず、ギリギリの高温期(36.5?36.6度台)を保ってます(汗)。
なので、毎日朝だけ、妊娠のコトを考えちゃったかな?。
あ、初日までデュファストンも服用してたし・・・(笑)。

体温が、こんなに上がらないのは実は初めてなんです。
期待が持てない周期でも、持てる周期でも、37度前後はいつもあるので、ちょっと気になっています。
今度病院へ行った時は、先生に聞いてみようと思っているところです!


本日の記録
周期37日目(高温期 9日目、と思うんだけど・・・?)
基礎体温 36.68度
体調 少し寝不足気味(ここ数日、朝方眠りが浅くて何度も目が覚めます)せーり前らしく、食欲増進(汗) 排卵痛のような下腹部痛少し(生理痛かなあ・・・)
摂ったもの 葉酸サプリメント
スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

旅行、楽しまれたようで何よりです♪
うちは夫婦揃ってラーメン大好きなんですよ~(^_^)
私もチェーン店の喜多方ラーメンは食べたことがあるのですが、
そんなにおいしいとは思わなくて・・・
(もしかしたら同じ店!?)
本場喜多方では食べたことないので、ぜひ行ってみたいです!
スモークサーモンの件はひどいですね・・・
私、サーモン苦手なので、余計腹立ちます(>_<)

体温、ご存知のように私もよくそういうことありますよ~
ホント、基礎体温や排卵に関しては青い空さんと状況が似てて、
気持ちがよくわかります(T_T)

冬さんへ

ありがとう~!
喜多方ラーメン、まさしく同じお店かも??ですね。
でも本当に、喜多方ではすごくおいしかったです。驚きました。
ラーメンっていいですよね~、うちも、結構よく行きます。いろんなお店を開拓してます(笑)。

冬さん、サーモン苦手なんですね。
私もスモークサーモンや、お刺身?はあまり好きじゃないので、夫にあげました(笑)。
普通の鮭、は好きなんですけどね。

体温とか周期の悩み、似てますよね。
寒くなってきたからだ、と思うようにしようかな・・・と考えてみたり(笑)。
次周期は、37度くらいまで上がって欲しいものです!

そりゃー、馬刺しとスモークサーモンは違うだろっ!私だったら文句言っちゃうぅ~わ。
お金払うのはこっちなんだから納得のいかないものに金は払えねぇ~!っていう考えの私なんだけど、ダンナはいつも「しょうがないよね」で終わってしまう。
って盛り上がってみたけど、実は私は馬刺しもスモークサーモンも食べれません・・。
お刺身全般ダメな安上がりな女。
火が通ったお魚は好きだけど、スモークサーモンはちょっと生臭くてダメ。
それでもきっと文句言っちゃうわ・・・。

旅行楽しかったみたいでよかったね~!
私もブログには書いてないけど、実はダーが出張だったのでママちゃんと箱根に1泊行ってきたんだー。
でも露天風呂付の部屋に泊まったので温泉三昧してたら風邪ひいちゃったぁ・・・・トホホ。

会津には中学の修学旅行で行きました!
会津磐梯山に鶴が城とか。
でもその頃は、歴史のよさなんて全然分からなくて記憶にあるのは「駄菓子屋」だけです(笑)!(確か有名な駄菓子屋があったような・・・)
今になって、会津や京都とかの良さが分かってきました!会津の紅葉もキレイなんだろうなi-266
名前と日付入りの徳利いいですねi-234
飲めなくても飾っておくだけで十分ですよi-189いい記念品になりますねi-179
馬刺しとスモークサーモンとは・・・i-202
料理って結構重要ですよね。しかもそのバイトらしき女の子の対応も・・・i-202
でもでもちょっとした笑い話(!?)にもなって、旅に笑いを添えるって事で!!
全体的にとっても楽しめたみたいで良かったですね♪♪

ぶんぶんちゃんへ

スモークサーモンはひどいよねえ。
なんだか、もうあきれちゃってその場は、なんかさらーっと食べちゃった。
後から怒りが、ふつふつって感じ。
ま、いい思い出ってことで。

ぶんぶんちゃん、お刺身ダメなんだね。
安上がりって(爆)!

箱根いったんだね~!
露天風呂付って素敵~♪
でも確かに、案外冷えるのよねえ・・・。


うめっこ。さんへ

そうなんですね~!
私は高校の修学旅行で行ったんですが、ほんと、記憶は薄くて初めて気分でよかったです(笑)。
駄菓子や・・・よさそうでした。
行ってないんだけど、博物館もありましたよー!!

スモークサーモンの一件は、そうですよね、笑い話って事にしようと思います~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

