スポンサーサイト


話し合いました

昨夜、我が家の財政についての話から(うちは夫がお財布を握ってるので・・・)、つっこんだ話、としては結構久しぶりに、夫とこれからの治療について話し合いました。

夫が、一度一緒に先生に行って話を聞きたい、というので、今度行こうと言ってたんですが、どういう状況なのかということであれば、私の口からでも充分伝えられるよ、という事で説明。
とりあえず、一般的な検査はほとんど済んで、私にも夫にも今のところは何の問題もないと言うこと。
しいて言えば、子作りの行為ができないことだけ。
なので、先生からは何回かAIHすればいつか結果はついてくるはずだといわれているということ。

そして、夫はいつまで続けるのか?という至極もっともな質問を投げかけてきたので、私としては、とりあえず、一般的に結果が出ると言われている5?6回(まあ6回かな?)はやりたい、そして、子作り行為ができない限り、ウチはこれに頼るしかないのだから、しばらく休んだら、最高10回くらいはやる価値があると思う、と伝えました。

すると・・・。
夫もちょっと思うところがあったようで(子作り行為にね、笑)。

自分も本当は、子作り行為をもっとちゃんとしたいというのが本音。
でも、体が思うようにならない、心療内科の先生に聞いてもさすがに年齢のせいで、ここまで落ちることはないそうなので、やっぱり薬の副作用だと思う・・・と。
でも、お互い問題がないなら、AIHの料金もバカにならないし、ということで、以前から「行く」と言いながら行っていなかった「泌尿器科」への相談へ、近いうちに必ず行くといってくれました。
本人的には、子作り行為も、明日からの旅行ではまだきついけど、年始の旅行くらいからは復活できそう(実家の帰省に合わせて、信州の方の温泉に行く予定があります)、いや、するつもりであるということも言ってくれました。
そして、例のハワイも5月に予定していて、そこも頑張る気がマンマンらしいです(笑)。

なので、我が家では高度治療はとりあえずやらない方向になってます。
私は、いずれ検査目的で1度くらいやってみてもいいかな、と漠然と思っていたのですが、夫のある意味「やる気」を聞いて、自然妊娠の可能性にもかけてみたくなりました。
だから、もしかしたら我が家は、いつかタイミング治療に戻る可能性も高いです。

と同時に、あんなにいろいろ考え込んでいたのも、すごくすっきりしてきて・・・夫婦二人の生活も、以前ほど辛く思えなくなってます。
もちろん、嫌な思いをする時は、これから何度もあるのでしょうが、いつかそんなことも気にならなくなるような気がしてきました。

あ、もちろん、そうは言ってもまだまだあきらめてませんからね!!
また次回も、頑張ります☆

そして、キャンセルかも、といってた旅行も夫の仕事の都合がついたので、明日から予定通り2泊で行ってきまーす!!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

こんばんは★
旦那さんと色々話し合いして、すっきり出来た部分もあったようだし良かったですね☆
話し合いって大事ですよね。
明日から旅行ですかー!!
いいなぁ('-'*)
楽しんで来て下さいねヾ(*゜ー゜)ノ

旅行いってらっしゃーい!!
日本列島天気よさそうだしi-1
日常から離れてi-185楽しみですねi-190

話し合いされたんですねー
我が家はまだ、そういう突っ込んだ話し合いってしてないんですよねi-204
検査結果もまだ全部出てないし(やってないのもあるし)
話し合い。夫婦の絆が深まる時間ですよねi-227i-225

旦那さまとても協力的ですし良い方向へと
話し合いが出来たようですね!

ワンちゃんを連れての旅行ですか?
楽しんで来てくださいねe-344


いい話し合いが出来てスッキリしたみたいでよかったね。
そういうのって大事だよね。
自然な夫婦生活・・もやっぱり赤ちゃん待ちを抜きにしてもこれからの長い結婚生活あるにこしたことないし。
うまくいくといいねぇ!

うちは・・・なんかそういう具体的な話ってダンナが避けるんだよねぇ。
私が何やろうが文句言わないし、やることには協力的なんだけど。
このまま2人ってこともあるかもよってことをこの間話したら、「そういうことはまだ考えなくてもいいんじゃない?」と言われてしまった。
ま、「まだまだがんばろうよ」って意味ではあるんだけどね・・・。
もう少し治療に関しても学んで積極的に意見くれたらなぁと思うんだがなぁ・・・・。

青い空さんの日記を読んでると、
本当に私って何て甘えたこと言ってんだろう・・・って思います。
夫は一応私の言うまま好きなようにさせてくれてるのに、
ちょっと思い通りにならないと、苛立って夫にあたる私・・・
青い空さんの旦那サマをいたわる気持ちが少しでも私にあれば・・・
いつもそう反省するのに、次の瞬間、
また愚痴ってる自分がいるんですよね。
ホント進歩ないなぁ~、私・・・(^_^;)

昨日のコメントはすごく嬉しかったです。
私もだいぶ浮上して、また頑張ろうって気持ちになってます。
青い空さんも旦那サマとじっくり話せて、よかったですね。
もし機会があれば、一緒に病院に行くのもいいと思いますよ。
うちの夫も私の話じゃいまいち理解しきれなかったことを
(私の説明の仕方にも問題あるかもしれませんが・・・)
病院のセミナー受けて、随分考え方が変わりましたから(^_^)
明日からの旅行、いいですね~! 楽しんできてくださいね♪

こんにちは。もう旅行に旅立っていらっしゃるでしょうか?旦那様良かったですね~。ほんとに前向きに考えてきていることは、心身ともに快方に向かってきているのかもと思います。私も心療内科今でも通っていますよ。酷いときは、やっぱり性欲ぜんぜんなかったですもん。
長い目で、優しい目で旦那様を思っている青い空さんがとっても素敵に思えました。

楽しい旅行になりますように!!

クロエさんへ

ありがとうございます、最近、あまり子供、というより治療に関しては、つっこんだ話をしたことがなかったので、1人で考え込んでしまっていたようです。
だから、話せてすっきりできたのかもですね。
旅行も、楽しめたのでよかったです~!


うめっこ。さんへ

旅行は、天気もほとんどよくて楽しんできました!
やっぱり、話し合いはしないといけないですねー。
気持ちがすっきりするだけでも、価値はあったと思いました(笑)。

makaronさんへ

そうですね、とりあえずは「協力的」といえますよね~(笑)。
1人でがんばるわけじゃない、というのが確認できたのでよかったのかもしれないです。

そうそう、初めてワンコと一緒に泊る旅行でした!楽しかったです^^


ぶんぶんちゃんへ

なかなか、治療の話ってつっこんできちんと、はついつい先送りにしてしまってたから、1人でいろいろ考え込んでたみたいで・・・。
やっぱり、ちゃんと話すと、すっきりはできていいみたい(笑)。

うんうん、治療に関してもう少し学んで欲しい・・・ってのはあるよーうちも。
でもウチの場合、2人でもいいって思ってるところも、夫はちょっぴりあるようだわ(汗)。

冬さんへ

いえいえ、そんなことないですよ~!
それぞれ、ご夫婦の性格によっていろんな形があると思いますし(笑)。
冬さんも、ちゃんとご主人のコト考えてあげてるじゃないですかー。
私の方こそ、本当は夫にもっと「ぶちまけてしまう」方がいい時もあるんじゃないか?と、最近反省します(汗)。
でも、もめるのがいやで(夫が短気なんで、よそより揉め事になりやすいんです、その代わり夫のほうは終わりも早いけど、私はそういうわけにはいかないので・・・)、押さえられるところは、押さえちゃってるんですよねー。

そうですよね、やっぱり一度、一緒に病院へ行く機会を設けられたらと思います!
旅行は、リフレッシュになってよかったです~♪


momo さんへ

ありがとうございます~無事?旅行から帰ってきました(笑)。
momo さんも、心療内科に通われているんですね・・・。
そうですよね、少しでも前向きになっているのは、いい方向ですよね。

私が、ひっぱられて私も心の病気にならないためには「気にしない」事しか思いつかず、悪く言えば「放置」になっていたと思うのですが、それが結果として「長い目でみている」事になったのだと言ってもらえたような気がして、とても救われました。
本当に、ありがとう~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

