スポンサーサイト


3回目のAIH

今日予定通り、3回目のAIHをしてきました?!

前回、夫の不調で悲しいキャンセルだったため、正直なところ、今回は大丈夫なのかしら・・・と不安だったんですが、やっぱり前回は本当に体調が悪かったんですねえ(汗)。
事前に、ゴールデン期間のレクチャーをしておいたのもよかったようです。
先日、ここで書いたとおり「がんばらなくちゃ」と思ってたみたいですね(笑)。

今日も夫の○?くんの状態はそれなりによく、先生からも太鼓判でした(笑)。
ちょっと数は減ってましたが、濃縮洗浄していただいた後はもうバッチリ♪でしたね。

ただ、今日はこれまでAIHをしてもらっていた内診台とは違って、いつもの卵ちゃんチェックを受ける内診台での処置でした。
そのため、ちょっと角度が違ったせいか、ちょっと痛かったですねえ・・・。
ものすごく「痛い!!」と言うわけではなく(それだったら、これまでの器具を入れた一瞬の方がよっぽど痛かった)、なんか、痛い気がします・・・っていうのがずっと続いてる感じでした。
ま、たいした痛みじゃないですけどね。

予想通り?HCGの注射を打たれて、お薬を出してもらって帰ってきました。
今日の看護師さんは、注射の上手な人で・・・。
ほとんど痛み無しでよかったです?♪

これで、すぐ排卵してくれればいいんですけど、ウチは排卵チェックというものをしないので、ちょっと不安です。
まあ、明日か明後日から体温が上がっていれば問題ないのでしょうけど・・・。
明日から、デュファストン服用します!
どうか今回は妊娠しますように・・・・☆


本日の記録
周期27日目
基礎体温 36.25度
体調 AIH後はちょっと下腹部が痛かった
摂ったもの 抗生物質 そのための胃腸薬


スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

AIH、お疲れ様でした!無事に出来てよかったですね。
うちも、注射のあとの排卵チェックは無いです。ちょっと不安ですよね。
今回は卵管造影後のゴールデン期間、ダンナ様の調子も良かったようだし、上手くいくといいですね!お祈りしていますv-238

3回目にチャレンジ出来たんですねe-284
旦那さまの状態も良かったなんてe-420
ゴールデン期間ですしコウノトリさんが来てくれますように!!!

私はこれから卵胞チェックに行って来ま~す。

お疲れ様でした~i-234
無事に終わったみたいでよかったですね☆
やっぱ旦那さんがやる気だと
嬉しいですよね!
2人で頑張っているi-185って感じで。
「頑張る」って言葉は自体は、
あまり好きな言葉じゃないんだけど、
一人じゃなくて「二人で頑張ろう」っていうのは好きです。
よく言われる言葉だけど
「二人でいれば、楽しいことは2倍に、悲しいことは半分になる」って言いますよね。
ホーンとこういう二人になりたいなi-178
って思います。
不妊治療は特に、パートナーとの関係が大切ですものねi-236

上手くいくといいですねi-189

えるきちさんへ

ありがとうございます~。なんとか無事できてよかったです。
えるきちさんの病院も排卵チェックがないんですねー。
気になるところですが、まあなるようになれ、とのんびり過ごします♪


makaronさんへ

ありがとうございます~!
夫はまあ、調子よいみたいで助かります。
卵胞チェックどうだったかな?
また遊びに行きます~!


うめっこ。さんへ

ありがとうございます~!
「頑張る」って、本当はあまりいい言葉じゃないですよね。
うつ病には「頑張って」は禁句なので、我が家ではほとんど出ないかも・・・。
でも確かに、2人でがんばるって言うのはいい感じがしますねー!!
悲しいコトは半分になる、いいですね♪

無事にAIHでき、本当によかったですね♪
私は毎回結構痛かったです・・・
耐えられない痛みではなかったのですが(^_^;)
うちも排卵チェックとかないですよ~
AIH後は次の生理が来るまで薬も通院もナシでした。
他の病院の話(ホルモン補充の注射をしたりとか)を聞くと、
どうしても不安になるんですよね。
IVFも不安だらけで・・・なんか、またマイナスになってます(-_-;)
ダメですね~~~、気合入れなきゃ(^_^;)

冬さんへ

ありがとうございます~!!
ただ・・・人間って、欲が出てくるというか。
前回のコトを思えば、今回できただけでもありがたいのに、やっぱり「結果」を求めてしまいますよね。
そうすると、ちょっと今回いろいろ不安と言うか・・・。
うまく文章にできたら、日記にUPしますが(笑)。

ほんと、マイナス思考にどっぷりはまりそうですが、ちょっと落ち着いてきました。
今回ダメでもまた次回。
あきらめないぞ~って思えるように、ちょっぴりなってきました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

