スポンサーサイト


1人暮らし満喫中?(と、病院のコト)

今日は病院に行ってきました。
卵ちゃんは・・・ある意味予想通りの?これから成長しますよ?の10ミリでした。
周期18日目だというのに、何をやっているんでしょうか、私の卵巣は・・・。

でもまあ、今回は夫の出張もあったので、そんなに落ち込むコトはありません。
むしろ、これで何とかなりそうだという「よし」みたいな気分??

で・・・。
先生もちょっと考えて、今回はクロミッド飲んでなかったね?ということから、今日からまた服用する事になりました!
これまでの3周期、排卵が早まったのは1周期だけでしたが、その後もそれなりにクロミッドが効いているようなので、とのことです。
生理開始3日目、とかからじゃなくてもいいんですねー。
まあ、追加で飲んだときはこれくらいから飲んだから一緒なのかな?なんて思っています。

さてさて、どうなるやら・・・。
一応、成長の様子を見るためにまた金曜日に診察を受けます。
ここでもし。本当に私としてはかなり低い確率だと思うんですが、それなりに成長があれば土曜日にAIH。
まだまだ?だったら、週明けの月曜や火曜にしましょう?と言われました。
どうか卵ちゃん、大きくなりますように・・・

タイトルにもしましたが。
今朝から夫が出張に行きました?。
午前中は、私も病院へ行ったりでバタバタしてましたが、お昼過ぎに戻ってからかなりグウタラ過ごしてます
やっぱり、ご飯作らなくていいのはラクチンだし(夕飯は、病院の帰りにデパ地下で買っちゃいました?)、今日はお掃除もパス。
それに、ちょっと夜更かしなんかもしちゃって、明日の朝は思いっきり寝坊してみようかな?なんて思ってます。
あ?こんな1人暮らし、めちゃめちゃ久しぶりな気分です。
春、3月くらいまでは出張の嵐でしたが、そのあとパタッとなくなってまして・・・。長いのはちょっとあったので、それは全部実家へ帰ったりしており、一人暮らしはほんとに半年振りくらいかも♪

なんていいながらも、多分、明日の夜くらいにはもう「つまらない?」って思うんですけどね。
2泊だと、そう思ってるうちに帰ってくるのでいい感じですね。
やっぱり帰省するか悩むのは3泊かな?。

とりあえず、もうしばらく起きてることにします(笑)。


本日の記録
周期18日目
基礎体温 測ったけどアラーム時刻より早すぎて記録されず(たしか、36.30くらいだった気が・・・)
体調 いたって普通
摂ったもの 葉酸サプリメント クロミッド2錠
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

今回ばかりは排卵が遅くてよかったですね!
今周期こそ、タイミングよくAIHできますように・・・。

私の夫は泊まりの出張ってめったにないのですが、
「晩御飯いらない」って日は嬉しくて嬉しくて!
ホカ弁とか買って、ダラダラ過ごしますよ~
って、普段もダラダラなんですけどね(^_^;)

ふと気づいたのですが、
青い空さんのブログをリンクしてなかったようです。
リンクさせて頂いてもいいですか?
これからもよろしくお願いします♪

冬さんへ

とりあえず、よかったです~!
今回はAIHまでいけるといいんですが・・・(汗)。

晩御飯いらない、っていうだけでもかなり嬉しいですよねー!!
ウチはそんなに飲みにいったりもしないので、「飲み会」と聞くと喜んで、出します(笑)。

そうそう!
リンク、ありがとうございます♪
私もいつも思っていたのですが、冬さんのところへ行くとコメントしたいコトがいろいろ出てきてしまって、忘れてしまう・・・という日々でした(汗)。
こちらこそよろしくお願いしますね!!

私も今週末&来週末一人暮らしです!晩ご飯作らなくていいっていうのはほんと楽チンですよね~。でも、続くと寂しい・・・。

排卵がダンナ様のタイミングに合いそうなんですね。良かった~。うまくAIHできるよう祈ってます。

排卵遅くなりそうで、よかったですねi-179
卵ちゃんも青い空さんの気持ちを察して、わざとのんびりしているのかもi-278

一人暮らし結構楽しそうですね(笑)
3泊以上は『帰省か悩むかぁ・・・』
私も2・3日は一人暮らしを楽しんで♪
帰省しようかな♪
通院の関係でそうなりそうだけどi-190
あー来週の一人暮らし期間何食べよi-50
近くに美味しいデパチカでもあればいいんだけど、近くには無くてi-182
うーん。今から悩んじゃいそう(笑)

旦那さんの帰りを卵ちゃんも待ってくれているんでしょうか?
タイミングが合うと良いですね!

デパ地下ご飯もたまには良いですね~。
作らないって楽ちんです。
我が家は明日だけご飯作らなくて済むんです!
旦那くんは帰って来るっと言うか・・・
迎えに行かなければならないんですけどねe-263
何にしよう~e-421楽しみです。

ワンコちゃんとのんびり過ごして下さいね!

えるきちさんへ

わー、えるきちさんも1人暮らしの予定、なんですね!
そうそう、楽チンで嬉しいんだけど、寂しさも・・・なんですよ。たまに、がいいんでしょうね。

今回は、AIHまで行けるといいな~と思ってます!


うめっこ。さんへ

ありがとうございます~。
今回はのんびりの卵ちゃんで、ほんとよかったです~。

そうなんです、3泊以上で帰省するかどうか、検討する感じになってますね(笑)。
ず~っと1人暮らしも寂しくなるので、途中から帰省っていうのもいいでしょうね♪
食べ物、いろいろ考えちゃいますよねー!!

makaronさんへ

ほんと、私の願いを聞いてくれたような、今回の卵ちゃんです(笑)。

夕ごはんがいらない、って言われるだけでも「やったー」って思いますよねー!
美味しいもの、食べちゃってくださいね!

ワンコと女2人?のんびりやってます~(汗)。

ダンナの出張。
うちも滅多にないんだけど、たまーにあると心細い。
1人暮らしをしていたころからは考えられないんだけど、2人暮らしにすっかり慣れてしまった今、1人で寝るのが心細いのよね・・・。
1泊くらいならガマンするけど、2泊だったら1泊は実家へ行くか泊まりにきてもらっちゃうかな。

卵ちゃん、これからクロミッドか~。
スケジュール調整してくれてるのかしらねっ。
まぁのんびりでも育ってくれれば問題ナシ!
後はタイミングだーねー。

ぶんぶんちゃんへ

そっか~、私は心細いというよりも、一人でいるコトが退屈になってしまうほうが大きいかも(汗)。
ま、犬もいるからかもしれないね。
うちは、わりと出張が多いから慣れてしまったのもあるかも~。

卵ちゃんね、ほんとのんびりでもいいから、成長してくれ~って感じよー!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

