スポンサーサイト


嬉しいコトと残念なコトと・・・

昨夜は、夫から嬉しいお知らせと悲しいお知らせがありました・・・。

嬉しいお知らせは、なんと!!
来週の出張が1泊減ったらしいのです♪
火曜日?金曜日の3泊4日の予定だったのですが、木曜日には帰ってくるらしい・・・。うふふ、少し可能性が高くなったかも?

それで、やった?と言っていたら、夫がそれより悲しいお知らせがあるんや・・・というのでドキドキしていたら。
前に、少しここでも書いたような気もするんですが、我が家は今月下旬に、ワンコも一緒に旅行を予定しています。
夫が先月かなりの日数の休日出勤をしたので、代休が5日以上はたまっていて・・・(それより前の分もありますので)。
それを使って、木?土曜という2泊3日で東北方面に行く予定でした。
ワンコも泊れるホテルを予約してありました。
平日を使えるから、すいてるかな?という思いもあり、また、ウチのワンコはもう2歳を越えているんですけど、一緒に旅行はしたことがなかったので、それもすごく楽しみだったんですね。
一緒に旅行には行くけど、お泊り時は現地のペットホテルに預けたり・・・というパターンが多かったんです。

ところが・・・。
ちょっと忙しくなったというのか、会社も大変な様子らしくて、月末に2日も休みを取るのが難しくなったらしく・・・。
一応、今日の様子次第ではあるけれど、旅行は中止、もしくは1泊に減らす方向になるようです・・・。

出張が減って、今周期に期待が持てるのはすごく嬉しいんですけど、やっぱり旅行もずっと楽しみにしてたので、微妙な気分ですねー。
仕方ないんですけどね。

でも、そのおかげで昨夜は久しぶりに寝る前に夫と治療について話すことができました。
無知な夫に(笑)、昨日の検査は卵管の通りをよくすることにもなるから、しばらくは妊娠しやすくなるらしいんだよねー、というと、それはがんばらなきゃなあ・・・と言っていたので、まあよしとしようと思います
ゴールデン期間、まさしくゴールデンとなりますように・・・☆
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

予定してた旅行がダメになっちゃうのはショックですよね・・・
私も数年前、夏に北海道旅行を計画したのですが、
夫が急な仕事が入り、日程的にどうしても無理ってことで、
日程を変更することになったのです。
日程変更でも、キャンセル料はかかるんですよね・・・
変更した日がお盆の時期なので予定金額より高くなり、
その上キャンセル料3万くらい取られて、悔しい思いしましたよ(T_T)

出張の方はよかったですね!
運命の神様は青い空さんに味方してくれてるんですよ♪
うまく排卵日がくるといいですね!!

冬さんへ

仕事とはいえ、旅行の変更は悔しいですよねー。
しかも、値段も高くなり、キャンセル料も発生してしまったなんて!!
うちも、一度ハワイのキャンセルもしたことあります。
キャンセル料の発生する前だったのがせめてもの救いでしたが・・・。

せめて、排卵のほうは「ラッキー」を味わえるといいなあと思ってるところです(笑)。

旅行のキャンセル・・・v-292
仕事とはいえ、悲しすぎる。
仕事が理由ってなんか怒りのもってき場がなくって悲しくなっちゃわない?
しょうがないんだろーけどさ。
旦那さんもすごく気を遣ってくれてるみたいだから、ダダこねちゃいけないよねぇ。

タイミングはなんとかなりそうなのはよかったね!
ゴールデンv-352気負いすぎないようにがんばれっ。

旦那さんの出張短くなってよかったですね!!一緒にいれないと淋しいですよねi-181
うちは夜勤があるんですけど、夜一緒に眠れないのはなんか淋しいなぁ~って思ったりしちゃいますi-205
最初のうちはいいんですけどね・・・それが2.3日続くと・・・i-195

旦那様&ワンコとの旅行i-266一泊でも行けるといいですね!!
ゆっくり二泊は理想だけど、絶対この先もいけるチャンスはありますよ!!
ワンちゃんも一緒なら、最初は慣らしの一泊の方が逆にいいかもしれないしi-236
私も犬大好きですi-175
実家でコーギーのメス6歳飼ってますi-179
無駄吠え&超内弁慶で旅行は絶対無理i-238だから、犬と一緒に旅行出来る青い空さんが羨ましいですi-237

↓卵管造影が無事に終わったんですね!
よかったそんなに痛くなかったみたいですね。

出張は短くなって良かったですねe-278でも旅行は残念ですね~。
せめて1泊でも行けるとよいけどv-528
ワンコちゃんと旅行いいですね。
我が家は行ったことないんです。
って言うか行けないe-263
しつけがなっていないのでマーキングの心配があるんですよ。




ぶんぶんちゃんへ

そうなのよー、仕事が理由ってほんと怒りをどこにむけたらいいやら・・・なのがつらいね。
夫だって、休みたいだろうしねー。
ほんと、これを気づかってなのか出張が減ったから、気分はちょっと楽になったわ(笑)。

ゴールデン、ぼちぼちがんばりまっす!


うめっこ。さんへ

ありがとう~!
夜勤もいやですねー。
出張もそうですけど、1泊くらいならなんとも思わないんですが、やっぱり2泊、3泊・・・と続くと寂しくなりますよね。

うめっこ。さんも、ワンコ好きなんですね!
ウチの実家にも、雑種(13歳)がいるんですよー。
ウチのワンは、外面がいいんですよね。
いいんだか、悪いんだか・・・(汗)。

makaron さんへ

ありがとうございます~!!
造影検査は、問題なく終わってよかったです♪
旅行はどうなる事やら・・・なんですが、とりあえずは目先の出張が減った事を喜ぶ事にします!!

そっか~、マーキングっていうのもありますねー。
ウチはちょうど、発情期が終わるところなのでちょうどよかったんですけどねー・・・。

私もご無沙汰してしまいました(笑)

卵管造影無事終わったんですね、異常なしてよかったですね、AIHと同じくらいの痛さでした?
AIHってそんなに痛いの?
私の行ってた病院はAIHは全く痛くなかったのでチト驚きでした
卵管造影はチョット酷い生理痛って感じは一緒でしたよ

旅行中止は残念ですね
うちもしばらくどこにも行ってないので、行きたいなと思ってますが・・・なかなかです(笑)

ユッコさんへ

ありがとう~無事、卵管造影は終わりました!
AIHの痛み、私は器具を入れるときにちょっとあるんですよ。まあ、ビビリで痛がりなんで、他の人からしたらたいした痛みじゃないのかもしれませんが、無痛ではないです(笑)。

ただ、その器具?を入れるときだけで、それが終われば後は全く痛くないのでいいのですけどね。

旅行、1泊だけなら行けそうな気配になったので、ちょっとほっとしてます~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

