スポンサーサイト


終了しました?

今日、予定通り卵管造影検査、終えてきました?。

結果から言うと、それほど痛みもなく、卵管も通っていました。
ほっ。
よかったです?。

あ、でも内診はありませんでした。
先生に、この前のせーりいつからだった?と聞かれ、じゃあ12日目か?でも、青い空さんの場合、まず大丈夫だね、というコトで・・・(笑)。
確かに、この1年、クロミッドを出された初めての周期以外は、20日より前に排卵したことないです。
卵胞チェックに行って、先生をいつも「うーん、まだ大きくないねえ」といわせてしまうのは私でございます・・・(汗)。

というわけで、内診なしで検査スタートでした。
まず最初に、通気検査をされました。
器具を入れるとき、AIHと一緒でちょっぴり痛いなと思いましたが、すぐに終わり・・・。
ガスは無事入ってくれたそうです。

そしてそれから、レントゲン室に移動していよいよ造影検査。
造影剤を入れながら、横のモニターに映るから見ててね、といわれたので見ていました。
造影剤が入ってくるのは、それほど痛みもなく、まあ若干変な感じ・・・という感覚がある程度でしたね。
すぐに、造影剤がうわ?っと広がっていったのですが、どうも右へあまり入っていかない・・・ので、先生が2回ほど下腹を押さえてみたら、入っていきました。よかった、よかった。

入れている最中に2枚撮影し、終わってから5分ほどそのまま寝かされて、もう一枚撮影しました。
このそのまま寝かされている時に、普段のちょっと強い時程度の生理痛のような痛みに襲われて・・・。
まあたいしたことはないんですが、一番そこが辛かったかな。
体曲げたりできないので・・・。

撮影後、改めて先生とお話をし、何の問題もないですよとおっしゃっていただけました。
なので、これからまたがんばって続けていきましょう、と。

そうそう、夫の出張のコトも話しました。
やはり、私の場合排卵が読めないので、とりあえずまた、来週始めあたりに、卵胞チェックをして、それから考えましょうということになりました。
そうですよねー、どうすることもできないですもんね。

まあ、無理なら無理で、次回に備えようと思います♪

なにはともあれ、無事済んで異常無しで、ほっとしました?!!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

お疲れ様でした~v-65
それほど痛くなかったみたいで、良かったですね。しかも、卵管ちゃんと通ってて♪これで1つ心配事が減りましたね!

あとは、排卵とダンナ様のタイミングが合えばいいんですけど。排卵って自分で思うように変わらないからジタバタしてもしょうがない。でもそれが恨めしく感じる時もあるんですよね~。今回、上手く時期が合うといいですね!

無事終了でよかったです!!
何でも終わってしまえばなんてことないのですが、
する前はすごくイヤだしドキドキするし逃げ出したいし・・・(^_^;)
ラパロだってそうでした。
する前は苦痛で苦痛で・・・
始まればアッと言う間に退院でしたけどね。
この調子で不妊治療も終了し、
「今考えてみればなんてことなかったなぁ」なんて
早く言ってみたいですよね~(T_T)

お疲れ様~。
すんなり終わったようでよかったね。
異常もなかったようだし、とりあえず一安心!
そしてそしてゴールデンv-352期間突入じゃないっ?
って気負いすぎてもダメだよね。

タイミングうまくあえばいいね~。

卵管造影検査、問題なしでおめでとうございますi-184
卵管造影後は妊娠しやすいi-176って言いますよね!
上手くタイミング合わせられるといいですねi-236i-178

私は明日、初卵胞チェックですi-159
成長してくれているといいんだけど、なんかまだまだって感じがする・・・i-249

えるきちさんへ

ありがとうございます~!
そうなんですよね、排卵だけは自分でどうすることも出来ないし・・・。
うまく合うといいなあ~と祈りながら過ごそうと思います(笑)。


冬さんへ

ありがとうです~!
そうなんですよね、終わってしまえばなんてことない・・・んですけど、やっぱり、その前はドキドキですね。
ほんと、不妊治療もこんな具合で終わるとありがたいのにねー!!

ぶんぶんちゃんへ

ありがと~そうなの、とりあえず異常なしでよかったわ。
いかん、いかん、と思いつつも、やっぱりゴールデンの期待はしてしまうよね(笑)。
ま、今回はなるようになれ~で、過ごしてみるわ。


うめっこさんへ

ありがとうございます~!
そうなんですよね、造影検査の後は妊娠しやすい・・・というのを信じて、しばらくがんばりたいですねー。
ま、今回は私の排卵日次第になってしまいますが(汗)。
明日、卵胞チェックなんですね!
成長してるといいですねー♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

