スポンサーサイト


いよいよ

卵管造影検査が明日となりました?。
さすがにドキドキが強くなってきているような・・・。
痛かった人、そうでなかった人といらっしゃるようで、私もぜひ、あっという間に終わる人の仲間入りをしたいと思うのですが、こればっかりは、やってみないとわからないですもんね。
めちゃめちゃビビリなので、緊張で痛いかも・・・(笑)。

先日発覚した、夫の出張と排卵の関係ですが・・・。
今回は、この前AIHをキャンセルした時と違って、夫にも「ショック?!」を伝えられているせいか、精神的には悪くないです。
とはいえ、できることならずれてくれ?という気持ちは捨て切れませんが、というか捨ててはいけないと思ってますけどね。
信じるものは救われる、と思っているわけです。

明日、多分検査の前に内診もしますよね?
そこで、卵胞がどのくらいのサイズかによるんですよね?。
いつもどおり、もしくは遅れ気味の排卵だったら、あってもせいぜい10ミリ程度のはず。
もし、理想的な周期で排卵するのであれば、周期12日目にあたるわけで、それなりのサイズになっているはずですもんね。(14?16日で排卵するってコトですよね?)
あ?ドキドキです。

まあ、今周期も無理だったとしても、妊婦でお正月の夢まではまだ一応、2回くらいチャンスがあると信じて。(普通ならあるはずですが、私の場合周期が長いので、自信がない・・・汗)

とりあえず、今夜はがんばってしっかり眠ろうと思います?(笑)。


追伸です。
もし、もし卵ちゃんが育っていると、造影検査はできないんですよねー??
以前、ブログのお友達がそういう理由で延期になってた気が・・・。
ま、私には関係なさそうな心配事です(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

はじめまして、こんにちは!
テーマから飛んできましたi-185

先週に病院デビューした『うめっこ。』です。
どうぞ宜しくお願いしますi-179

私はベビ待ち初めてもうすぐ10ヵ月です。
早くあかちゃんが欲しくて病院デビューしました。
まだホルモン検査しかしていなくて、タイミングで年内進めて、うまくいかなければ卵管造影&精液検査の予定にしてます。

お互い楽しくベビ待ちしたいですねi-274i-190

よかったら私のblogにも遊びに来てくださいi-190
まだ始めたばかりなんですけどi-229

卵管造影リラックスして頑張ってくださいねi-228i-190

うめっこ。さんへ

訪問とコメント、ありがとうございます~!
病院デビューされたところ、なんですね!
私も、ベビ待ちは去年の夏からなので、同じくらいの期間になりますね。
病院デビューからは、半年たちましたが・・・(汗)。

そうですね、楽しくがんばっていきたいですね!
私も遊びに行かせていただきます~。

いよいよ明日かぁ~。
ドキドキだよねぇ。
まぁでもきっと私たちが待ち望んでいるお産の痛さに比べたら・・・屁でもないっ(失礼・・)だろーねぇ。
痛くないことを祈ってます。

卵胞ちゃん、こればっかりはホント読めないねぇ。
でも内診があるならとりあえず予測が立てられていいね。
私はそろそろリセットの足跡が・・・ヒタヒタ・・。

検査もう明日なんですねぇ~。
でも終わればゴールデンe-420期間ですよ!
頑張ってくださいね。

※もし卵ちゃんが育って排卵間近だと検査は中止になると思いました。

前にも書いたけど、私も本当にビビりなんですよ~。
恥ずかしいくらいに小心者なので、あまり詳しく書けませんが、
「痛いかも」と思っただけで気分悪くなって目の前真っ暗になることも・・・
我ながら情けない性格です。
こんなことじゃ出産なんてできませんよね・・・
って心配しなくても、なかなか妊娠できないのですが(^_^;)

でも、卵管造影は本当にビビったわりにはあっけなく終わり、
私にはAIHの方が痛いくらいでした。
青い空さんもそうであることを祈ってます!

はじめまして★
卵管造影なんですね。
私もこの前卵管造影の予定でドキドキして行ったんですけど、卵胞が思ったより育っていて中止になりましたよ。
結局今日リセットしちゃいましたけど・・。
だからこの生理終ったら卵管造影です。
あっという間に終る事祈っています。
頑張って下さい。




ぶんぶんちゃんへ

ありがとー、無事行ってきたよ!
そうだよね、出産の痛みに比べたら屁でもない(笑)、と思ってがんばったよー。
ただねー、内診なかった(汗)。
ま、大丈夫だと思うけどねー。
なになに?リセットの足音??
気のせい、気のせい!

makaronさんへ

ありがとうございます~!
なんとか、そんなに痛くもなく終わってきました!
ゴールデンゲットですかね♪
卵胞チェックなかったのは気になるところですが・・・。

冬さんへ

ありがとうございます~!!
祈ってくださったかいあって、楽に終わりました!ちょっと生理痛のような違和感はありましたが・・・。
冬さんも、ビビリ仲間ですね~。
私、血液とか見るのも弱いので、それで異様に怖がってしまうのかもです(汗)。
出産・・・妊娠前から怖いですよねー。


クロエさんへ

コメントありがとうございます!
やっぱり、卵胞が育っているとできないのですね~。
私は、結局内診はなかったんですが、この1年でクロミッドを飲んだ1周期以外、こんなに早い排卵になったことがないので(飲んでも遅れる始末)、大丈夫だったと思いますね(笑)。
クロエさんも、もうすぐ受けられるのですね。
リラックスが大事な感じでしたよ~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

