スポンサーサイト


がーん・・・

今日、ショックなことが判明してしまいました。
落ち込み気味だった気分もようやく浮上し、卵管造影検査も、あと数日後となり、せーりも終わって今周期こそは!と思っていたのですが・・・。
聞いてはいたのですが、どうも夫の出張と排卵が下手すると、重なりそうです(涙)。

排卵が読めないので出張の話を聞いたときに、まだ先だから数えても仕方ないや?と思っていたコトと、1?2泊程度だと勝手に思っていた私がおまぬけでしたね。実際は、3泊でした。ビミョー!!

ただ、私の場合排卵が読めないという欠点が、もしかしたら好都合をうむかも、なんて小さく期待はしています。
というのも、今日が周期9日目なのですが・・・。
夫が出張でいないのが、周期18日?21日なのです。
つまり、理想的な28?30日周期くらいで排卵が起こってくれれば間に合うし、排卵が遅れてくれれば、それはそれで間に合うと言うわけなんですよね。

クロミッドを飲んで、初回は28日周期になりましたが、次からの2周期は結局25日目くらいの排卵で・・・。
自然排卵は、ここ1年くらいはたいてい35日周期だったので20日目くらいのコトが多かったのではと思います。
つまり。排卵予想が非常に立てにくい、ということですよね
しかも、クロミッドを初めてお休みした周期なので、どう出るのかも予想できずなんですよねー。

なんとか、夫の出張中を避けて排卵するように、毎日祈るしかないかも?。
とりあえず、卵管造影検査の時に先生とも相談になると思います。
あーあ。
今年の妊娠無理なのかな?・・・。
でもでも、今は浮上している私。
あきらめずにがんばりたいと思います!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

卵管造影もうすぐなんですね頑張って下さい!
すぐに終わりますので大丈夫ですよ。

確かに排卵の予想って難しいですよね。
旦那さま忙しそうですね。
排卵日と出張がぶつかりませんようにe-420

私は今週期3回目のAIHが出来ませんでしたe-263

わかります~!
私も同じく排卵が予想できないタチなので、
こういうことよくあります(T_T)
私の場合、都合の悪い時に生理が来るってことが多くて・・・
ホント、温泉旅行とか狙ったように来るので、
こんなことまで意地悪されてる!?って思ったり(-_-;)

この前のお返事、私も嬉しかったです。
私がIVFにストップかかったのは
自分の身体のせいだったり病院のせいだったりで、
夫や親に愚痴ってスッキリ~って感じでしたが、
青い空さんの場合は誰も責めることができず、
1人で泣いてましたよね。
それを読んだ時、本当に辛かっただろうなって思って・・・

お互い、これからも思い通りに行かなかったり、
困難にぶつかったりするかもしれませんが、
「そんなモノ乗り越えてやる~!」ってな気持ちで、頑張りましょうね。
でも、やっぱり頑張れない時は、
日記に愚痴って励ましあいましょう!
これからもどうぞよろしく・・・です♪

あー、ほんとっ、がーん・・・だね。
私もだいたいそれくらいに排卵・・・。
その辺に出張とか入ったらすんごい凹むわぁ・・・。
でも最近は早まったりしてるからこれまたわかんない。
青い空ちゃんの場合はクロミッドなし・・・ってことでどうでるかだねぇ・・・。
早くなるか?遅くなるか・・・?
また頭を悩ませちゃいそうだね・・・。

すごく、微妙なんですね。
排卵っていつあるか分からない、でも、
タイミングずれても意外とその時に♪なんて事も聞くし。
自分の体なのに、思うように行かないってほんとどういうこと?って私はよく思っています。
「何か」があるんでしょうね。青い空さんの今回、「何か」がいいように作用すればいいのにね!

makaronさんへ

心強いお言葉、ありがとうございます~!
がんばってきます!
排卵も、うまいことずれてくれるといいのですけどね・・・。

AIH、できなかったのですか??
でもまた、次もありますよね。
これは自分への言葉でもあったりしますけど(汗)。
がんばりましょうね!


冬さんへ

あぁ~、狙ったように生理がくる、これも辛いですよねー。温泉旅行に行って、入れないなんて!って思いますよね。
全く、周期が乱れがちなのはいいことないですね。

私の前回のAIHを断念したコト、そこまで考えていただけていたんですね。
確かに、あれは誰にもいえなかった(汗)。
でも、ここで話せて本当にすっきりできたんですよ。だから、感謝してます~。
おかげさまで、今回の排卵については、夫にも「ショック~!」と話せているので、助かってます(笑)。

そうそう、「乗り越えてやる~!」精神で、いけるところはがんばっていきましょうね!!
ありがとう~v-254

ぶんぶんちゃんへ

そうなのよ、もう「がーんv-12」いがいに言葉が思いつかなかった(汗)。
そっかー、ぶんぶんちゃんも同じ時期なのね。
どう出るかな~、これから10日間くらい、ドキドキ過ごしてみるよー。


えるきちさんへ

確かに「何か」ってありそうですよね。
妊娠、って本当に神秘的なことだし、いろいろなことが、その「何か」で作用して、うまくいったり、いかなかったりしているのかも。なんて思いました。

今回、これが吉と出たらいいな~と思うコトにしますね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

