スポンサーサイト


復活?(実はちょっとへこんでました)

前回の日記にも、ちらりと「私は妊娠できるのか?」なんてマイナス思考っぽいコトを書きましたが、実は、母の具合が悪かったりいろいろ自分にとってマイナス・・・、多分、第三者やもっと辛い思いをされてる方からすれば、たいしたことないじゃん、というレベルのコトかもしれませんが、そういうコトが重なっていて、のんきさではひけを取らない?さすがの私も、ここのところ、ちょっぴりナーバスになっていました。
あれもダメ、これもできない、なのに子供まで授からないって・・・っていう気分ですね。

ここでぶちまけたらすっきるするかな?と思い、何度か書こうとしていたのですが、どれもしっくりこなくて途中でやめていました。

私の存在価値って何?なんて思うほど、落ち込むというか、うつっぽい気持ちにはまったくならないのですが、寂しい気持ち、みたいなものはありました。

でも。
さっき、友達からランチ会のメールをもらって・・・。
なんだか、本当にささいなことなんだけど、ちょっと元気が出てきました。
このランチ会は、ネットを通じて知り合った主婦友達4人組で、1?2ヶ月に1度集まってランチを食べておしゃべりをする?みたいな仲間になっています。
ちなみに、みんな子供がいません。
お一人を除いてみんな、不妊治療中で、3人のうちお一人は体外までされているのですが、なかなかうまく授からずに今はお休み中です。
そして、30も半ばに来ている私(笑)なのですが、このメンバーの中では一番若いので、治療に関してもとても励みになるというか、私が弱音を吐いていてはいけないな、っていう気分にもさせてもらえるんですよね。
治療されていない方も、決して子供が欲しくないわけではないので、話題に困ることもありませんし・・・。
知り合って、1年くらいの仲間ですが、確かに学生時代からの友人たちとはちょっと違って、お話をしてて「あれれ?」という思いがないこともないけれど、なにしろ地元を離れて暮らす私にとっては、本当にありがたい仲間です。

そんな友達からの、来月のランチ会の提案メール・・・。
私なんて、というちょっと卑屈な気分に染まりそうだった私には、すごくありがたいメールでした。
そうですよね、毎日をちゃんと楽しく過ごしてこそ、コウノトリさんだって私を、いえ、我が家を見つけてくれるんでしょうね。
たとえ、ブラックなコトを考える一瞬があっても(笑)笑顔で暮らしている家に、ベビーだって来たいはず・・・。

忙しかった夫も、ようやく今週から落ち着きを見せ始め、昨日あたりから普通の会話が楽しめるようになってきました。(疲れていて、家にいてものんびりおしゃべり、というムードではなかった・・・)
また、改めて夫とこれからについても話したいな。

とりあえず、今夜は外食する約束なので、気持ちを切り替えてまた、楽しく暮らせるようにしていこうと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私も青い空さんと同じようなこと
(「私は妊娠できないんじゃ・・・」とか)をよく考え、
1人で落ち込んでブルーになることがありますが、
特に今のところ不妊以外の悩みはないので、
考えてみれば「何贅沢なこと言ってるんだ!?」って感じです・・・
青い空さんのこの前の辛さ(AIHできなかった時のこと)を聞き、
ホント、自分の悩みなんてちっぽけじゃないかって思ったのに、
またネガティブになってる自分がいました・・・反省です。
青い空さんに素敵な友人がいたことは、本当によかったなって思います。
私も近くに住んでたら「一緒にランチ行こ~♪」って言えるのに残念です。
私は本当にネット上で聞くぐらいのことしかできませんが、
辛いことあったらいつでもぶちまけてくださいね。
旦那サマとゆっくり話せて、楽しい週末になりますように♪

冬さんへ

いつも、暖かいコメントを頂いて本当に嬉しく思っています。
私がAIHできなかったことと、冬さんのおかれている状況と、違いはあるけれど同じようなものだと思いますよー。
こうして、違いはあれど根本は同じ(妊娠したい)悩みを持っている冬さんと、ネット上だけでもお話できることは本当に、私にはありがたいことです。
近かったら、ランチとかお願いしたいですもの~(笑)!

せっかくの週末、夫といろいろプランを練っていたのに、朝から電話で会社に呼ばれてしまいました。
それでも昨夜から、いろいろゆっくり話せる時間も取れるようになったのでいいかな~。
また何かあったら、ここで吐き出すと思うので、お付き合いくださいませ。

わたしも同じです。不安で凹んで・・なんで自分はって。
治療を始めて半年。今回は強制リセット。
薬をのんでも排卵すらしなかった自分の体が情けなくって。なにも出来ない自分は辛くて・・

同じような境遇の友達がいて励ましあえるなんて素敵なコトじゃないですか♪
実際経験しないとコノ気持ちはわからないですもんね。

「本当に妊娠できるのかな?」って絶対考えちゃうよね・・・。
そう思わないようにしようとは思ってるけど・・・まっ白な検査薬とか見ちゃうとねぇ・・・。
最近はがんばって「絶対妊娠できるっ」って思うようにしてるけど・・・・ま、気分により半々だな・・。

ネットで知り合った友達が近くにいるんだー?
いいね。
私は近所に友達いないし、不妊のこと話せる人もいないのでネットでのみ愚痴るってかんじ。
それはそれで本音が言えていいけどね。

kazumi さんへ

自分の体への歯がゆさ、も、なんとも言えない気分ですね・・・。私も、卵の育ちが決して順調じゃない方なので、そういう気持ちになったコトも何度もありますね。

不妊治療に関しては、本当に同じような友達と言うのはありがたいと思いますね!
ブログも本当に助かるところです。


ぶんぶんちゃんへ

そうなのよ、そういうことを考えるからよくないって思ったりもするんだけどねー。
なかなか、現実を見ると(たとえば、カレンダーをみたりするだけでも、落ち込んでる時は、こんなに月日がたっちゃったなんて・・・といった具合で)、考えてしまうんだよね。

友達はありがたいよね。
一人の人と、あるきっかけで知り合ったんだけど、その人が友人(やっぱりネットで知り合った人)を紹介してくれて・・・みたいな感じだったから、ラッキーだったのかもね。
きっかけも不妊じゃなかったのに(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

