スポンサーサイト


リセット間近

昨夜、余力があったので(笑)また日記をUPしようかと思っていたのですが・・・。
やたらここ(FC2)が重かったので、絶対更新したいわけでもないし・・・と思いやめちゃいましたー。


さて。
タイトルにもしたとおり、リセット間近です。
もう、下腹が痛くてたまらないです。
結局、タイミングを取りたかったけど、夫の忙しさと私の帰省で、もしかしたら♪の週末も、別々だったので今回はなし
なので、期待もないので早くリセットしたい?って感じです。
日曜日から高温期だと思うので、今週末くらいにはリセットかな・・・。

リセットしたら、いよいよ卵管造影検査です。
痛くないといいなあなんて思ってましたが、ここにきて、そんなことより「異常がない」方が大切やんか、というコトに気付きました。
ここに問題があったら・・・なんて考えるとちょっとブルーです。
一応、夫も私も悪いところが今のところなく、やっぱりウチに赤ちゃんができないのは、子作りの行為がかなり少ない(できない)からだけだと思ってきたのですが、もしかしたらそれだけではないのかも・・・。

あ?、考えると果てしなくなので、やめます。
検査結果が出てから、考えればよいことですもんね!!

全く期待のもてない高温期でしたが、今回は妙に長いです。
もうずーっと、病院にも行ってない気分です。
なぜでしょうねえ・・・。

そうそう、夫の出張がちょっと変更になり、母が来るのも明日からになりました。
なので、今日が突然あいてしまったんですよね。
というわけで、今日はこれから、美容院に行ってきます。
だいたい、いつもは3?4ヶ月に一度のペースで行ってたのですが、今回はちょっと髪を伸ばそうかな、と思ったので、5ヶ月ぶりくらいになります。
かなりプリンになってるので、それもすっきりできるかな。
私だけかもしれませんが、リセット中だと、カラーがうまく入らないみたいなので、今日がチャンスというのもあるんですよね?。

そろそろ支度をして、行って来ます!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私もいろんな検査をしたけど、
痛みに弱いのでいつも「痛くありませんように」とばかり願ってました。
確かに、検査結果に異常がないかどうかの方が大切ですよね。
でも、逆に何かの検査で異常が見つかると対処法も見つかり、
原因不明不妊で「なんで妊娠しないんだろう?」ってモヤモヤは
解消されるような気がするし・・・
対処法のないような異常はショックですけどね~。
だから、最近は異常が見つかっても見つからなくても、
一つ前に進めたって思うことにしています(笑)
卵管造影検査、痛みなく無事に終わりますように・・・。

冬さんへ

あ~、痛みに弱い、一緒です!
そしてビビリ、というのか怖がりというのか・・・ダメですねえ。

そうそう、対処法のない異常が見つかるのが一番怖いですね。
原因不明も、やっかいですけどね。(今はこれに近い?)

一歩前進、いい考えですね。
これでまた、妊娠に近づけるんだ!と思ってがんばるコトにします。
ありがとね!

卵管造影は一つの区切りでもあるよねー。
私もネットで色々調べちゃったら痛い!ってのが多かったから超びびりまくって行ったけど・・・・・私の場合にはラッキーだけど普段の内診の倍くらいの違和感があっただけで痛くはなかったんだよねー。
でも卵管が通ってないんじゃないか?ってのはすごく心配してたので、とりあえずそれがわかったことで一つ前に進めた気がしたよ。
ゴールデン期間は残念ながら撃沈しちゃったけどねぇ・・・・・。
卵管に問題があればそれはそれでショックだけと、この後の治療の方針が変わってくると思うから、どっちにしても有意義な検査だとは思うな。
がんばれ~!

私も卵管造影が嫌だなぁ~何て思っていました。
高プロラクチン血症といわれた時にもかなり落ち込みましたが
卵管造影で何か異常があったらどうしようなんて考えたりしていました。
でも皆さんが言っているように異常があるないにかかわらず受けて良かったと思いますよ~。
検査がんばってくださいね!

今頃はお母さまが来ているんでしょうか?
ゆっくり過ごして下さいね。

バトン私で止めてしまう可能性大ですが受け取りますね。

ぶんぶんちゃんへ

そうなんだよね、こうなってくると「卵管、つまってるかも・・・」っていう思いも多少はあるし、
いいタイミングで先生から言ってもらえてよかったなーっていうのはあるかも。
普通、みんな最初にやってるみたいなのに、私はしないのかな~って思ってたのもあったからね。

痛いかどうかは、やってみなきゃわからないみたいだし、がんばってくるよー!!

makaronさんへ

やっぱり誰でも、卵管造影検査の前は、イヤだなあとか思うのでしょうね。
どんな結果であれ、一歩進めることは間違いないので、がんばってきたいと思います!!

バトン、受け取っていただいて、ありがとうございます。
私も、止めてしまう常習犯なので(笑)、気にせずお願いします~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

