スポンサーサイト


がっくりです

期待して月曜日に病院へ行きましたが・・・。
卵ちゃんの成長なし!
うわ?ん

もともとちょっとしたストレスやなんかで、すぐ排卵の遅れる(つまり生理が遅れる)タイプの私、3ヶ月ほどなかった経験も数回あるため、治療中の今、のんびり生理が来るのを待つのもどうか・・・ということから、お薬で生理を起こし、予定通りクロミッドによる治療、そして人工授精をするという、突然のハイペースと相成りました。

ま、人工授精に関しては、もともとがうまく仲良しができないために、これをしてもらうために病院デビューしたところも大きいので、私の方からお願いしたわけなのですが・・・。

生理を起こしたり、誘発剤を飲む羽目になるとは・・・とほほです。
自分の体ながら、憎たらしいですわ。

というのも、この生理を起こす薬、いわゆる「ピル」ってやつだと思うんですけど・・・。
結構、副作用の出る人多いみたいなんですよね。
私、かなりな嘔吐恐怖症だったりするんで、今からドキドキしてるわけです。
日程の関係で(夫が出張でいなかったりするものですから・・・)、明日から飲みます。
心配だよー。
胃弱で、吐き気には一応慣れていて、対処方法も持ってるつもりですが、吐けないんですよね、私。
でもでも、ツワリってもんが、もし万が一?この先無事妊娠できたらあるんですよね。
そのための練習と思ったほうがいいのかな?。

あ?心配だ。
ネットなんかで調べちゃうと、やっぱり辛かった人なんかが相談していたりするわけで、平気だった人の話なんかはあんまり聞けないし。
今は、ひどい副作用が出ないことを祈るのみです。

土曜日は、西武ドームでランチ付きの阪神戦を見に行くのに!
楽しみたいよぉ?。

おととし、ひどい胃炎で悩んだ数ヶ月があったんですが、その時も吐き気を抑えつつ東京ドームへ行ったコトを思い出しました。
そうだ、いけるぞ私!
きっと、大丈夫だ!

かなりのビビリさんなんで、こうして自分を励ましております・・・。

でもこれが終われば、生理も来てクロミッドさんのおかげかもしれないけど、プリップリの卵ちゃんもできるはず♪
そしたら、人工授精だ?!!

ま、一回でうまくいくとは思ってないけどさっ

がんばりまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私も赤ちゃん待ち状態です。結婚して2年目になります♪そろそろかな?と思い先月から真剣に妊娠計画中ですが・・・
1回目での妊娠は失敗に終わりました。
因みに独身時代1年間「ピル」を飲んでいた時期が1年程あります。
そのうち半年は「高容量ピル」です。生理を起こす理由ではなく避妊の為に飲んでいたのですが、低容量ピルは副作用全然ないです。
高容量ピルは頭痛や少しの吐き気はありましたが3ヶ月位で慣れました。
高容量ピルの1番の副作用は食欲でした(汗)・・・
それ以外は特に日常生活に支障をきたす副作用もなく快適でした。

コメントありがとうございました~。
私が飲む予定の薬は、プラノバールっていうもので、中容量ピルに当たるみたいです。

コメントいただいて、ずいぶんほっとしました。
低容量なら、全くないんですね~。
頭痛程度なら、普段から頭痛持ちですし、我慢できるんですけどね・・・。

お互い、赤ちゃん待ちがんばりましょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

