スポンサーサイト


なーんにもやる気無し

相変わらず低体温で、排卵はどこへ??って感じです。
とはいえ、暑がりの夫と一緒なので、昨夜ようやくエアコンを止めた我が家。
なので、今日こそは正しい体温が測れるかも!と思っていたのですが・・・。
こういう日に限って、午前4時ごろに激しい尿意でトイレに目覚め、結局二度寝で体温はかってません。
どうでもいいや?という気持ちもあるので、だめですね?。

夫が、AIHのための採精もできなかったというのは、やはりそれ相応に体調が悪くなってたというのがありまして・・・。
うつ病があったので、仕事にはかなり融通がきかせてもらってあったのですが、ここに来て馬車馬のように働いたので、無理がきたようです。
とはいえ、うつ病の方が悪化することなく(よかった)、素直に?体に不調が出ました。
ストレスで、お腹にガスがたまっていたのです!
私は見てないのでなんともいえないのですが、レントゲンを見た夫いわく「まるで木星やった・・・」。

で、あまりにも辛いし、ということで、心療内科のほうで診断書をもらって長期(まあ、2?3週間ですかね)休もうかということになっていたのですが(いくつか病院を回ったのですが、どこでもストレスだし、ゆっくり休むしか治す方法はないねーと言われてた)、水曜日に会社ですっきりできることがあったようで、お休みはなくなりました(笑)。

まあ、私としてはどちらでも(休もうが、出勤しようが)よくて、夫が元気にしてくれていればいいんですけどね。
なので、この前の理不尽な発言も、あまりの体調の悪さに自分の気持ちをセーブできなかったんだな・・・と思ってます。(なにしろ、短気なので・・・笑)

明日からは3連休だし、ようやく夫も全部休めてのんびりできそうです。
そして、来週は後半は4日間ほど出張でおりません。
一応、母が遊びに来る予定なので、それはそれで楽しみかな?♪

ドキドキするはずの高温期なのに、こんなのでいいんだろうか。
予定だと、あと1週間ほどでリセットするはずなのだけど、もしかしたら、排卵が微妙に遅れたとしてあと10日?
うーん、きちんとリセットしてくれないと、卵管造影検査ができないよ?!

体温が上がらなくてもいいから、リセットして、次の病院にそなえたい私です。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

旦那さん大変そうだねー。
病気のことがあるからあんまり無理できないしね。
けどもう大丈夫なのかな?ゆっくりできるならした方がいいよね。

うちも年内これからどんどん忙しくなるらしい。
しょうがないとは思ってるけど、私ってばけっこう駄々こねちゃう。
ダメだよね・・・v-389

基礎体温も結構ストレスになっちゃうよね。
排卵時期に高温にならないとブルーになるし・・・
私もそうだけど、青い空さんも、
もしかしたら基礎体温で排卵がわかりにくいタイプですか?
見本のようなキレイな体温表見てみたいよ~っていつも思います。

旦那サマ、3連休でゆっくり休めるといいですね。
旦那サマはもちろんなのですが、私は青い空さんも心配です。
1人で抱え込まないで、何かあればどんどん愚痴ってくださいね。
来週はお母さんが来てくれるとのこと・・・
お母さんと楽しくリフレッシュできますように♪

ここ最近は涼しくなって来ましたね。

3連休後は出張で忙しそうでが
旦那さまの体調は大丈夫ですか?
あまりにも忙しいと心配になりますね。
無理せずゆっくりと出来ると良いですけど。






ぶんぶんちゃんへ

ありがとねー、ほんとにもう体調はいいみたい。
うつ病が復活してたら、もうほんとに辛いと思ってたから、ほっとしてます。

ぶんぶんちゃんとこも、忙しくなりそうなのね~。一緒かも。また出張の嵐みたいだし・・・。
適度な感じがいいんだけどなあ~。


冬さんへ

そうなんです、体温で排卵をみきわめるのはかなり難しいタイプだと思います~。
自分で見たら、グラフもがたがたって思うんですけど、先生が見ると「ちゃんと二層になってるよ」みたいですね。

そして・・・。
暖かいコメント、ほんとにありがとうございます。涙が出そうでした。
私は、ここでぶちまけられたらすぐすっきりできる単純さを持っているので(笑)、これからもお付き合い頂けたら、本当に嬉しいです!!

母とは仲良し親子なので、今から楽しみなんですよー。


makaron さんへ

本当に、過ごしやすくなりましたね~。
今日はちょっぴり暑いくらいでしたけど、せっかくの三連休、お天気がよくてありがたかったです。

夫は元気になってきました。
ご心配ありがとうございます~。
この3日間で、かなりリフレッシュできそうです!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

