スポンサーサイト


低体温、と夫へのムカつき(笑)

キャンセルしたAIHの予定日が、先週の金曜日。
まあ、卵ちゃんが3つもあって確かどちらかに二つ、もう一方に一つだったんだけど、一つの方は若干小さかったから、もしかしたら少し遅れて排卵かな?なんて思って、タイミングも密かに期待したいところだったんですが・・・。
夫の調子がああだし(笑)、それに加えて土曜日は帰省しなくちゃいけなかったので(夫も行くはずが突然仕事になってしまったので、1人で帰省)、それもかなわず・・・。

日曜日の朝は、それでも36.5度を越えたので、高温期始まるか?って思ってたんですが、今朝の体温36.23度。
どうなってるんだか・・・まあ、今朝は、いまだにエアコン入れてる我が家なのですが、ちょっと寒かったせいかもしれませんけどね。
AIHしてたら、落ち込みそうですが、してないのでなんとも思いません(笑)。

昨日から、実はムカついているんです、夫に。
けんかをするタイミングを逃したので、もう大人らしく(笑)流してしまうことにしたんですが、やっぱりどこか消化しきれないみたいで、いまだにもやもやしてるんですよね。
というのも、昨日実家から帰ってきた時に、夫が理不尽な事を言いまして・・・。
このブログ、小さく愚痴は書こうと思っていますが、コト細かく愚痴を吐き出す場にはしたくないので、詳細は省きますが・・・。
とにかく、夫は短気なのでちょっと気に入らなかったんだと思うのですが、それにしても、私は何も悪くないんです。(だから、詳細を書かない、というのもあります。誰が見たって私は悪くないはずなのです、笑)
ほんとに、夫の虫の居所が悪かっただけ。
しかも、もし私が逆の立場だったら夫はどんなに怒り狂うか・・・っていうくらいの事柄だったんですよね。
たまたま、それがマンションの入り口だったので、人目もあるし、私は車を駐車場に入れなきゃいけなかったので、ケンカにならなかったということなんです。

ものすごく頭にきて、もうしゃべらん!と思っていたのですが、これまた自宅に入る時にしゃべらざるを得ない状況もあって、なんだか「なあなあ」になってしまいました。
そうは言っても、私の中ではどうしてもまだ納得できてなかったんで、かなりむすっとし続けていたんですが、昨日はいろんなことがそのあと、うまい具合に回りまして、ケンカにできなかったんですよね。

冷静になったら、夫も自分が悪かったと思ったようで、そのあと何事もなかったようにやさしくしてくれています(笑)。
なので、私も水に流そうと思っているのですが・・・。
でもどこか、すっきりしてないみたいで、ふだんなら気にならないいろんな夫のルーズなところとかに、いちいちムカついてしまうので、ここで吐き出させてもらいました。

あ?すっきりした。
普段、あんまりケンカしないので(勝手に怒って、お互い無視してるとかはよくあるけど)、タイミングを逃すとケンカも難しいものですね。

とりあえず、今回は許してやるか・・・(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ははは、わかるー。
ケンカのタイミング逃すときってあるよね。
そうすると消化不良になっちゃうよね。
そんなときはどんどんグチろう!!

私も昨日ひさびさにケンカしたわー。
これまたくだらないことだけど、ムカついちゃったさ。
最近むこうも手馴れたもんで、途中でおちゃらけてくるからなんとなく仲直りしちゃうけどね。

ぶんぶんちゃんへ

わかってくれる~!!
そうなのよね、もう新婚でもないせいなのか、ケンカも面倒というか・・・。
タイミングを逃したら、しないほうが楽~なんて思ってしまって(笑)。

ぶんぶんちゃんもケンカしてたのか~。
まあ、なんとなく仲直りだよね~。
ウチも今日は仲良し(笑)。

青い空さんも旦那さまにムカッときてたんですね!
でもケンカにならなくて良かった。
出来ればケンカしたくないですもんe-263パワーもつかうしね~。

我が家は旦那君が気を遣って話しかけて来ますが・・・
何となくまだ許せないv-359って
気持ちも少しあって複雑な気分です。



大人だなぁ~
私は必ずむしかえしてでも文句言ってるかも(笑)
旦那は我慢してるかもしれないんだけどね
(笑)
まぁいらぬケンカはしない方がいいよね

makaronさんへ

そうなんですよね、ケンカって結構パワー使うし、まあしないで済んでよかったかな。

そうそう、許せない気分が残ってるうちはなかなか、切り替えが難しいですよね。

ユッコさんへ

えへへ、ありがとうございます。
うちは夫がほんとに、短気なので、いちいち突っかかってると大変・・・というのを悟りました(笑)。
新婚当時は、ダメでしたけどね~。

まあ、ケンカはしないほうがいいかな?

わかります~~~
うちは私の方が短気で、1人で怒ってることが多いです。
でも腹立つのは、夫が鈍感すぎて
私がなぜ怒ってるのか理解しないまま、
とりあえず謝って済まそうとするところです。
でも、結局理解してないので何も改善しません。
それがまた腹立って腹立って・・・!!

でも、矛盾したこと言いますが、もし私が夫の立場なら、
こんな短気なイライラした妻と暮らすのはイヤです(苦笑)
だから、青い空さんのムカつく気持ちもわかりますよ。
理不尽なことだったりしたら特に!
って、私も理不尽なことで怒ることあるので、
ホント矛盾した話ですが・・・。

冬さんへ

わかってもらえて嬉しいです~!!
冬さんちでは、冬さんのほうが短気なんですね。
以前、夫とも話したのですが、両方が短気だったら多分、結婚生活は破綻してるだろうから、うまくできてるよねーって。
私は、かなりのんきと言うか・・・まあよくいえば、おおらかと言われますかね~。

まあ、毎日一緒にいれば、いろんなことがありますよね。
昨日あたりから?、我が家は完全復活で、楽しく過ごしてます(汗)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

