スポンサーサイト


キャンセルしました・・・

今日、AIHの予定でしたが・・・。
夫も、朝わりと時間に余裕があったので、がんばってくれたのですが、さすがに最近の激務のせいで、全くできない・・・とギブアップ。
もともと、ようやく少しずつうつ病からたちなおって、そっち方面も改善に向けて・・・というところなので、ちょっとしたことに影響を受けやすいようです。
しかたないので、先ほど病院に電話をしてキャンセルしました。

せっかく3つも卵ちゃんがいるのに、無駄になるのか?と思うと、なんともいえないやるせない気持ちになりますが、こればっかりはどうしようもない。
妊娠は、夫婦揃わないとできないですものね。
しかも、もしかしたら排卵のタイミングもあってないかもしれないし(本来は昨日の木曜日がよかったみたいだし)、やっぱり仕事を入れた時点で、今周期はむりだよ・・・だったのかもしれません。

チャンスはまだまだありますよね。
そう思わないと、やってられない・・・。
昨日から、がんばるけど今回は厳しいと言われてたので、昨日思いっきり泣いてしまった為、今日はわりとすっきりです。
また次がある。

今度せーりが来たら、とうとう卵管造影検査です。
もしかしたらここに問題があるかもしれない。(今のところ、夫婦ともに問題無しです)
そしたら、今回無理やりAIHをしても無駄だったかもしれない。

とまあ、基本的にわりとポジティブな私は、そう考えてます。

もちろん、これは昨夜泣いておいたのがよかったんだなー。
私にとって、大泣きするのはストレス解消にもなるような気がします。
今回のような事情は、夫をせめてもよけい悪化するだけなので(男性の方が、ナイーヴですよね?得にそっち方面・・・汗)、1人で発散させるしかないのです。

ここでいろいろ書けて、それもありがたいです。
ショックな気持ちもずいぶんやわらぎました。
というか、もう今は、次の周期にがんばろうっていう気分になれてます。不思議ですが・・・。
くよくよしても、どうしようもないからでしょうかね。

これから、この話はできませんが、母に電話でもしてすっきりしようと思います。
治療のコトなど、ほとんど母には話していますが、夫のこういうことまではねえ(汗)。
今週末は、お祝い事があって帰省するので・・・。

次回こそは、チャレンジできますように♪
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

うーん、そっかぁ・・・・ダンナちゃんの方の問題ってのはホント、難しいよねぇ・・。
悲しいけど、文句も言えないし・・・・・。
ウチもね、決して強い方じゃないから連チャンだとつらそう・・・。
出来なかったら私が悲しむと思って余計萎縮しちゃうみたい・・・。
プレッシャー与えないようにしないと・・と思うのだけど、悲しくなっちゃうもんはねぇ・・。

卵管造影?まだなんだ?ゴールデンv-352期間ゲットするためにもやっておいた方がいいね~。
痛い!ってよく聞くけど、私は痛くなかったよ!
ゴールデン目指してがんばれ~!

残念でしたね・・・。すごく残念で悔しいことと思います。でも、男の人って男の人自身が思っているよりもナイーブなんですよね。
うちも、えっちの最中に元気なくなって出来なくなることもしばしばありましたv-39


泣くことは本当に大切です。私も毎回号泣ですよ~。いっぱい泣いて全部吐き出して、次に向かいましょう!

卵管造影、私はすんごく痛かったんです・・・(ごめんなさい、怖がらせるかも)気持ち悪くて病院のトイレにこもっちゃいました。
それでも、痛み止めなどは処方されなかったので、痛くない人の方が多いのかな?

気持ちを楽に、頑張ってきてください!卵管造影後のゴールデン期間、楽しみですね。

残念でしたね、でも青い空さんの言うとおり
チャンスはまだまだあるし、前向きな気持ちがあるから大丈夫だよ
ストレス解消したらまた頑張ってね!!
ずーっと応援してますからねぇ~

今週期は残念でしたね。
でも、皆さんが言っているように卵管造影後の
ゴールデン期間に期待が持てますね!
半年間は卵管の通りが良くなるみたいですし。
私は6月に検査しました・・痛かったですe-263
でも痛みの感じ方は人それぞれなので大丈夫ですよ!

ストレス発散って確かに大事ですよね。
上手に発散して頑張ろう!

ぶんぶんちゃんへ

ありがとねー、そうなんだよね。
今朝も、夫が「青い空ちゃん(ウチは名前にちゃん付けで呼んでくれる)、ほんとにごめんねー・・・」って言われちゃって、もう何にもいえなかったよ(汗)。

そうそう、卵管造影検査、まだだったのよ。
ウチの病院は設備がないらしくて、先生がもともといた大きい病院でやるから、どうしてもすぐ!はみんなやらないみたい。(あ、もちろんウチの先生がやってくれるんだよ)
怖いけど、がんばってくるよー!!

えるきちさんへ

ありがとうございます~!
温かいメッセージで、すごく元気が出ました。
この辛さみたいなものは、なかなかほかの人には話せないことなので、ほんと嬉しいです。
それに、皆さんのご主人もそれぞれナイーヴなのですよね。
うちは、そこに薬の副作用まであるんだから仕方ないですよね。

卵管造影、えるきちさんは大変だったんですねー。
これは、ほんと人それぞれみたいなので、やってみるまでわからない、ですね。
ゴールデン期間を楽しみに、がんばります!!

ユッコさんへ

いつも励まし、ありがとうございます!
そうですよね、年内だって、まだあと数回チャンスがあるし・・・。
とりあえず、ある意味で一番気を休められる、母と遊ぶ予定が今月はたくさんあるので、上手にストレス解消しようと思います!

makaronさんへ

ありがとうございます~。
ほんとに、皆さんのメッセージで元気が出てきました。
また次!って思ってがんばります♪

makaronさんは、卵管造影、痛かったんですね~。
でも、ゴールデン期間を思えば、がんばれそうです(笑)。

お互いがんばっていきましょうね~♪

読んでいて、涙してしまいました・・・
旦那サマも辛いと思うけど、
それを1人で背負って1人で泣いている青い空さんに・・・
旦那サマを責めることなく労わっている青い空さんに、
心底「一刻も早く赤ちゃんが授かりますように」って思いました。

卵管造影、私は平気でした。
痛いって聞いて覚悟してたので、拍子抜けしたくらい(^_^)
青い空さんも痛くありませんように・・・

冬さんへ

そんな風に言ってもらえて、とっても気持ちが暖かくなりました。
本当にありがとう。こちらも涙が出そうでしたよ。
夫に関しては、うつ病がひどかった時、子供のコトを考えられなかった時、のコトを思えば、今はほんとに恵まれてるので、多分責めたりしないでいられるんだと思うんですよね。

こんな優しい気持ちを持っておられる冬さんにも、一日も早く赤ちゃんがやってきますように。

卵管造影、冬さんは平気だったのですね。
私も冬さんにあやかって、たいしたことないといいなあ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

