スポンサーサイト


病院行ってきました!!!

昨日は、ちょっとマイナスモードで「強制リセット」だの「ダメそう」だのという日記になってしまったのですが・・・。

それでも、病院へ行く気はかなり高まっていたので、ちょっと予定は変わって午後から行ってきました。
すると!!
卵ちゃん、ちゃんと成長してました?!!
しかも3つ!!!
どれも20ミリくらいになっていました。

いや?、久々に大きくなってるという感じがしましたねー。
なにしろ、前回これでどうだ!と思って行った時に(追加クロミッド飲んだあと)、18ミリという微妙な数値を聞いていたので、今回は素直に嬉しかったです。
クロミッドが効いているのかどうなのか・・・という気もしますが、3つ出来ているのは誘発剤のおかげですよねえ。
内膜の厚さが何ミリかは教えてくれなかったので、やっぱり少し薄めなのかもしれませんが、先生は「いい感じに厚くなってきてますから」とおっしゃってくれたので、とりあえず着床に問題はない程度はあるのかな、と思うことにしました。

ただ、案の定いちばんAIHにベストなのはやはり木曜日・・・。
でも先生は、多分、木曜日あたりに排卵だと思うから金曜日でも間に合うと言ってくださり、一応予約してきました。
ただ、夫が忙しいので、もしかしたら無理かもなんですけどね。
とにかく、うちの夫はまだ本調子じゃないので、採精するにも結構時間が必要らしく・・・(汗)。
ま、こればかりは夫次第なので、お任せしたいと思います。

どちらにしろ、今回はタイミングでも・・・という気持ちもあったし、できたらラッキーというくらいの心構えで、取り組みたいと思います!
いろいろお騒がせいたしました?。

これで、夫の問題を除けば、一応全て心のもやもやは晴れたので、明日はゆっくり過ごして、木曜日にお仕事。
そして金曜日を迎えたいと思います?!


本日の記録
周期20日目
基礎体温 36.15度
摂ったもの 葉酸サプリメント
体調 普通
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

よかったですね\(^o^)/
落ち込んでた分、喜びも大きいですよね~!
誘発剤が効かなくなってしまったら、
本当にショックですもんね。
そういえば、排卵検査薬ってあまりアテにならないのですか?
たいてい病院でチェックしてもらうので使ったことないのですが、
今回のように嬉しい誤算はいいけど、
陽性なのに排卵してないってこともあるのかな?なんて思って・・・

金曜日のAIH、旦那サマもリラックスでき、
うまくいくことを祈ってます♪

なんだなんだぁー、よかったじゃん!
3つなんてすごいよー。
ちゃんとクロミッドで反応してるってことじゃない?

検査薬はこのまま使い続けてれば(安いのある?)多分反応が出てくると思うので、卵胞の大きさ(推定)から排卵が予測できて参考になるかもよ。

AIH+タイミングのW攻撃v-217でがんばって~!

良かったですね~!
3つもなんてすごいです。
待っていた分、チャンスもいっぱいなんですよ!
私は誘発しても1つしか大きくならないんですよねe-263
無事にAIH出来るとよいですね!

冬さんへ

ありがとうございます!へこんでいた分、嬉しいですね。
誘発剤が効かないというのは、ほんとに怖い・・・と思ってたので、そっちが特に嬉しいかもです。

排卵検査薬・・・あれは、やっぱり1週間近く毎日検査すると、すごくわかりやすいのですが、今回の私のように時間も定めず、1~2日だけ、というような使い方だと、判断するのは難しいんだと思います。
というのは、今回私も学んだんですけどね。
でも実際、検査薬でお!陽性!と思ってた頃は、まだ病院デビューしていないので、ほんとにその日が排卵だったかはわからないんですが・・・(笑)。
やっぱり、エコーが間違いないですよね。

どうなるかわかりませんが、とりあえずがんばります~!!

ぶんぶん ちゃんへ

そうなの、自分でも驚いたわー。
クロミッド、ちゃんと効いてくれてるみたいでよかったよ。

そうだよね、検査薬は使い続けないと・・・だよね。
実は安いやつがもう終わっちゃったから、注文しなきゃなんだよね・・・。

とりあえず、体温も気にして(笑)がんばります!!

makaronさんへ

同じ時間に、PCに向かってたみたいです♪

3つはびっくりしましたー。
私も、最初に二つ育ったので、そんなものかなーと思っていたら、前回は成長も遅いし1個だし・・・だったのですよ。
だから余計に、もう効かないのかも・・・と思ってしまったのかもしれませんが。

どうなるかわかりませんが、とりあえずがんばります(いや、夫にがんばってもらいます、かな、笑)!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

