スポンサーサイト


病院行ってきました

今日は、昨日の宣言どおり?病院へ行ってきました。
結果は・・・。
全く成長してませんでした?
小さい卵はいくつもあるんだけどね?とのこと。
ただ、まあ私にしてみたら周期13日目では成長がなくても当たり前かも・・・なのですが。
クロミッドを初めて飲んだ周期は、14日目くらいで22ミリにも成長してたので、ついつい期待してしまったんですけどね。
排卵検査薬もあてにならないですね。海外物を使ったから??
まあ、もともとあのLHサージってのは常に出てる場合もあるらしいですものね・・・(あ、これ嘘かも!間違ってたらすみません)。

日にちも早いせいなのか、もう慣れてしまったのか、今日はあんまり落ち込んでいません。
前回同様、もう一度クロミッド飲んでみようと言うことになり、また今日から5日飲んで様子をみます。
前回は育ってくれたけど、今回はどうかなあ・・・ちょっと不安。
次の病院は月曜日の予定です。(土曜日に薬が飲み終わりますので)

私の通っているクリニックは、都心なのですがわりとこじんまりとしたところで・・・。
先々月あたりからの、大混雑になるまで、男性が来ているというのを見たことがありませんでした。
いわゆる採精室のようなところも見当たらず、ここはダンナ様がきて・・・というのはないのかな?なんて、いらぬ想像もしておりました(笑)。

さすがに混雑しだした頃から、ダンナ様らしき方を数回お見かけする事もあり、やっぱりくるんだね、なんて変な安心をしていたのですが。
今日は、ダンナ様が注射をしにきていて(しかも1人)びっくりしました。
そしてそのあと、今度はご夫婦がいらっしゃったのですが・・・。
受付横の奥の扉、実はそこが採精室だということが今日、わかっちゃいました(汗)。
なんだ、あったのねーという感じでしたー。

ちなみに今日は、また待ち時間30分ほどに戻り、やれやれという感じです。1時間以上待つと、結構疲れますよねー。

夫に今日の報告をして、うまくいったとしてもAIHは来週だねーというと、かなりほっとしてました(笑)。
我が家のために、ゆっくりにしてくれてるのかな?卵ちゃん。
一緒にがんばろうねーという気分になったのでした・・・。


本日の記録
周期13日目
基礎体温 なし (そういえば、体温計の会社から連絡がないぞ・・・)
摂ったもの クロミッド2錠
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

クロミッドで卵ちゃんが成長してくれるとよいですね。
旦那さまの予定に卵ちゃんがタイミングをとってるのかも?

採精室って私も気になっていました。
青い空さんの通ってるところはあったんですね。
私が通っているところはなかったです。
旦那君もあると思っていたみたいですけどね。

そっかそっかー、検査薬もあてにならないね。
でもそうだよ、卵ちゃんも青い空さんちの事情に合わせてくれてるのだよ、きっと。
今回もじっくり型で育つんじゃないかな~。

あらやだ、体温計、高温期に間に合うのっ?
ま、なけりゃないで一喜一憂しなくて済むか・・・。

卵が成長してないって言われたらガッカリしますよね・・・
私が採卵できなかった時も、毎日注射に通ってたのに、
「先月排卵しなかった空の卵胞が大きくなりすぎて
 卵も育ってないから今回は採卵はできません」って言われて、
ガーーーンって感じだったんです。
病院が悪いわけでもないのに
「金返せーーー」って思っちゃった(^_^;)
不妊治療してたら辛いことも多いけど、
少しずつ前進できたらいいですね。

makaronさんへ

卵ちゃんが、タイミングを取ってくれてるのなら嬉しいのですけどねー。

makaronさんの病院は採精室がないのですね。うちも、ないと思ってました(笑)。
まあ、なくてもいいような気もしますが・・・。
遠方から通われてる人が多い病院だと、必要なのかもしれませんね。

ぶんぶんちゃんへ(ちゃん付けにしちゃった♪)

検査薬、あてにならないよねv-27
まあ、いつもどおりのじっくり型で育ってくれたら、それはそれでいいや~と思ってるんだけど・・・。

体温計、ようやく今日、電話があったよ!!

冬さんへ

それは「金返せ~」って、言いたくなりますねー!!
注射に通うって大変なことなのに・・・。
排卵しなかった卵って、空のまま大きくなったりするんですねー。

ほんと、いろいろありますが、がんばっていきましょうね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

