スポンサーサイト


卵ちゃんがんばってる??

もともと生理不順気味だった私ですが、ここ7ヶ月、専業主婦になったおかげでストレスフリーな生活だったせいか、そりゃあもうきちんと35日周期(長めですけどね)できておりました。
つまり、排卵はおよそ20日目前後。

ところが今周期、GWという普段と違う毎日があったせいか(もちろんここには、義実家への帰省というストレスもあったし、先に出来てしまった義弟のお嫁さんの実家へ、赤ちゃんに会いに行くという、不妊治療中の人にとってはちょっとストレスでしょう、というイベントもあった訳です)、すっかり狂ってしまって・・・

今までの周期で考えて、18日目に卵ちゃんチェックのために病院へ行ったのですが、全然成長前の10ミリ。
仕方なく、22日目にも行ったのに、成長なし。
次は、29日目の金曜日に行くはずだったんですが・・・。
おりものもほとんど見られないし、ちょうど先月末にセール?で、海外モノの排卵検査薬を1本100円で大量ゲット(って言っても20本くらいだけど・・・)したところだったので、毎日チェックしてたのですが、全くの陰性。
なので、行ってまた「うーん・・・」ということではもったいないので、お天気がだったというのもあり、行かなかったのです。

でも、それはそれでもしかしたら??と気になってはいるんですけどね。

ただ、ここまで遅れたし、もう今周期は見送ってもいいかなって思っているので、ダメならダメでもいいかという気持ちもあるんですよねー。

どうせ、次の周期からは人工授精に入るわけだし。
最後のタイミング♪と思ってたけど、夫は性欲ないから無理っぽいって言われてるし(それでも、一応その日にはお願いしてみるけど・・・)。

でも今日の夜になって、ようやくそれらしいおりものが見られるようになって来ました
私の使っているマイソフィア2の取説によると、多分排卵の2?3日前くらいの「のび」だと思うんだけど・・・。
半年くらい前、初めて排卵検査薬を使ってみたとき、これの判断でちょっと失敗してるから、あんまり期待はできないんだけど、月曜日に病院へ行ってみようと思います!!

どうか、20ミリ近い卵ちゃんに育っていますように・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

