スポンサーサイト


出生数増加

6年ぶりに、出生数が増加したとか・・・。
やっぱりなーって思うのは、私が不妊治療中だからでしょうかね。
妊婦さんや、赤ちゃん連れの人たちをたくさん見るので「ほんとに少子化なの?」と思っていましたから。
私が住んでいるマンションは、いわゆるファミリー向け分譲で今、築3年目になります。
なので、どうしたって小さい子が多いのですよねー。
小中学生も、全くいないわけではありませんが、割合としては小学校3年生以下がほとんどと言えるかと思います。
朝の8時半?9時半くらいなんて、幼稚園のバス大集合♪って感じのため、正面エントランスからは出入りしたくないというのが本音。
だって、ママさんたちのいろんなグループの間をぬって?外へでなきゃいけないんですよ?。
同じ女性なのでわかりますが、ああいう時って、ほとんど周りが見えてませんしね(笑)。あ、ちょっと避けなきゃ、なんてなかなか思わないもんです。

ただ、300世帯以上あるので、生活の時間帯が合わないだけ・・・ということでウチのような子供無しの夫婦も結構いらっしゃるようです。
実際、お隣さんもそうですし。

つまり、気になるから目についちゃうってところもあるんでしょうね。
あと私が専業主婦になっちゃったので、どうしてもお子さんのいる方たちと生活の時間帯が一緒になってるのもあると思います。

ま、もしめでたく私も妊娠?お母さん、になることがあれば、また意識も変わるのかなと思うので、その日を楽しみにって感じかしら。
まだ2回、なんだけど、やっぱり2回、AIHを失敗に終わり、落ち込むということではないんだけど、もうこのまま「できないんじゃないかな」という漠然とした不安はもつようになってしまいました。
もともと、二人の人生もあり、ってずっと考えてきていたので、ついついそっちへ気持ちが傾いてしまうのかもしれませんねー。

ま、とりあえず年内は仕事もしないでがんばるって決めてるので、あまり余計なことは考えないようにしようっと。
10月に、夫がワンコと一緒の旅行を考えてくれてるみたいだし・・・♪

今日は、ワンコをトリミングに連れて行きます。
ついでにボタン電池でも買ってくるかな・・・。


本日の記録
周期6日目
基礎体温 なし
摂ったもの クロミッド2錠
体調 いたって普通 


スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

今朝ニュースで出生数増加ってやってましたね、うちの近所も小さなお子さん多いですよ
三人四人兄弟って家も何軒かあります

私もお母さん達の群れって苦手です
群れてても思いやりのある人達もいるけど
そうでない若いお母さんもいますよね

旅行行かれるんですね、いいなぁ~
羨ましいです、行ったらまた旅行のお話聞かせてくださいねぇ~

あー、わかるぅー。
うちのマンションも小さい子連れのママさんたち軍団けっこういる。
街にもいっぱい・・けど、なんとなーく自分とは違う世界の人達という気がしてしまう。
そしてめでたくママになったときにこの人たちと交じれるのかなぁと・・・・なんか私の苦手な世界っぽい気が・・・。
ま、まだそんな心配しなくていいか。

そう、新生児抱えた人、けっこう見るよねー。
本当に少子化?って思うもん。

たしかに妊婦やら子供沢山みかける!!
っていうか目がいっているのかな?!
わたしも「少子化?」って思ってしまう。。
芸能人の結婚のたいていできちゃっただし・・

ユッコさんへ

そうですか、3~4人いらっしゃる家も結構あるんですねー。
ウチの周りでは、ゆいつ妹が3人の子持ちくらいです。
でもやっぱり、子供、増えてますよね(笑)。

旅行は2ヵ月後ですかね~。
楽しめるといいのですが♪

ぶんぶんさんへ

やっぱり、ぶんぶんさんちの周りにもいる??
私も、これからうまく妊娠できたとしても、いい年になってくるし、多分ああいう仲間には入れないな~って、ちょっと思ってるよー。

年齢的なものもあるかもしれないけど、子供、多く感じるよね!!

kazumi さんへ

やっぱりそう思います??
結構たくさんいますよね。
芸能人も、出来ちゃったは多いし、そうでなくても結構すぐ出来てる気がします・・・(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

