スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきりしました

先週末くらいから、夫がそっけなくて・・・。
夫婦2人(ワンコいますが)なのと、私は寂しがりなところがあるせいかかまってもらえていないとか、そういうのを敏感に察知してしまうタイプなのですね。
そうすると、なにもかもが不安というか・・・。
これは、もう結婚してからは不安というより不満(笑)。
なんなのよ、私が何をしたと言うのよ?という感じですね。
で、特に今回のように思い当たる節がない場合が厄介で。
なにか、夫の機嫌を損ねてしまうようなことがわかっていれば楽なんですけどね。

うちの夫は、かなり短気なのですぐ声を荒げます。
それが嫌いで、聞こえは悪いですが怒らせないように私は努力してるつもり・・・。
こういうと、なんだか顔色をうかがってるみたいですが、そうではないんですよ。
もともと、子供の頃から怒られない様にがんばろう♪という精神で生きてきているので(とにかく、嫌なんです、注意を受けたりするのが。なので、がんばって先回り?してきちんとしちゃおうというわけです)、当たり前の気分なんです。
納得いかないことなんかは、絶対文句言いますし、夫もその辺はわかってくれてすぐ、謝ってくれたり直してくれますので・・・。
そして、その短気なところを自分でもよくわかっていて、ほんとは直したいと思っているみたいなので、私に対しては他人よりずっと我慢をしてくれているようなんですよね。
気の長い私からしたら、それっぽっちといいたいところですが(笑)。
その気持ちが嬉しいのでいいませんけど

というわけで、今回は何がなんだかわからないけど、夫の態度が冷たくて、こちらもイライラ・・・してました。
話しかけても上の空がほとんどだし、はっきり言って一緒にいる意味がないなと思ってました。
一週間近く続いてたので、離婚するとしたら、子供のいない今のうちなんだよね、なんて久々に考えてしまうほど。

でもようやく、何がよかったんだか知らないけど、昨夜あたりから夫の態度が戻ってきたので、今日はすっきりしてます。
なんだったんだろうな・・・。
ケンカしたわけでもないので、すっきりしてるものの???です。

うちの夫、AB型だからかしら??(笑)。
血液型で人を判断するのもどうかと思うけど、ちょっと?な部分があるのは、それかもとつい思ってしまうO型の私でした。
スポンサーサイト

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。