スポンサーサイト


気が早いけど、次の周期のコト(笑)

本日の体温もまた、36.58度と一応の高温期に戻ってしまい・・・。
やっぱり期待してはいけない周期のようだ、と認識してます。
今回は、リセットしても多分、そんなに落ち込まないと思います。
それはいいこと、なのかな?とも思うけれど・・・。

次回は、それなりにがんばりたい♪と思っています。
リセットしたら、ちゃんと体作りとかにも目を向けようとか今から考えておくことにしました。
たとえば、ジムについてもそう。
正直、妊娠するまでにあと3キロ程度、落としておいたほうがいいような気がするんですよね。
腰痛もちは、つまりは体重を落とすか、背筋や腹筋を鍛えるのが一番と整形外科の先生にも言われたし。
妊婦になったら、体重の増加もうるさく言われるみたいだから、少し落としておいたら楽なんではないか?と思うのです。

それから食生活・・・。
どうしても、夫と2人だと外食が多いし、夫もダイエットにもえているので、夕食いらない(全くいらないのではなくて、軽食であったりとか・・・)なんてことも多くて、あんまり料理もしなくなっています。
ゆいつがんばっているのが、パンを焼くことだけ・・・(笑)。
お昼も一人だから、残り物やインスタントものになることも多いし・・・。
これはよくない!と、ちょうどAIHを始めた頃から思っていたのですが、何しろ今周期、やる気がなくて・・・(汗)。
でも、今はやる気が出てきたので、いろいろ生活改善していこう!という気になってます。

とはいえ、あんまり無理してストレスになっちゃうとねー。
私の場合、すぐ排卵が遅れるしなあというのがあるので、適度に、って感じにしておくつもりですが・・・。
とりあえず、ちょっぴり減量だけでもがんばりたいな。

ブログについて、実はこの週末いろいろ思うことがあって、ここで書いて他の方の意見を聞いてみようかな、と考えたのですが、どうもうまく書けないのでやめました。
いつかは直面する時がくると思うので、またその時にがんばって書いてみようと思っています。

私は、一応高校時代に文芸部に所属してまして・・・。
文芸部が、詩や小説を書いて発表している部というのを知らずに入部したようなおバカさんなので(本は大好きなので、楽しいかな?と思い、親友と入ってしまった)、あまり詩作を発表するコトはありませんでしたが。
それでも、全く出さないわけにもいかないので、こんな感じ(今やってるブログのような)の野球エッセイとか書いたりしてました(笑)。
私、すごく野球好きの少女だったんです?。
友達がもう少しノってくれたら、野球部のマネージャーになったんだけどなあ。一人で野球部へ行く勇気がなかったんですよね。
でも、文芸部に入ったおかげで、なんとなく文章を書くのは好きになりました。
もともと、いわゆる作文は得意だったので(笑)。
でも作文が得意なので、大学の論文では苦労しました。
国文学科だったというのに!!
論ずる、という事がよくわかってなかったんですよね。

まさか、30を超えてこのような形で、人に文章を発表する場を得ることができるとは想像もできなかったことです。
つたない文章ですが、読んでくださる方がいるのは嬉しい事ですね。
いつもありがとうございます。
さー、また明日からは、いつもの?不妊治療日記を書いていくぞ?(笑)。

本日の記録
周期32日目 高温期5日目?
基礎体温 36.58度
摂ったもの デュファストン2錠(朝の分、忘れて昼ごろ飲んだ・・・)
体調 やっぱりお腹の調子が微妙で(くだしてはいない)軽い腹痛アリ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

こんばんは。
体重や食生活の管理って難しいですよね~e-263
私も意識しているんですけどなかなか思う様にいかなくて・・・。

青い空さん何かあったのかなぁ?
ちょっと心配になってしまいました。

食生活改善はいい事ですよね
うちも野菜たっぷりの和食党に改善中です
でも今日のお昼はラーメン食べてしまった(笑)
あんまり我慢するのも良くないかなぁ~なんて自分に甘くなったりして( ´艸`)ムププ
お互い頑張りましょうね!!

makaron さんへ

私は自分に甘いので(汗)、なかなか管理って難しいです。
でも、気持ちだけでもね、と思うことにします~。

するどいですぅ~、ご心配かけてすみません。
もうひとつやってるブログの方で、ちょっと考えてしまうことがありました。
でも今は、もうすっきりしてますので、ご安心を。
ありがとうです!

ユッコさんへ

そうなんです、和食に変えたいと思いつつ・・・。なかなか難しいですね。
うちも昨日、ラーメンを食べるつもりだったんですよ~!!
タイミングが合わなくて、お腹がすかなくって(外でした)、違うものになっちゃったんですけどね。
がんばりましょう!!

お~、青い空さんは今週期はとっても前向きね!
そういう周期って色々思いついたりしちゃうよね。

食生活、私もけっこう気をつけてるけど、あんまりストイックにやってもねぇーってことで、結局たいしたことはしてないのかも。
基本、手料理で野菜取るように心がけてるくらいかな。
うちは2人ともラーメン大好き!
出かけると必ずといっていいほどラーメン食べちゃう。
コーヒーも大好きだしなぁ・・・・。

ブログについて?思うこと?
なんだろ?気になるけど、まぁ言いたいと思った時が書き時だからね。
そうなったらいつでも聞きますよー。

おおー、私も文章書くこと好きだったんですよ。小中学生の時は自分で小説書いたりして。
高校生の時は、友達の分も作文の宿題をやってみたりとか(汗)
こうやってブログで文章を書くっていうのも、昔を思い出していいもんですよね。

ちなみに。私は昨日の晩ご飯はラーメンでした!
太らないように、とは気をつけてるけど、最近食べすぎかも。私も青い空さんに便乗して、ダイエット=食生活改善やります!

ぶんぶんさんへ

そうそう、やっぱり何にもやらずに1ヶ月とかたつと、自然とそういう思いがわいてくるみたい(笑)。
ま、やりすぎても本末転倒になっちゃうだろうし、ボチボチやってみるよー。

ブログに関してはね・・・。ありがとねーv-238
たいしたことないのよ、ほんと。
またいつか書くので、その時はよろしく♪

えるきちさんへ

おー、えるきちさんも書くこと大好き!なんですね。
小説とか、私も頑張ったけど(笑)難しかったです。

食べすぎ、とか気をつけるだけでもきっと、ずいぶん違ってきますよね!
お互い頑張りましょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

