スポンサーサイト


出産報告がきた・・・

今日は、高校時代の友達から出産報告のメールが来ました。
凹んだりとかってコトはないんだけど、半分期待して待っている高温期、折り返したところの私としては、なんと返事を送ったらいいのか、一瞬躊躇してしまいました。

彼女には治療のコトはいっさい話したことがないし。

たいてい、こういうメールには即返事をするんですが、なんとなく30分ほど放置して・・・いかん、いかんと思い、おめでとうメールを送りました

仕事も辞めて、社会とある意味断絶されているので、最近はあまり妊娠のお知らせを聞くこともなくなっていて・・・。
そっち系のストレスからは、解放されていたので、彼女の出産予定日が近いことをすっかり忘れていましたね(笑)。

ま、友達の子供はたいていかわいいので、会う機会があるといいな?。
今実家にいるらしいけれど、私の実家はもうそこにはないし、嫁ぎ先もこれまためちゃめちゃ遠いわけではないけど、行くには微妙なところで・・・。
彼女が、子連れでTDLに来るから会おう、なんて誘ってくれない限り、この先会えなさそうな友達です(笑)。

私も彼女に、いつかいいお知らせができたらいいんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

本当ね、いつか自分もいいお知らせがしたいね。
でもメールでお知らせって時代を感じてしますわ(笑)
私なら高校時代の友達なら固定電話か手紙ですから(爆)
みんな携帯くらいは持ってるハズなんだけどね、ずーっと固定電話か手紙だから(笑)

ゆっこさんへ

そういわれてみると、古い友達ほどPCに触れてないかも(笑)。
でも、携帯メールは主流かな~。
地元の大親友との電話は、固定電話にしてますけど、それでもチビちゃんがいるのもあって、携帯で確認とってからですね。

手紙もたまにはいいんですよね~!

ほんと、自分もいい報告を早くしたいです。
最近はケータイの写メールでも報告が増えました。
自分だったら、嬉しくって同じように写真おくるんだろうなーナンテ思っています。
ひとまず、妊娠&出産報告をうけると『おめでとう』返信してから凹む私・・・

履歴から遊びにきました☆
友達の妊娠にアタシはけっこう敏感になってしまいます…。
早くみんなに報告できる日がくるといいですね♡
お互い頑張りましょうね♡
また遊びに来ます♪

kazumiさんへ
確かに、写真つきがほとんどですね。
今回は写真がなかったんだけど、珍しいかも。
やっぱりちょっと凹みますよね。
私は写真は・・・子供のいない子には送らないと思います。
嬉しくて、そのほかには送っちゃうでしょうけどね(笑)。

ピノコさんへ

コメントありがとうございます。
出産より、妊娠報告の方が、なぜか凹んでしまいます。どちらも同じなんですけどね。
お互い、そんな報告が出来る日が早く来るといいですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

