スポンサーサイト


高温期

今朝の体温・・・36.84℃。まずまずです。
AIHをした翌日がブラジル戦だったため、朝4時起きでテレビ観戦。
そのため、基礎体温を測るには4時間以上の睡眠が必要と言われているにもかかわらず、早寝のできなかった私は前日、午前1時ごろに寝たので、その日の体温がわかりません・・・。
で、土曜日から計っていますが、一応連日同じぐらいを保っています。
高温期、何日目なのかな??
いつ排卵したんだろう?
HCGを打ったんだから、翌日には排卵しているんだと思いたい。
排卵確認をウチの病院ではしないみたいで・・・。
体温は、デュファストンを飲んでいるので、高いのは当たり前だと思うんですよね・・・。

子供を作ろう、と思ったのが去年の8月。
満足に、期待できる高温期を送ることができたのはわずか2回程度です。
あ、病院へ行きだしてから1回あるから、1年弱の間でたったの3周期。
世間一般の、子供を欲しいと思っているご夫婦は、こんなにドキドキする高温期を毎月送っているのか・・・と、ちょっと感慨深い私です。

期待しすぎると、ショックも大きいだろうと思うので、なるべく考えないようにしたいのですが、一人でのんびりしているとどうしても考えてしまいますね・・・。
パソコンに向かっても、妊娠系の検索ばかりしてしまいます。
明日は、お友達とランチの予定なので、少しは忘れられそうですが。

今日は雨。
お買い物に行く気にもなれないし、一日家でぐだぐだ過ごす事になりそうです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私も明日AIHしてきます!
結果が気になりますよね。でも、気になったら気にしてもいいと思うんです。色々思い悩んでもいいんじゃないかな、と。

不妊じゃなかったら気づかなかった自分の心や考え方が見えるのだから、その分自然妊娠した人よりは人生経験を積んだといえるんじゃないか、そう前向きに考えています。

不妊によって経験することが1つ増えた、そう思って得をした気分でもあります。

確かに気にしすぎると妊娠しないなんていう事を耳にしますが、気にしないように気を使うっていうのも大きなストレスになりそうじゃないですか?なら、素直に悩んだ方が健康的かもしれませんよ?!

と、青い空さんの気持ちも考えず、勝手な自分の意見でごめんなさい。
きっと私も明日AIHをした後は思い悩むんだろうなあ、と思いました。

わたしも毎回ドキドキして、期待しちゃっています。
ホント、治療することで学ぶコトも多いし、自分の体とも向き合うようになったと思う。mamaになった時の喜びは大きいはずだし、今日わたしはリセットしちゃったけど、いつかプレママになるのが楽しみです♪
いい結果がでるといいですね。

えるきちさんへ

そうですよね~、気にしないようにすると言うのがストレスになるくらいなら、気にした方がいいですよね。
私は、今までの経験で、妊娠に限らず、あまり期待しすぎないようにしてなるべく忘れるくらい・・・って意識していると、結果よいことが!って言う事がわりと多いので、なるべく期待しないように・・・って思ってしまうんだと思います(笑)。

まあどう考えても、結果は出ますものね。
このドキドキの時期を楽しむくらいで過ごしたいものです。


kazumi さんへ

そうなんですよね、不妊治療で学んだことたくさんあります。
私、もし普通に妊娠~出産~ママになってたら、きっと失礼な発言を平気でしていたような気がしますし・・・(汗)。
不妊治療のコトに限らず、病気のコトとか、人には見えない事情があるってことを知りました。

リセットしてしまったのですね。
私ももしリセットしたら、やっぱり当日はちょっと凹むと思いますが、リセットと呼ばれるとおり、新しい周期と思って、
お互いがんばりたいですね、いつかプレママ、そしてほんとのママになれる日まで!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

