スポンサーサイト


初AIH終了・・・

心配していた夫ですが、たまたま出張(日帰り)がなくなったので、自宅での仕事に変更となり、朝、ずいぶん時間はかかりましたが(汗)採精することができ、無事初AIHすることができました。
1回で成功するというのはとてもまれなことでしょうし、とりあえず、受けられたことにほっとしてます。

うれしいコトがありました。
なんと、夫の○?くん、とっても優秀だったんですー。
夫は仕事柄、あまり体によいとは思えない薬剤を使う商品を扱っているのもあり(医療系ではないですよ)、以前会社の健康診断で「生殖系が弱いかもしれません」といわれていた事を以前から気にしていました。
ところが。
診察室に入るなり、先生の一言が
「青い空さんのご主人、とっても優秀ですね?」
だったんです!!
待合室で待っている間も、「数がね・・・」などと言われるのをずっと覚悟していたので、最初ぽかーんとしてしまいました(笑)。
1回の検査では絶対とは言えないかもしれませんが、全てが基準値以上でした。
「これだったら、普通に夫婦生活ができてたら簡単に妊娠できそうなんだけどね?」
なんて先生に言われましたが、それを待っていたら私は何歳になることやら(汗)。
苦笑いをしつつ、初AIHとなりました。

いつもとは違う台に座り、最初の器具を入れる時ちょっと痛みを感じましたが、後はたいしたことなく・・・。
先生もちゃんと、「今から入れますからね」などと言ってくださっていたので、安心して臨むことができました。
本とにウチの先生は優しくて、いつも嬉しくなります。

終わってしばらくそのままの体勢でいた後、先生とお話。
おりものも多いし、すぐ排卵しそうだけどせっかくなので、排卵を確実にするためHCGを注射するということ。
あと、抗生物質とデュファストン、必要ないことを祈りつつも一応次回のクロミッドを出していただくことになりました。
注射はがーんって思いましたが、思ってたほど痛くなくてよかったです。
とはいえ、今となってはなんとなく押さえると痛いですが、これくらいは仕方ないですよね。

自宅に戻り、夫に数値を伝え、今回ダメでも私はがんばるね!と宣言しておきました。
夫にも、自信を持っていいんだよ?と。
まんざらでもなさそうでした(笑)。

今朝は、サッカーを見るために(もう、残念すぎて書く気もないけどー汗)早起きしたので、体温が微妙です。
4時間寝てないので・・・。
でも今日から、デュファストンを飲むし、高温期になるといいな。

とりあえず、夫も私もがんばった、ということで・・・。
これから2週間、ドキドキ過ごそうと思います。
ダメだったら、ちょっと、いやかなり落ち込むとは思いますが、前を向いてがんばります!!
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

無事AIH終了おめでとう
ご主人状態良かったんですね
なんとも羨ましいです
うちはいつも「こんなんじゃ・・・」といわれます
それでも自然妊娠三回したんですけどといいたくなりますよ(笑)
どうか良い結果が待ってますように、お祈り申し上げます


初AIH、お疲れ様でした。私ももうすぐだと思うと緊張します。

この2週間、落ち着かないでしょうね。合格発表を待っている受験生の気分でしょうか?!

良い結果になることをお祈りしてます!

ゆっこさんへ

ありがとうございます、何とか終えてきました。
ゆっこさん、自然妊娠が3回もあるなら、先生もそんな言い方しなくても・・・って感じですよね。
期待しすぎてショックが大きいと辛いので、なるべく期待しないように、ドキドキ過ごします(笑)。

えるきちさんへ

そうそう、まさしく合格発表を待ってる気分ですね!
なるべく考えすぎないよう、過ごしていきたいと思っていますが・・・。

えるきちさんも、もうすぐなのですね!!
緊張しなくても、大丈夫ですよ~。
ビビリの私が言うのだから、間違いないです(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

