スポンサーサイト


卵ちゃんの成長♪

昨日は、一ヶ月ぶりの病院で卵ちゃんチェックをしてもらってきました。
初めて飲んだ、クロミッドの効果が気になるところ・・・。
排卵痛のような、卵巣の痛み?が飲み終わる頃から少々感じていたので、きっと育っているはず、とは思いつつ、前回の育ちの遅さというショックも忘れていないので、ドキドキしながらの診察でした。

が。
あの痛みは嘘ではなかった?!
左の卵巣に、22ミリという大きな卵ちゃんが二つありました
病院デビューして、3周期?ずっと右からの排卵ばかりだったので、左は大丈夫かしら?なんて思ってたところだったので、「左ですか??」って感じで、それも嬉しかった?。

内膜の厚さも8ミリ弱あり、まずまずでしょう?とのこと。
周期12日目にして、こんなに育っているなんて、今までの私には考えられないスピードです。
35日くらいだったから、排卵はたいてい20日くらいでしたから・・・。
今周期は、28日周期になるってことでしょうか♪

で、予定通りAIHのお話をうかがってきました。
2?3日中に排卵するだろうということで、予約は木曜日。
後は夫のがんばりです。
帰宅して、夫に伝えたところ「できるかなあ・・・」と不安げ。
そうだった、我が家にはここにも大きな問題があったのでした・・・。
初日の日記、自己紹介?を読んでいただければわかるのですが、うちは夫がうつ病で、今はほぼ治っているのですがその薬の副作用(まだやめられない)で、性欲がない、ED気味、もしくはいきにくい・・・(露骨ですみません)というのを抱えています。
まあ、もしかしたらこれだけが不妊の原因なのかもしれないのですが・・・。

とりあえず今夜はネバネバものとか、牡蛎とかを食べてもらって、がんばってもらいたいものです。
もし無理だと、キャンセルってことになるので・・・
ウチの場合、今のところ不妊の原因?はこれだけと先生は睨んでいるようなので、実はまだほとんど検査類をしてません。
とても良心的な先生なので、いろいろな検査は必要と思ってから、でいいと考えてくださっているのだと思います。
今のところ、ホルモンの数値を見る私の血液検査しかしていないんですよね。
なので、今回夫が採精できれば精液検査もできるわけなのですが・・・。

先生とのお話の中で、ウチのように薬のためにとか、そういうことだけでなく、セックスレスで不妊という人が結構多くなっているというのを聞きました。
それでも子供は欲しいということで、来院されているとか。
患者さんの1?2割はそうだと言われていました。
うちからすると、なんてもったいない(笑)って感じですけどねー。

とりあえず、夫を信じて。
明日に備えたいと思います?。

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

クロミッド、効いたんですね♪
なんだか自分のことのように嬉しいです。
私も今クロミッド初体験中なのでちょっと不安に思うことがあって・・・。

でも、 青い空さんの結果を見たら私も頑張ろうと思いました。
AIH、成功するといいですね。

ホント、排卵するかが第1関門って感じですもんね・・私も毎回育っているか不安になっています。

えるきちさんへ

ありがとうございます。
やっぱり初めての薬は不安ですよね。
何とか、私の場合はわりと体に合ってくれたようでよかったです。

えるきちさんもよい結果が出ますように・・・。

kazumiさんへ

そうなんですよね、とりあえず第一関門突破ってところですかね~。
育っていてくれると、ほんとほっとしますね。

頑張ってるね、なんだか涙が出てしまった
ご主人上手く採取できるといいのにね
うちも旦那が不妊の原因なのですよ
牡蠣とか、ウナギとか、色々頑張ってるんだけどね
どうも成果があがらなくってね
神様が頑張ってる姿見て「授けてやろう」と思ってくれたらいいのにねぇ~♪

ゆっこさんへ

あたたかいコメント、ありがとうございましたー。
やれることはやった!と思っていたら、何とか今朝、採精することができました。
初AIH終了です。
怯えずできてよかったです~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

