

心境の変化?

珍しく、夫が長期出張なのでしばし1人の日々を楽しんでいます。
前回の日記に書いたとおり、先週は同じように治療をしている友達とたっぷり遊んで有意義な日々を過ごせていたので、まあ、仕方ないかなという思いもあり?夫のいない間にやれることを・・・と、家事業に専念しています。(ごはんの心配がないですからねー)

タイトルにした心境の変化というのは・・・。
もちろん、赤ちゃん待ちについて。
先日ちょっと夫と話し合いをしました。
赤ちゃん待ちではなく、私たちの、夫婦としての話。
それについては、二人の問題なのでここではお伝えしませんが、それでいろいろ考えさせられることもありまして。
それで、ちょっと「子供がいなくてもいいかな」という気持ちが強くなりました。
もちろん、できたら嬉しいしそれはそれで、私たち夫婦の絆もさらに強くなる、と思います。
でも。
なんだか、いない自由さというのか・・・。
少し前の日記で、今、こうして2人でいることも幸せなんだって言うような事も書きましたが、それも確かに本当なんだけど、ちょっときれいごとっていうか(笑)。
今は、そんなことを超越して?いないからこそ「いいな」と思える部分を自ら感じています。

そうはいっても、もちろん何度も言っているとおりあきらめるつもりはないし、治療も続けるつもりですけどね(汗)。
言ってる事とやってることがあってない、と言われそうですね?。

なので、先日書いたような「体にいいこと」とかも、あえて気にするのはやめました。
でも、ダイエットはします(笑)。
これまた、夫の留守がグッドタイミングなので(食事の調整がしやすいですよね)いいスタートを切れました。
これは、きっと妊娠にもいい影響があるはずと信じて♪
このままがんばろうと思います?!!


Comments

No title

お久しぶりです。
なんだか青い空さんのお気持ちわかる様な気がします。
私もこのお休み期間に色々と遊んでいて2人での生活も楽しいなぁ~って気持ちと
でもやっぱりベビちゃんを諦めたくない気持ちと・・・でした。

治療中はベビちゃんベビちゃんっと言う気持ちが強かったのが
治療をお休みしたことで良い意味で何だか力が抜けた感があります。

またお互い頑張りましょう!

makaronさんへ

おひさしぶりです!
やはり、治療を続けているとこういう気持ちになるものなんでしょうね。
私も、今はいい感じで力が抜けた・・・って所なんだと思います。
赤ちゃん!!二なりすぎてもきっと、よくないんでしょうしね。
だいたい自分がしんどい(笑)。

これからもがんばりましょうね!

内部監査と30代,40代の転職

内部監査とは、企業や組織の内部の人間がその組織で不適切な業務遂行が行なわれていないか検査する業務をいう http://fascicular.photobycolin.com/

和裁技能士

和裁技能士とは、職業能力開発促進法に基づいて、厚生労働省・都道府県、およびその委託を受けた職業能力開発協会が実施する和裁技能検定試験の合格者に与えられる称号 http://faculty.wglorenzetti.com/

30代,40代で過労死

過労死とは、過度な長時間勤務などの肉体的・精神的な大きな負荷によって、疾病や自殺などによって死亡することをいう http://power.catvtestchips.com/

リブートと30代,40代の転職

リブートとは、「再起動」の意味 http://as2s3.catvtestchips.com/

スーパービタミンEでダイエットを考える

スーパービタミンEは、別名トコトリエノールと呼ばれていて最近注目されています http://fading4.victoriaclippermagazine.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

