スポンサーサイト


早すぎですが、残念ながら・・・

AIHから、ちょうど一週間たちました。
タイトルのとおりです、ちょっと早すぎると思われるでしょうが残念ながら、今回は妊娠はなさそうです(涙)。
昨日?いやおとつい?くらいから、いわゆるせーり前のいつもの下腹部痛がどんどん始まっているのです。

以前から、確かに、だいたいせーり予定日の1週間くらい前からこういう前兆はありました。
昔の日記に書いた事もある気がしますが、この痛みの間隔がだんだん短くなっていくとリセット、となります。
が、思えば流産後のAIH後はこの痛みがあんまりないまま(というか、あってもせーり予定日ギリギリに少々)、リセットを迎えていて・・・。
そのために、私自身も変に期待してしまうところがあったのかもしれません。

ところが、前回のタイミングでのせーり待ちで・・・。
久々に、この早い時期からの下腹部痛があり、そうそう、こういう感じだった!と思ったのでした。
まさか今回も、こんなに早く始まるとは思いませんでしたが(汗)。

高温期のドキドキを味わえるのが短いというのは、残念でもありますが気持ちの切り替えをするにはいいかもしれません。
今回は、AIHを受けられただけでも儲けもの、って言う思いもあったし、休んでいたのでなんとなく1回目のチャレンジ、っていう気持ちもあったので、仕方ないよなあ、と思える部分もあります。

今日は久々に?グチを吐き出すので(笑)それでもいい、という方だけ続きをどうぞ(汗)。
でも。
やっぱり、へこみます。
どうして私はダメなんだろう・・・。
この前の妊娠は幻で、もうこのまま妊娠はないような気がしてしまう。
いえ、そんなネガティブではいけない事は充分わかっているんですけどね。
でも、そういう気持ちになってしまうことがあるのは、治療をされた経験のある方ならきっと分かるとは思うのですが・・・。
そして、ここでこうして書く事によって、少しスッキリできるということも。
誰にでも聞いてもらえるグチではないですものね。

おかげで、ちょっと元気が出てきました。
正直なところ、実は、妊娠を望んでいるわりには、私、何も体にいい事をしてませんでした。
コメントを残さずに、読ませてもらっている不妊ブログもいくつかありますが、そういった方たちを含めて、みなさんすごくがんばっていらっしゃる。
健康に気を使うのはもちろん、鍼灸に通われたり、よいと聞くものを進んで摂取されたり。
ところが私ときたら、最近では葉酸すら摂取せず、ダイエットもしているんだかどうだか・・・のレベル。
治療をしている人の姿勢ではないですね。
どこかに、何をしてても私はきっとまた妊娠できるさあ、というおごり?みたいなものがあったのかも。
そんな嫌な人間のところに、赤ちゃんは帰ってきたくないですよね。

AIHに頼らなければ我が家の場合は妊娠は難しいのだから、私はもっと努力しなければいけなかった。
ようやく、そんな基本的な事というか、肝心な事に気付いた気がします。
あれもこれも、って言うのは難しいけれど、簡単にできることから少しずつ。
がんばっていこうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

ふむふむ・・・既に反省・・・の記事が出てたけど、こちらにコメントを。

どんなに期待してない周期でもやっぱりリセットは悲しいし落ち込むもの。
落ち込んでもグチってもいいと思うなぁ。
それでまた新たな気持ちになれればそれでいいと思う。
じゃないとやっていけないしね。

けどさ、青い空ちゃんも言ってるけど、赤いやつを見るまではわからないよ~。
私は生理前の兆候が一定じゃない人だったせいもあるけど、妊娠した時もいつもの生理前のかんじだったよ。
しっかりPMSもあったしね。
まぁそうは言っても自分の体なのでなんとなーくでわかってしまうものかもしれないけどさっ。

後ね、何をもって努力してる・・・って思うのかは難しいところだよね。
青い空ちゃんだって十分がんばってると思うし。
私は時間がないってのが大きくて、やれることは片っ端からやったタイプだけど・・・。
でもそれって常に妊娠のことを考えてて、なんでこんなにやってるのに効果でないんだろう?とか、自分を追い込んじゃったり余計に落ち込んじゃったりもしちゃうんだよね。
難しいよね。
まぁでもやってることで安心する・・・っていうのもあったから、やりたいと思うことはどんどんやって、面倒になったら止めちゃってもいいと思う。
無理せず続けられるものだけ無理せずやるってのが大事なのかな。
がんばれ~。

ぶんぶんちゃんへ

ありがとね、どうしても?なんだかもやもやしていたので吐き出させてもらいました。
今回はね、ほんと今までになく早い時期からいつもの下腹部痛(妊娠の時もあったけど、同じとは思えない)がきて、やっぱり驚いたのもあったし、がっくりが大きかったんだと思うんだよねー。
日記にも書いたけれど、あまり人に言える愚痴話じゃないので、ここで吐き出させてもらって、すっきりしましたー。

そうだね、何をもって努力してるか・・・ってのは難しいかもしれない。
でも今の私は、努力をしてるとは言いがたいと思ってます。
だけど・・・。
そうだよね、ムリに?いろいろがんばってみてもまた結果が出なかったら、それはそれで落ち込むんだよね。
私はそれがわかってて、あえて逃げている部分もあるかも(汗)。

時間がない、って言うのはすごくわかるけど耳が痛い(笑)。
ぶんぶんちゃん、前の日記で年齢を公表してくれてたけど、私はぶんぶんちゃんの1歳下なだけなんだよねー。
だから、けっして時間があるわけではないんだよね。
でも焦っちゃいけないって、自分に言い聞かせてます。
まだ時間はあるって思いたい。

たくさんのコメントありがとね。
ボチボチがんばります。
まだ赤いヤツ見てないしねー(笑)。

プロジェクトマネージャ

プロジェクトマネージャとは、情報処理技術者試験の1区分 http://garbo.wglorenzetti.com/

報酬基準

報酬基準とは、弁護士や司法書士、税理士、行政書士などの国家資格を活かして独占業務を行う場合の報酬の基準 http://call.ellingtonrecords.com/

楽器

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

