スポンサーサイト


AIH受けてきます?!

水曜日、二回目の卵ちゃんチェックを受けてきました。
前回の日記に書いたように、先生からは、水曜か木曜に診せてと言われてたけど、ウチの病院は木曜午後は休診なので、午前中に仕事の入っている私は水曜日しか行くことができず。
そのため、本当なら木曜日にみてもらいたいと思っていた私としては、なんとなく、少しでも木曜に近い時間?に診てもらった方がいいかな、なんて思って午後から行ってきました。

その結果・・・。
なんと、19ミリ!!
ちょっとのんびりな卵ちゃんだったようです。
1日に1.5?2ミリくらいの成長が、一般的なようなので2日で2ミリはちょっと遅いですよね。しかも、月曜は午前中、水曜は午後に診てもらっているし(笑)。
でもそのおかげで、ここから順調なスピードで成長したとしても(!)排卵は金曜か土曜になるでしょう、との診断でした。
先生としては、排卵直前の金曜日のAIHがオススメのようでしたが、あいにく金曜日も午前中に仕事・・・。
さらに、夫の出張が水?木のはずが一日ずれて木?金になっていたので(台風のせいで帰れなかったというのもあります、汗)かりに、仕事がなかったとしても金曜日のAIHはムリだったのでした。

というわけで、土曜日のAIH決定です。
先生も、オススメは金曜・・・と言っても、土曜日が多分、ちょうど排卵って事になるだろうから全く問題ないよ、とおっしゃってくださいました。
排卵後のAIHというのもよく聞く話ですものね。
いきなり、ものすごいスピードで成長したらどうしよう・・・なんてちょっと思いましたが、まだなんとなく排卵痛のようなものを感じているので大丈夫だと信じています(笑)。

というわけで、なんとか予定通り今周期から無事、再スタートが切れる予定、となりました。
後は夫次第、というのが我が家の場合ありますが(汗)、去年キャンセルする事になってしまった時のような「できるかな・・・」というような弱気発言は全くないので、大丈夫かな??

このAIHで、もちろん妊娠というよい結果に結びつけばもちろん嬉しいのですが、今回の場合、受けられるかどうか・・・という事でやきもきしてしまったので、明日無事に受けられたらそれだけでかなり満足できそうです。
なにより、期待できる高温期がとても久しぶりな気分なので・・・(笑)。

明日はがんばってこようと思います!

周期18日目 36.00度 うーん・・・どうなんだ?とりあえずまだ低温期なのは、ほっとしました(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

おぉ!無事にAIH出来たのですね!
良かった~♪♪
高温期の間は穏やかに過ごしてくださいね(^^)
いい結果が出ますように!!

deers さんへ

ありがとう~、とりあえず受けてきました♪
今回はムリかも、と思ってたので受けられただけでもう充分(笑)。
ちょっと昨日まで、仕事も含めてバタバタしてたので、AIHを受けたことを忘れられるくらいでした。
これからはしばらく、ゆったりと過ごそう・・・と思ってますが、来週も楽しい予定がいっぱいなので(笑)、あっという間に日にちがたちそうです!

アミノ酸研究所

アミノ酸の検索サイト。効果、サプリメント、構造、構造式、必須アミノ酸などアミノ酸に関する各種情報をお届けしています。 http://daff.tallmadgetitans.com/

子供向け食器

子供向け食器を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/210206/

旨い鴨鍋なら

鴨鍋の検索サイト。作り方、レシピ、京都、長浜、通販など鴨鍋に関する各種情報をお届けしています。 http://ladylike3.tallmadgetitans.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

