スポンサーサイト


かなり復活(笑)

昨日は、少なからず友達の妊娠報告にショックを受けた青い空でしたが・・・。
今日、大阪に住む親友からメッセのお誘いを受けて(まあ、その妊娠報告などなどのメールを送ったからというのと、週一ペースくらいでメッセしてるんですが・・・笑)、いいよねえ、うらやましいよねえ、なんて話していたので、すっきりしました。
親友と友達は、2人っきりで会うということはないですが、どちらも大学では同じクラスでしたし、私を間に挟めば一緒に会ったりすることもある仲なので・・・。
ランチで会った時には、しっかり妊娠菌をもらってこようと思います。

それで、悩みましたがやっぱり、不妊治療のコトはとりあえず話さないことにしました。
多分、ランチの時にどうしたって妊娠、子供話は出るのは間違いないので、その時は「欲しいねんけどな・・・」(会うのは新宿ですが、私たちの出身大学は京都にあります。そうです、一応みんな関西人です。たまたまダンナ様のお仕事の関係で東京です、ちなみに友達のダンナ様だけが関東人です、もう一人の子とうちの夫は関西人です)と言葉を濁し、話の内容によっては、帰ってから友達にだけ治療中であることをメールでもしようかなと思ってます。
そうです、これは親友からの入れ知恵です(笑)。
確かに、あとから伝えるのもありかな?と思って。

ランチの時には、今度はひたすらうらやましがる青い空の姿になってしまうかもしれません?(爆)。

何はともあれ、気持ちが浮上してきて本とよかった。
せっかくリセット間近なので(期待できないから、もう早く始まって欲しくて仕方ない!)。

今日もプールでたっぷり運動してきたので、ぐっすり眠って、明日は家事をがんばる日にしたいと思います♪

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

偉い!!
立派ですぅ!!
私だったらキャンセルしちゃうかも
妊娠菌もらって来てくださいね!!
そして撒き散らしちゃって下さいね(笑)
もしかして青い空さんも関西人?
なんかとっても嬉しいですぅ~♪

ありがとうございます~!
妊娠した友達とだけだったら、私ももしかしたら「逃げ」を考えたかもしれないんだけど、卒業以来初めて!の子がいるので、なんだか断るのもな~なんて思って・・・。
同じように、不妊治療中の親友が、メッセできっぱり「いいよね、うらやましいよね」と言ってくれたので、そうだ、ねたんでる場合ではない、と思えたのもあると思いますぅ(笑)。

私は、父が転勤族だったので生粋ではないですが、関西も住んでましたよ♪

はじめまして。わたしもbaby待ち中です。
友達の妊娠報告って凹みますよね・・
周りが結婚・出産ラッシュ気味なのでホント悲しい。。
考えないようにしててもついつい(><)
ダメですね・・

kazumiさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとに、妊娠・出産ラッシュはいい感じに終わらない(聞く~ショック~立ち直る~また聞く)のが辛いところです。
お互いがんばっていきたいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

