スポンサーサイト


第一回卵ちゃんチェック♪

月曜日、周期14日目という事で病院に行ってきました。
まだほとんどおりものも見られないし、私の長めな周期からするとどうかな・・・というのはありましたが、それでもここの所、30?32日くらいの周期で落ち着いているような気がするので(この前のクロミッドお休みの周期は別として)、ちょうどいいんではないか?と期待して行ってみました。
まあ、午後から仕事も入っていたので一度に済ませられるしという思いもありましたが(笑)。

仕事の時間の関係もあったので、いつもよりホンのちょっぴり(15分くらい?)ゆっくり行っただけで結構な混雑で・・・。
やっぱり月曜日は混みますね。

そして診察の結果・・・。
左に17ミリの卵ちゃんがありました☆
14日目で17ミリとは、私にしたら上出来ですね。
今回は、クロミッド服用しているので25ミリくらいでの排卵になるようです。
そのため、25ミリに対しての17ミリというのはまだちょっと小さいね、という感覚らしく、先生もまだ排卵日を特定できないとのコト。
順調に行けば、金曜か土曜の排卵だと思われるようですが。

というわけで、もう一度水曜日に卵ちゃんチェックということになりました。
二回のチェックは久しぶりです。
そして・・・。
実は、木曜、金曜と午前中に研修が入っている私。
つまり金曜日だったら、AIHはムリなんですよねー。
先生にその旨相談したところ、やっぱり今の段階ではなんとも言えないけど、もし金曜日が濃厚そうだったら土曜日にAIHをするというのはかなり無駄になってしまうから、今回はタイミングでがんばってみて、とのコトでした。
もちろん、土曜日で間に合いそうだったらぜひやりましょう、とも。

そのためにももう一回。水曜か木曜に診せに来てね、ということでした。
本当なら木曜日に診てもらいたかったのですが、午前中は仕事だし午後は診察がないんですよねー。
仕方ないので、明日の午後行ってくるつもりです!

とまあ、そんな訳でちょっと今回のAIH、かなり難しい気がしています。
夫も明日から出張だし、タイミングで・・・と言われてもそれもちょっと厳しいかも、というのもあります。
夫がちょっとお疲れ気味でして・・・。
今日も、実は家で寝ておりました。
まあ、先週は土曜出勤だったので代休、ってことなんでしょうが。←聞いてない、笑
さらに月曜もハードワーク(普段と違う体力仕事もあったような?)だったみたいなのでしんどいのだろうとも思いますね。
まあ、うつ病も完治しているわけじゃないので、自分でうまく休養を取ってくれる方がありがたいです。
ムリしないで、普通にがんばって欲しいのです。
理解のある会社なのも助かってます。

今周期はお仕事が決まった時点で、AIHはできないかも、と一応諦めていたつもりでしたが・・・。
はー。
なかなか難しいですね。
ま、明日次第です。
がんばります!

周期15日目 35.93度!がーん、ずっと36.2あたりをウロウロしてて喜んでたのに、久しぶりに36度満たず(涙)。今朝、エアコン寒かったしなあ・・・。明日はどうなる??
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

14日目で17mmの卵胞だったら順調だね~。
でもそうすると土曜まではもたないのかな?
なんとか土曜になってくれればいいね。
タイミングもやっぱりダンナさんの都合もあるし難しいもんがあるよね。
今日病院かな?うまく予定がたつようになればいいけど。

仕事は順調なのかな?
派遣会社の社員なんて基本的にはあんまり関係ないし、だいたいがろくなやつがいないから気にする必要ないと思うよ。
私はけっこう派遣で働いたけど、誰一人として信用してませんでした。
余計なことしでかすやつも結構いたしね・・・。

No title

卵ちゃんチェック、どうでした??
うまくタイミングが合えばいいんですけどねー。
私もバイトをしながらのAIH、何度もシフトとかち合ってしまって
タイミングが合わずに苦労した経験があります。
でも、あまり焦らずのんびりしててくださいね。
せっかく卵ちゃんが順調に育ってくれてるんですもの♪
いい結果がでますように☆

ぶんぶんちゃんへ

ありがとうねー、なんかちょっとのんびりな卵ちゃんだったようで、何とか土曜日にAIHになりましたー。
とりあえず、再スタートが切れそうでほっとしてるよ。

ぶんぶんちゃんは、結構派遣で働いたことあったのね。
そういう話を聞けると、すごくありがたい!
実際、その後会うこともないし、職場の人にはよくしてもらえている、と思うのでがんばってみるね!

deersさんへ

ありがとう~!
おかげさまで、何とか土曜日のAIHを受けられる事になりました♪
まあ、再開したからといってすぐに結果は出ないかもしれないけど、とにかく始めないことには我が家の場合はなかなか・・・ってところもあるんで、ちょっとほっとしてます。
今回は、受けられるだけで大満足ですね(笑)。

粗利で中高年の転職

粗利とは、粗利益などとも呼ばれ、売上高から売上原価を差し引いて計算される利益 http://decard.ellingtonrecords.com/

特定機能病院と美肌とダイエット

厚生労働大臣の承認を受けた、高度な医療を提供する病院 http://gargoyle.sabellsenterprises.com/

30代,40代で転職してグラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーは、伝えるメッセージをビジュアル化して表現する http://haft5.misterblackband.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

