スポンサーサイト


お仕事いってきました

今日から、研修ということで初出勤してきました。
といっても、派遣会社の担当さんの都合で本来の時間より3時間遅れての出勤だったので、実質2時間もいたかしら・・・?くらいだったので今日はそれほど疲れていません。
ありがたいことです。

仕事的には、事務仕事・・・というよりも本当に庶務のお仕事って感じなので、はっきり言って難しいってことはなさそうです。
ただ、慣れるまではしんどいかも・・・って思いました。

派遣で働く、っていうのは初めてなのですが、以前フルタイムで働いてたところでは派遣さんをたくさん使っていたので、なんとなくシステムというか様子については把握してるつもりです。
なので、今回の仕事も面接からこの研修の日程などをずっとメールでやり取りしてくださっていた方が、この会社の担当なのだと言うことはわかっていました。
が、今日、その方の都合で遅いスタートだったのですが結局、都合がつかなくなってしまったとかで、別の方が来られて会社へ連れて行ってくださいました。

担当さんが来られなかったのは別に構わないのです。
その代わりの方も、感じのよい方だったし構わないのです(しつこい?笑)。
でも、その代わりの方に・・・。
抽象的な話になって申し訳ないのですが。
会社に入ってすぐ、エレベーターの中でなんだか、納得のいかないダメ出しのようなコトを言われたんですよねー(ちょっと怒り)。
おっしゃっている事はもっともだし、私も無意識のうちにそういう部分があるのかもしれない(そうです、私はそんなことをしてるつもりは毛頭なかった)ので、気をつけようというのは素直に(もともと、結構素直なんですよ私、汗)思ったんですが、それ以上に「じゃあ、私なんかじゃダメなんじゃないか?」という不安のような気持ちがものすごくわきあがってしまったんですよね。

結局、それから担当の総務課長さん、10月にお休みされる私にお仕事を教えてくださる同じ派遣さん(といっても母と同年代)と少しずつ話していくうちに、そんなに気にしなくてもいいというのはわかったのですが・・・。

でもその最初の不安って、たまたま私の性格とかこれまでの経験などにうまくリンクしすぎてしまったからかもしれないですけど、結構ひきずってしまったんですよね。

今思うと、仕事も何とか頑張れそうな気がするんですが、最初はもうきっとダメだ、とずっと萎縮しちゃっていた気がします。
ただ、その教えてくださる方もすごくいい方で、だんだん自信を取り戻せたのでほんとよかった。
今思うと、なぜあの派遣会社の人はそんな事を言ったのかが不思議で仕方ないです。
明らかに私の不備な点、を指摘されていたのならあんなに動揺しなかったと思うんですが・・・。
ま、もう忘れてもいいですよね?
もちろん、指摘された事はさらに気をつけようと思います。(ってか、そんなことしてないつもりだけど、笑)

とまあ、なんだかドキドキで仕事がスタートしましたが、とりあえずがんばってみようと思います。
明日もいってきます!


周期10日目 36.25度 実は昨日、36.0?度くらいだったと思うのですが、なぜか記録されていません・・・(汗)。ま、いっかー。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

その派遣会社の方、ちょっとどーなんでしょうねー!
せっかく今から頑張ろう!って思ってるのに
なんでそんな事言うかな~(怒)
でも実際一緒に働く周りの方がいい人ならそれでいいですよ!
派遣会社の人のことなんて忘れちゃいましょう♪
あまり無理しないように頑張ってくださいね☆

deers さんへ

ありがとう~、そうですよね、今思い出してもなんだか・・・です。
言い方の問題もあった気がしてきました。
人材を扱う仕事をしてる人としては、どうかと思いますが。
また昨日、電話もあって、ちょっとかなりむかついたというか・・・だったのですが、これはまた日記に書こうかなと思ってます。

まだ始まったばかりで、自信はないですがそれ以外はなんとかやっていけてるので、またがんばりますね。

破産と30代,40代の転職

破産とは債務を弁済できない倒産した企業の残余財産を、すべての債権者に公平に配分する法的手続き http://cry.catvtestchips.com/

筆ペンを使ってみよう

筆ペンの検索サイト。お手本、講座、ぺんてる、練習、教室など筆ペンに関する各種情報をお届けしています。 http://sacrilegious2.santamonicatravelodge.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

