スポンサーサイト


今周期もお休みかも??

先日、今周期はがんばるぞーという日記を書いたばかりですが・・・。
私、突然ですがお仕事が決まったようで(多分決まったんだけど、実際に行ってみないとまだわからない状態、行ったものの無理、ってこともあると思うし・・・あと、派遣のお仕事なんだけど、のんびりしたところみたいで連絡がゆっくりなんですよね、汗)、一応、不妊治療に問題のない仕事を選んだのですが、ちょっと最初だけに排卵日によっては、またAIHはお休みしなければいけないかも、という状況になりました。

先日の海外旅行、1年半という期間をあけた後でもあり、加えて、7日間というような長いものとなると、2年半ぶりくらいになるせいか、かなり楽しくて・・・。
やっぱり、日ごろのストレス解消は海外旅行だよなあ、とか、南の島でのんびりが一番、というような話題で夫婦で大盛り上がり(笑)。
できればまた、近いうちに行きたいし、ということから突然の就労意欲がわいていたのでした。

とは言っても、専業主婦の楽しさも捨てがたく、また赤ちゃん待ちもやめたくない。(欲張りですかね?)
ということで、なるべくなら短い時間で、週に2?3日の仕事があればいいな、と思っていました。
そして、できれば短期であるとか単発の方が気楽でいいなとも。

そしたら、まあこんな勝手な希望に合うお仕事があったので、ダメでもともと?と思い応募してみたのです。
で、面接に行ってみたら、とんとん拍子に決まってしまったというわけでした。

まあ、9月を過ぎれば治療には全く問題のない勤務条件なので(9月のみ研修がらみになるため)、9月はタイミングが合わなかったら潔くAIHはお休みしようかなと思ってます。
ま、それ以外にも私の排卵次第、夫の出張次第、というたくさんのハードルもありますしね(笑)。

自分のコトながら、どうなるのか??
とちょっとドキドキ過ごす事にします?。
とりあえずは、来週はじめに卵ちゃんチェックかな。

そうそう、またこれから体温の記録のみ、残す事にします!

周期8日目 36.21度 今周期から低温期がちょっぴり高くなってて少し嬉しいです!冷えが改善されてるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

No title

まぁ♪いいお仕事が見つかって良かったですね!
働けるなんてうらやましい・・・!!
条件も良さそうだし、十分治療と平行して続けれそうですね(^^)
9月はもしかして、ってことになるかもしれないけど
治療の費用のことを考えると、少しでも収入があった方が
気持ち的にずいぶん楽だと思いますよ☆
お仕事で環境が変わると赤ちゃんにもいい影響がありそうな気がします!

deersさんへ

そうなんですよね、やっぱり治療にお金もかかることだし、気持ち的にも楽になれるかもしれないですよね!
うまく職場に馴染めればいいのですが・・・と、それだけが今は心配です(汗)。
いい気分転換になればいいなと思います!!

No title

仕事見つかったんだ~。
そうそう、そういう条件の仕事(治療と両立できそうな)、私も探してみたけどなかなかないんだよねぇ。
だから決まったんだったらすごいラッキーかも。
まぁやってみて難しければ辞めればいいんだし、週2~3日ならよい気分転換になっていいかもね。
やはりお金はいくらあっても困らないもんね。
でもブログのタイトル変わっちゃう??????

ぶんぶんちゃんへ

そうなの、なんだかとんとん拍子に決まって・・・。
今日さっそく、研修?(ってほどたいしたことじゃないんだけど)として仕事に行ってきたよ。
いろいろ不安はあるけれども、この条件は捨てがたいし、何とかとりあえずがんばってみることします。
そうそう、ブログタイトル、私もちょっと悩み中(笑)。
10月になって、本格的に働いて続けられそうだったら、変更しちゃおうかな♪

RSSフィード サービス

RSSの検索サイト。RSSリーダー、作成、ニュース、RSSチャンネル、フィードなどRSSに関する各種情報をお届けしています。 http://margrave.hartmerrell.com/

労働基準監督署と30代,40代の転職

労働基準監督署とは、労働基準法や労働安全衛生法、労災保険法などの労働法に基づき、事業所に対する監督指導や労働保険に関する加入手続き、労災保険の給付などの業務を行う http://and.rcrane4law.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

