スポンサーサイト


来週は・・・

先日の日記を書いたときは、お休みする事を決めてはいたものの、まだどこか納得しきれていない、とでもいいますか・・・。
今月、排卵がずれたらチャレンジできるかも、とか来月の排卵が遅かったらとか、まあいわゆる「往生際の悪い」ことを考えたりしていました。
去年、初めて妊娠できるまでには、なかったような「妊娠」への執着というか、そういうものがあって・・・。
いい言葉が思いつきませんが、簡単にいうと「落ち着かない」感じでした。

でも。
せーりが終わる頃に、なぜだかわかりませんが突然ふっ切れてきまして(笑)。
いい意味で、もう子供はどうでもいいやと思えるようになりました。
もちろん、まだまだ子供は欲しいですし、お休みが終わったらがんばります。
でも。
去年の妊娠、流産以降はこういうあっさりとした?気持ちでいられなかった事は事実で。
逆に言えば、それまではこういう気持ちで、こういうスタンスで赤ちゃんを待っていたはずなんです。
できればラッキー、くらいの。

なにしろ、結婚してすぐに子供が欲しい、とまではいかないにしてもできたら嬉しい、位の気持ちがあったのに夫の病気のために、その気持ちを封印して過ごす事約3年。
ドキドキできる高温期を過ごせるだけでも、私には嬉しかったのです。

人間、欲が出るとダメなんですかねー(笑)。
まあ、欲しい!というよいイメージを持つことは大事なはずですけどね。
気づかないうちに、私はそれが大きくなりすぎていたのかもしれません。

とまあ、そんな訳で今はものすごくスッキリして、この文章に偽りなく(笑)、お休みを楽しんでます。
クロミッドも飲んでいないのですが、順調にいつもの下腹部痛もちょこちょこあって、予定通り15日目前後で排卵もするんじゃないか?なーんて思ってます。
ま、そうなると完全に夫の出張とかぶるわけですけどねー。
それもまあ、良し、って感じですね。

このまま、楽しく海外旅行の日を迎えられたら?と思う毎日です♪
体重計には乗ってませんが、ボチボチとダイエットも心がけてますよー(笑)。
アジアリゾートなんでね、三角ビキニ、って訳にはいきませんけどセパレートな水着は着たいですしね?。

以前にもちらりと書きましたが、来週は、月曜から金曜まで夫が出張。
というわけで、私もワンコと実家に帰ります。
日記もしばらくお休みになります?。
まあ、治療してないからいいか(笑)。

また戻ってきたらよろしくお願いしますね♪
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

そっかぁ。。それで納得したのなら私はいいと思います。また『欲しい』と思い始めたら再開していいと思いますよ!

あぁ、なんかわかりますね~。
私もずっと「授かりものだし、出来たらいいな」
ってくらいにしか思ってなかったんですよ。
それが治療が進むにつれて、
どんどん執着するようになってました。
でも、あまり思いつめるのも逆に良くないですもんね。
なので、青い空さんの今の感じ、すごくいいと思います(^^)
ご実家でゆーーーくり、してきてくださいね♪

mama-san さんへ

そうなんですよー、欲しい気持ちはなくなったわけではないので、旅行から帰ったらがんばります!!!


deersさんへ

わかってもらえて、すっごく嬉しいですー!
そうなんですよね、授かりもの、って思ってたはずなんですよね。
でも、やっぱり治療してたらどうしても「期待感」も強くなったりするから執着しちゃいますよねー(汗)。

自分で気づけてよかったかな、と。
しっかりリフレッシュしてきまーす!

今週はのんびり実家だね。
それもいいよね。
お休み期間って結構ポイントかなって今回思ったよ。
私は仕方なく・・・のお休みだったけど、低温期高温期関係なく充実して過ごした後だったから今回うまくいったのかなって。
青い空ちゃんもふっきれて充実したお休み期間過ごせればいい感じで次に望めるんじゃないかな。

ぶんぶんちゃんへ

そうだね、私は流産後の2周期のお休みが、あまりお休みしきれていなかったのかも・・・なんて、今さら感じたりしてます。

なかなか、自分の気持ちのコントロールは難しいけどね・・・。
のんびり過ごしてみるよ。

消防設備士

消防設備士とは、建築物の消防用設備等の設置やメンテナンスを行うことができる国家資格(総務省消防庁の管轄) http://galleria4.markjacobsesq.com/

健康用品

健康用品を探すなら http://www.kadohan.com/100938/101035/

レーサーを探すなら

レーサーの検索サイト。ロードレーサー、レーザーレーサー、スピードレーサー、パナレーサー、ギャロップレーサーなどレーサーに関する各種情報をお届けしています。 http://gamester.portocallrestaurant.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

