スポンサーサイト


帰ってきました!

月曜日の夜、帰ってきましたー。
土曜日に出発して、その日は大学時代の友達と会い夜は、義両親とお食事。
翌日、午前中は義母と携帯を買いに行ったりもして義両親と過ごし、午後2時過ぎから有馬温泉に行ってきました?。

子宝の温泉、とネットで見ていたけどあんまりそういう文字をみることはありませんでしたね(汗)。
でも、効能に「婦人病」の文字がありました♪
それだけで満足してしまう私?。
「金泉」と「銀泉」というお湯があるみたいなのですが、確か金泉の方が婦人病の効能があったと思います。
これはちょっとにごったお湯でした。
銀泉のほうは、無色透明のお湯。
どちらもたっぷり入って、堪能してきました。
月曜の朝は、ホテルのお風呂は私一人の貸しきり状態!
もちろん泳いじゃいましたよー(汗)。
泳ぎたくなりますよね?ね?(同意を求める・・・)

岩盤浴もあったので、毎日行ってきましたー。
普段、半身浴でたっぷり汗をかいてるのですが、その中では腕ってあんまり汗をかかないところ。
ジムに通ってた頃のサウナでも、腕や足はなかなか・・・でした。
が、岩盤浴では腕からもどっさりと汗をかいていて、すごく気持ちよかったですー。

有馬はちょっと高級、というイメージですが「温泉街」って感じで神戸からはとっても近いしすごくよかったです。
今度また、日帰りで来よう(笑)と話してました。

そして・・・。
気分よく帰ろうとした月曜日の帰り、そう、初めての神戸空港でウキウキ過ごしていたら、茶オリさんがやってきました
まあ、ここでも書いていたとおり「ムリだろうなあ・・・」という感じもあったので、ショックと同時に「やっぱりな」という気持ちですかね。
前回の妊娠がAIH3回目だった事、コメントのやり取りのない方も含めてブログを読ませていただいてる方の妊娠がちょっと続いてたので、私も波に乗れるかも?なんて密かに期待しちゃっていた分はショックでしたが、お盆の海外旅行という楽しみもあるので「よーし」という気持ちにすぐなれました。

夫に
「せーりきちゃったわー」
と伝えて、二人でがっくり落ち込んでからこれからの相談をしました。
グアムに行く予定だった時の考え方でいけば、今月も本当はがんばれるところなのですが、たぶん排卵時期は夫が出張中。(1?2泊程度なら何とかなるかもですが、今回は長いので)
しかも、旅行の予約も6月末にはキャンセル料が発生してしまうはずなので、今回トライするとすれば6月10日までの排卵でないと(出張の絡みも入れるので)ムリなため、今月と来月と2周期をお休みする事にしました。

年齢のコトもあるし、本音を言えばお休みするのはもったいない気分ではあります。
でも、リセット続きでちょっとへこんでいるのも本当。
去年、妊娠できる前までは感じなかったリセットのショックがあります。
治療(特にAIH)を始めるまでは、我が家の場合は期待できる高温期を過ごせるということが少なかったため(汗)、ある意味リセットが当たり前だったというのもあり、今のようなショックはあまり感じていませんでした。
でも、一度妊娠する事が出来たので、少し気持ちに変化がありました。
定期的にAIHを受けられているのも大きいかもしれない。

とまあ、そんなこともありここは「お休み」することが大事なんじゃないかなーと思う事にしました。
海外旅行はとても楽しみなので、それで救われる気分です。
なんとか、そこに排卵日が当たって欲しいなー(笑)。

クロミッドも飲まないので、今周期の排卵がいつになるのかも気になるところ。
出張もありますし、タイミングを取ることはできないはずなので、検査薬を使ってまでは調べるつもりはありませんが、体温はきちっと測り続けてみようと思います。
低いなりに、前周期もちゃんと2層にはなってましたので(笑)。

あと、たいした事は出来ないけど、体によい生活をしようと思います。
よい卵ちゃんのためには、低温期って大事らしいのだけど、リセット後って「えーい」みたいな感じで結構、よくない生活になりがち(汗)。
高温期は高温期で、普通の生活をしつつもハードな動き(運動)はやめようか・・・とか都合よくお休みしちゃったり。
でも、こうしてお休み!となれば「妊娠」をいっさい気にせず過ごせるので、少しはがんばろうと思います。
まずは、サボりがちだった骨盤の歪みを治すコルセットを必ず付けるということと、ダイエット、がんばります!
久々に、温泉で体重をはかったら1.5キロほど増えてた・・・。
デジタルじゃなかったし、たっぷり食べた後だったからと思いたいけど、いいチャンスなので(笑)。

というわけで、治療もお休みにはいるためブログもあんまり更新しないかもしれませんが、皆さんのところには遊びに行くのでよろしくお願いしますね♪


記録は体温のみ、つけて行こうと思います。


周期1日目:36.19度
周期2日目:36.21度   (キレイに低温です?)
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

お帰り~。
温泉満喫できたみたいで良かったね。
こういうリラックスは大切だよね!

確かに・・・腕ってあんまり汗かかないよね。
ってか私は足もかかないけど・・・。
そう、でも岩盤浴って割と全身かくからなんか汗かいた!って気になっていいよね。

そっかそっか・・・しばらくのんびりモードだね。
でもそれもいいかもしれないね。
体にいいこと・・・も続けていけば効果出てくるのかなってのを私もなんとなく実感してちょっと自信になったし、そういうのも必要かも。

おかえりなさーい♪
お休み、満喫されたようでよかったですね♪
やっぱり年齢のこと考えるとお休みするのって勇気いりますよね。
私、AIHしているときに誘発剤が合わなくて
何回もキャンセルになったんです。
時間がないのに~!!って無性に腹立たしかったですね(笑)
でも今はそんな焦った気持ちでやるより、
体調整えて、ゆったりした気持ちでチャレンジする方がいいような気がしてます。
旅行楽しんで、体調整えて、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね☆

ご旅行満喫されたようですね。心身ともにリフレッシュできましたか?
お薬を飲まないお休み期間は大事かもしれませんね。体をゆったり休めて、薬をやめて、元の自分に戻る時間はいいことだと思います。
最近気候も安定していませんが、体を冷やさないように、温めて過ごして下さいね。

ぶんぶんちゃんへ

ただいまー。やっぱり温泉旅行はリフレッシュになるね!
腕ってあんまり汗、かかないよねー。
でも今回、汗がどんどん出てきてちょっと嬉しかった(笑)。

そうだよね、体にいいことってすぐに効果が現れるもんじゃないんだよね。
そう思うと、お休みする期間もちょうど手ごろな気がするし、ちょっとのんびりしてみまーす!


deersさんへ

ただいまー。
温泉、よかったですー。
お休みはやっぱり、ちょっと勇気がいりますよね。
誘発剤が合わなかったんですね・・・。
私も一度、理由は違うけどAIHをキャンセルした事あるんですが、やっぱり「きぃ~っ」って腹が立ちましたね(汗)。
でもほんと、そんな気持ちでやっても無理だなーってこともわかった気がするし、夫の出張、旅行といい理由もあるのでここはゆっくり過ごしてみようと思います!
これを書いたときより、ずっと気持ちが楽になっているんですよー。


えるきちさんへ

温泉旅行は、ほんとにリフレッシュできてよかったです!
お休みする事、リセットから日にちがたつほどにすごく気分が楽になり、いい感じで受け入れられている気がしますー。
そうですね、温める事は忘れずに、のんびり過ごしてみたいと思います!!

カテキンの中国ナビ

カテキンの検索サイト。中国株、効果、効能、カテキン緑茶、ダイエットなどカテキンに関する各種情報をお届けしています。 http://cannon.santamonicatravelodge.com/

出産祝い・ギフト

出産祝い・ギフトを探すなら http://www.umaiumai.biz/100533/508445/

壮年性脱毛症でダイエットに挑む

熊笹は日本料理の飾りなどにも使われる笹の一種ですが、古くから民間薬として用いられてきました http://dacha.victoriaclippermagazine.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

