スポンサーサイト


イヤな感じ・・・!

大事な?高温期だというのに、嫌な風邪をひいてしまいましたー。
私は扁桃腺持ちなので、熱が出ると高熱になりやすいのですが、それがなかっただけましかも・・・。

日曜日の夜から、なんとなく鼻からのどにかけて嫌な感じはしていました。
風邪薬の宣伝で
「あなたの風邪はどこから?」
って聞いてくれるのがありますけど、私の場合8割はまさしく
「私は喉から」
なんですよねー。
残りの2割が「鼻から」ってところでしょうか。
たいていはこの鼻と喉の違和感から始まります。
残りの2割は、激しいくしゃみ?鼻水ってパターンなんですけどね、たいていは・・・。

月曜日起きてみると、もう喉が激痛でございました。
とにかく、食べ物に限らず「ごくり」と飲み込むだけで激痛。
いやー、本格的(笑)。
ちょっとおとなしくしていよう・・・と思い、ゴロゴロしていたんですが、3時ぐらいからだんだん体がほてってきました。
急いで熱を測ると、37.4度。
高温期なので、普段の日中も37度前後あるのは普通なのですが、これはさすがに高い。
最初に書いたように、扁桃腺があるのでとりあえず、1時間おきに体温を確認しましたが、これ以上は上がらなかったのでよかったです(笑)。

そんなわけで、熱に慣れているのか?38度以上にならないとそれほどダウンしない私。
だるいなーと思いつつも、夕食も普通に準備し、さすがに早く寝ました。
とはいえ、喉が痛くてたんが詰まって(汚い話でごめんなさい)呼吸がままならず、すぐ目覚めちゃうんですけどね。

でもなんとか、昨日は喉の痛みもだいぶ楽になり、咳が出るようになりました。
咳が出るというのは、私にとっては最終段階。
高熱も出ず、軽い?風邪で終わってほんとよかった・・・。
いや、けっして軽いとは言いたくないしんどさだったけど(笑)。
一応、なるべくなら薬を飲みたくないですもんね。
薬のお世話にならないで済んでよかったです。

でもでも、せっかくの高温期にこんな風邪をひいてしまって・・・。
風邪かな?と思ったら妊娠だったなんて話はよく見聞きしますが、こんなに完全に「風邪」では、ありえなーい。
なんとなく、嫌な下腹部痛が出始めてる気がするし、今回も残念な結果かな・・・。
まあ、早ければ金曜日、遅くても土曜日には茶オリさんがお出ましになることと思います

次はもっと体調を万全にして、がんばるぞー!


 *周期26日目 高温期10日目*
 
基礎体温:36.80度 ちなみに昨日36.98度 風邪のせい以外のなにものでもない・・・でも、高いのってちょっと嬉しい(笑)
体調:喉がいがいがします 咳が出ます 体もなんとなく痛い
下腹部痛もなんとなくあるような・・・
採ったもの:葉酸チュアブル トローチ

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

青い空さん大丈夫ですか?
私は鼻から派ですが喉が痛いっていうのもかなり大変ですね。
青い空さんが早めに大事をとったのがきっと良かったんでしょうね。
無理せずにゆっくりとして下さいね!

e-420まだまだ結果が出てないからあきらめないで下さいねe-420

こんばんわぁ。。日記リンクさせていただいてよいでしょうか。。

高温期の風邪・・・・ヤダよねぇ・・・。
そう、なぜか風邪ひいてると「妊娠」って言われるよね。
私も完全に風邪だし排卵直後だし、自分的にはありえないのに、「妊娠かもよ」ってしつこく言う人がいてまいったな。
「私も風邪かと思ったら妊娠してたのよ」って。
生理前ならそりゃそうかも?とかって思うけど、排卵直後じゃあねぇ・・・。
って話がそれたわ。

もうだいぶよくなったかな?
でもまだまだわからんよ~。
体調が悪い時って妊娠しやすいって話もあるよ。
種族保存の本能?とやらで子孫を残そうとがんばるらしいよ。
って風邪くらいじゃダメか・・・?v-14
お大事にね。

その後、お体大丈夫ですか?!
お大事になさってくださいね。
私も何度か風邪にだまされた事がありますよ(笑)
風邪が胃にきて吐いちゃったときなんか
完璧につわりだと思いましたもん^^;;;

でも、きっと風邪くらいは大丈夫、影響ないですよ!
信じて、ゆったりとしていてくださいね♪

お返事

makaronさんへ

私も昔?は、風邪は鼻から・・・だったような気がしてるんですが、ここ最近は喉からが多いんですよねー。
ちょうど、何も予定なくぐうたらできる時でよかったです(笑)。


mama-san さんへ

こんにちは~!
リンク、よろしくおねがいしますー!

ぶんぶんちゃんへ

そうなのよー、この時期の風邪って面倒よねー。
確かに、風邪かと思ったら妊娠してたってのはあるだろうけど、しつこく言われるとイヤだよねー!!

体調悪いと妊娠しやすいかー、確かに、そういうのも考えられるかもだよね。
まあ、さすがに今日はまだ茶オリも出ないと思うから、期待しながら過ごしてみるよー、ありがとね♪


deersさんへ

ありがとうございますー!
咳やらのどの痛みなんかは残ってますが、熱がすっかり下がったので、ずいぶん楽になりましたー。

ほんと、風邪ってだまされますよねえ(笑)。
今日一日は、まだ期待もできると思うので、ゆっくり過ごしてみますねー!

ジュエリー・アクセサリー(男性用)

ジュエリー・アクセサリー(男性用)を探すなら http://www.saturnalbany.com/216129/407326/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

