スポンサーサイト


ぼちぼちと・・・高温期

基礎体温ですが、先週始めには、36.24度なんていう日もありましたが、まあなんとかここ数日は36.6度台なので、高温期だなと納得できる毎日です。
低温期と高温期の体温の差が0.3度以上あればよいということらしいので、ここのところの低温期が36.0?36.1くらいだった私とすれば、36.3を越えたらまあ良しと思う事にしようかと・・・(笑)。

まだまだ、1週間しかたってないのでなーんにも変化はなく、のんびりしてます。
だいたい、妊娠の初期症状と生理前の症状ってほんと似てるので、私はあまりそういうことで期待したりはしないほうですね(汗)。
というのも、あくまでも私の場合ですが、ゆいつの妊娠の時と比較すると、当たり前なんだけどせーりが来ない!
これにつきるんですよね。
つまり、リセットする時はせーり予定日の1?2日前から兆候(つまり茶オリがおでまし?)がきちんとあるんです。
だから、フライングってのも意味がないというか・・・。
まあ、妊娠だって1回しかできてないからわからないですけどね。(汗)。

期待しないっていうのは寂しいけど、前回のように妙な期待を持ってしまうと、リセットの時にやっぱりがっくりも大きいので、これからはまた以前のように、自分のペース?で期待しようと思ってます。
今回はダメでも、きっといつかは・・・って♪感じで。

以前の日記に、ついつい妊娠する事を目標にしてしまう・・・というようなことを書きましたが、ここで書いたおかげか最近、ちょっぴり気持ちが変わってすごく「お母さん」になりたいと思うようになりました。
妊婦さん、つまりマタニティライフに以前は結構興味?があったんですけど、そのあたりの気持ちがちょっと変わった、って感じでしょうか。

GWの予定はお決まりですか?
うちは帰省の予定がキャンセルになったので、近場で適当に遊ぼうと思ってます。
そろそろワンコの発情期も終わるので、彼女も連れていける所にも行きたいです♪


  *周期23日目*

 基礎体温:36.63度
 体調:普通 しいて言うなら生理前ならではの食欲旺盛が出始めているような・・・。あ、口内炎がひとつ(涙)。
 採ったもの:デュファストン2錠 葉酸チュアブル
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

高温期になったみたいで良かったですねe-266
この期間はどうしても結果が気になってしまいますよね。
でも確かに自分のペースでゆったりですね!

今のところゴールデンウィークは我が家もワンコを連れて近場でなんて考えてます。
どこにお出かけでも混んでますもんね。

そうなんですよね~
期待しすぎると、リセットしたときのダメージが大きいんですよね^^;
でもこれに振り回されると、体より先に精神的に参ってしまいそうになるので
私も、のんびり、自分のペースで考えるようにしています。
ゆったりと楽しいこと考えて
過ごすのがきっと一番いいんですよっ(^^)
GWいっぱい楽しんじゃってください!
私もGWはいっぱい予定入れてますよ。
もちろん、近場ばっかりですけどね(笑)!

そうそう、高温期って気持ちの持ちようが難しいよね・・・。
期待し過ぎると反動で落ち込んじゃうし。
かといって全く期待しない・・・なーんて無理だし。
期待しないように・・・って思うこと自体期待しちゃってるっていか。
いかに何事もないように・・・軽めの期待感を維持するかってかんじかしら・・。
私も次の周期は今年初のタイミングだし、自分の「期待感」をうまくコントロールできるか心配っi-202

あ~、マタニティ生活、私も興味あるなぁ。
つらそうだし、長いし、それ自体は楽しみじゃないんだけど・・・でもそういう時を過ごせるのも幸せなんだろうな・・・って気はやっぱしちゃうな。

makaronさんへ

そうなんですよね、自分のペースで・・・が一番ですよね!

ワンコとのお出かけ、いいですよねー。
少しでも混雑を避けられるといいのですが・・・ムリかな(笑)。


deersさんへ

これまで、ものすごく期待大!って思うことがなかったせいか、前回はちょっとがっくりしちゃって(笑)。
今回はドンと来い!って感じで待ってますー。
GW、まだ何も予定はたててないですけど、近場でもたっぷり楽しめますよね!


ぶんぶんちゃんへ

そうそう、全く期待しないなんて言うのは絶対無理なんだけどねー。
軽めの期待、まさしくそれだわー。
期待感のコントロール、私も努力だな(笑)。
マタニティライフ、興味あるよねー。
母としては何十年も続くけど、妊婦って10ヶ月だけだし・・・なんてことを思ったりしてますー。



米・雑穀・シリアル

米・雑穀・シリアルを探すなら http://www.leslieshomes.com/100227/110472/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

