スポンサーサイト


低温期?。

無事せーりも、先週の金曜日にはきっちり終わり(木曜、と言ってもいいかな?くらい)、だらだらと続くこともなくよかったです。
流産の手術後は、すっきり終わらず2週間だったし(これはせーりじゃないけど)、その後のお休み期間の2回のせーりは、2日目のもりあがりのない少なさが気になっていたので、今回これでようやく元に戻ったんだなーと実感しています。

とはいえ、低温期はこれといって活動?もなく、更新が滞りがちです(汗)。
少なくとも、3?4日に1回は更新しようと私なりに思っているのですが、今回1週間ぶりになってしまった・・・。

相変わらず?ネットを色々見てしまう事は多いのですが、昨夜、悲しいできごとがありました。
というのも、全くコメントのやり取りなどしたことのない方のブログ。
その方は体外にトライされ、私とほぼ同時期に妊娠がわかりました。
いや、私より1週間か2週間遅かったかな・・・。
私も流産となるまでは、やはり同じ時期の妊娠ってことで嬉しかったし(体外にトライされる直前くらいから、その方のブログを読みにいってました)、ちょこちょことのぞきにいってました。

でもさすがに、私の赤ちゃんがお空に帰ったあとはのぞきに行く気持ちになれず、すっかり忘れていたんです。
いや、少し落ち着いた頃に一度見に行ったな、そういえば・・・。
順調そうで、やっぱり精神的によくないかも、と思い、封印したのでした。

が、なんとなく昨夜、また「どうしてるかなー?」って見に行ったら、なんと・・・。
4ヶ月に入ったところで、流産されていました。
急いで、その時期の記事を読んだら泣けて泣けて・・・。
こんな事ってあるんだ、とびっくりしました。
4ヶ月にはいれば、かなり安心できるものだと思ってました。
なんらかのリスクを持っているなら、まだまだ不安と戦っていると思いますが・・・。

こういうのをみると、本当に妊娠がゴールではないって思い知らされますね。
頭ではわかっていることなんですが、どうしても今の状態だと「妊娠したい」って思ってしまう。
私の赤ちゃんも、きっと私のこういう気持ちを戒めるために、私のところへやってきてくれたんじゃないか、そんな気がしています。

今週の終わりあたりに、卵ちゃんチェックにいくつもりです。
クロミッドを飲んでいるとはいえ、これまでも結局20日越えの排卵だった私・・・でも、もし万が一早い排卵だったらくやしいので(笑)、診てもらいます。

どうかどうか、よい卵ちゃんが順調に育っていますように・・・。


 *周期12日目* 

基礎体温:35.71度 また落ちてしまった・・・ずっと36.1度台を保ってたのに!
体調:たまにいつもの下腹部痛。卵巣の痛みでありますように・・・。
採ったもの:葉酸チュアブル
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

本当、妊娠する前は「陽性反応が出る」ことがゴールだと思っていました。
陽性反応=妊娠=無事出産、と疑いもなく思っていました。
でも、そうじゃないんですよね。妊娠することが難しいように、妊娠が無事に継続するのも難しいことなんですよね。そして、事故なく出産するのも当然だと思ってるけど、やっぱり悲しいことになってしまう可能性もある・・・。

今までは普通に妊娠して出産という、スムーズにいく例ばかり見ていたから、そういう難しさを知らなかったんですよね。

この事を知ることが出来て、不妊であること、流産した事は自分のためになったと思います。でも正直、知らないで済むなら知らないままでいたかった、と思うこともあります。
そう思っても仕方がないので、自分が成長したんだと思うようにしてますけどね。

青い空さんは、心の優しい感情豊かなお母さんになれます!その時まで、ゆっくり自分を育てていきましょうね。

妊娠って無事に出産するまでは本当に大変なことなんだなぁって思いました。
1つ不安な問題をクリアーしてもまた次の不安な問題が続くんですものね。
私も不妊治療や流産を経験しなければわからないことだったかも?です。

また今週期も頑張りましょう!

うーん・・・。
そうなんだよね、陽性=妊娠でもないし、妊娠=出産でもないんだよね・・・。
ほんと、生まれるまでは何が起こるかわからんよ・・。
悲しいかな、不妊ブログをやってる人の流産率って高い気がとてもする。
まぁ流産を言いふらす人もいないだろうが、今までの生活の中ではオメデタ=出産に限りなく近かった。
3ヶ月経ってから周りに言う人多いけど、それから流産したって人は周りにほとんどいなかったんだよね。
でもブログを見てると本当はすごく多いんだってことを知って・・・妊娠→出産ってすごーく難しいことなんだって思ったよ。
まぁだからって何ができるわけでもないけどさ・・。
現実は現実として・・・できるだけのことをして受け止めていくしかないよね。
ガンバルのみさv-217

えるきちさんへ

そうなんですよね、陽性反応がみられればそれはもうゴールで、後は妊娠生活、出産、子育て~っていけるもんだと思ってました。

知らないですむなら、不妊も流産も知らないままのほうがよかった。
すごくわかります。
でも、きっと私には必要なプロセスだったと思う事にしないと、ですね。

最後の一言、とてもうれしくなりました。
本当にありがとう!
お互いがんばっていきましょうね!

makaronさんへ

ほんとに、出産まで色々なことがあるって私も知らずにいました。
でも、知ることができてよかった部分もありますよね!
またがんばりましょう♪

ぶんぶんちゃんへ

そうなんだよねー、出産までたどりつける事がすごく大変でもあり、大事なことでもあるんだよね。
不妊治療してる人のほうが、気付いてしまうからかもしれないけど流産率は高いかもしれないね。
あと、ほんとに初期だとわざわざ言わないってのもあるかも・・・。
私も今回の流産で、初めて伯母の流産を知ったし。

でも、恐れていても仕方ないもんね。
そうそう、やれることはやる、がんばる!(笑)
またがんばっていこうー!

ほんとね、コ゜ールなんてないんだよね
妊娠したら妊婦生活がスタートするし、出産したら子育てがスタートするしね
必ず無事で過ごせる保障は誰にもないんだよね、って実感だよね
私も今だに毎日どうか無事でと祈りながらの子育てですよ

青い空さんのブログ読んでて私も妊娠する前の生理は大量出血だったなぁって思い出した
「これで子宮もきれいになる気がする」っていうのアルかもしれないよ
ヘンに期待させても悪いけど、いい感じになってるのかもしれないね
頑張ってねぇ~~

ユッコさんへ

そうなんですよね、無事でいられる保証はないんですよね。
そのことを知るのは、やっぱりへこたれやすい私には必要だった気がしています。
それん、ユッコさんのミラクル、私にはすごく心強いんですよー!

そんなユッコさんに、妊娠前の生理は多かった、なんていってもらえて、ちょっと、いや、かなり(笑)嬉しいです!
すぐに結果は出ないかもしれないけど、やっぱり、子宮がきれいになるのはきっといつかいい結果につながるような気がしてきました~

メンズインナー

メンズインナーを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100433/100434/

住宅建材

住宅建材を探すなら http://www.karakustr.com/100005/100893/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

