スポンサーサイト


今回はすごかった・・・。

今回のせーり、すごかったです。っていうか、まだ終わってないんですが・・・。
なにがすごいって、量が!!です!

ここでも書いたことがあると思うのですが・・・私は、どちらかといえばせーりは軽いほうで、実際病院で内膜を測ってもらうと、せいぜい7?8ミリ。
それでも、最低そのくらいあれば着床には問題ないらしいので、気にはしていませんでした。(実際、前回の妊娠時もそのくらいでした)
それに、そのせいなのかはわかりませんが、クロミッドを飲むと内膜が薄くなる・・・という副作用がよく問題になりますが、私の場合は元が薄い(笑)せいか、全くそういう感じもなかったんですよね。

ところが。
今回、AIH前日の卵胞チェックだったせいかなんと内膜の厚さ、初の二桁、10ミリ!
やったーなんて思っていました。
そしてリセット・・・。
10ミリを覚悟していた私でしたが、なんと。
木曜、金曜とおりものシートでも間に合う程度の、茶オリ・・・というにはちょっとムリがあるかしら?て感じの出血。
えー、私の内膜どこへいったの?
と、かえって不安になっていました。

ところが・・・。
土曜日に、ようやく本来の量になってきたのでほっとしたのもつかの間。
やつはその夜から始まりました・・・。
私のこれまでのせーり人生(というのか?)で、こんなことってあったかしら?というくらいの出血!
とりあえず、夜はたまたまお正月に買ったドラッグストアの福袋に入っていて、使うコトないだろうなあと思っていた夜用のでっかいヤツを装着。(いつもは、2日目の夜のみ多そうな時は、タンポン使用でのりきるのですが・・・今回はでっかいヤツのほうが安心な気がして使わずでした)
これまでは、こんなの使っても翌日の朝はある意味真っ白(笑)で、無駄を痛感していたのですが、今回ばかりは違いましたね。
「ありがとーよくがんばった!」
とほめてあげたいくらい(笑)。

そして日曜日もずっと、その大量出血は続き・・・。
その夜用を、昼間にもつけて安心って感じでした。
日曜の夜にはようやく落ち着きを見せ始め、今日、かなり終わりが近づいた雰囲気です。
とはいえ、最初の2日はなかったものとして(笑)土曜日を2日めとするなら、今日は5日目になるわけですが、5日目にしたら多い感じ・・・私にとっての3日目くらい?
まあ、7日、イヤ8日は仕方ないか?で終わってくれるならいいですけどねー

出血に気をとられたのか?
あんなに不調だった胃の調子も、日曜日あたりからすっかり治り。
今はスッキリです。
なんだったんでしょう・・・。

まあなにはともあれ。
これで子宮もきれいになる気がするし、今度こそ本当のスタートだと思って、またがんばれるといいなー!


*周期5日目* ←訂正しました


基礎体温 36.09度  ちなみに、体温が落ちたのも土曜日から。
今回、ようやく36度をキープする、いい感じの低温期になってます
体調 問題なし!
採ったもの  クロミッド2錠 葉酸チュアブル

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

胃痛が良くなったんですね!

今回、出血が多いのってとってもふかふかベットが出来ていたのかしら?
私も夜用の大きいのはあまり使わない方なんですけど
たまに使うとなんだか私はオムツしてるぞ感覚に感じてしまったりします(笑)

私もミラクル起こらずリセットしちゃいましたe-263
また一緒にスタ~トです!


うーん、それはやっぱ最初の2日はセーリじゃないねぇ。
やっぱさ、内膜の厚さで量って変わるのかな?
私はいつも内膜厚いのに生理は軽いんだよ~。
量も決して多くないと思う。
夜用のでかいのも1日目と2日目くらいは使うけど、やっぱりいらなかったな・・・ってこともしょっちゅうで・・・。
3日目くらいからがたっと減って、4日目、5日目は出たり出なかったり・・みたいな。
これで内膜薄くなったらもっと量減っちゃうのかなぁってちょっと不安・・・・i-202

makaron さんへ

ありがとうございますーそうなんです、胃のほうはすっきり!食べ過ぎないように気をつけてます(笑)。

今回の出血、ふかふかベッドだったのならいいなあ~と思っていますが、一応先生には話すべきかなあと迷ってるところです。

makaron さんもリセットしちゃいましたか・・・。
でも新しい周期!ですもんね。
また一緒にがんばりましょう~!


ぶんぶんちゃんへ

そうだよねー、やっぱり最初の2日は違うと思ってもいいよね。
ようやく今日あたりから、いつもの感じになってきて、ほっとしてるよ。

内膜の厚さと量で検索してみたら、やっぱり関係はあるみたいなんだけど・・・でも、私も今回は排卵日前日だったから厚かっただけ?って気もして、よくわからなくなりました(汗)。
ブログ友達で、ぶんぶんちゃんと同じように内膜厚いのに生理軽い、っていう人いたから、きっと個人差あるんじゃないかな??

シェード・スクリーン

シェード・スクリーンを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/508284/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

