スポンサーサイト


自己紹介?

はじめまして、青い空です。
実は、別の場所でも2年半ほどブログをしています。
が、そちらは夫も存在を知っているので、まあそれがいい歯止めにもなってはいるのですが、やっぱり書きにくいこともあったりする為、もう一つブログを作ってみました。
以前にも、こうして夫の知らないブログもやっていたことがあるのですが、気兼ねせず書ける!ということに調子に乗ってしまったので、自分でイヤになり閉鎖したため、今度はボチボチと続けていこうと思っています。

簡単に自己紹介です。
2002年の春に結婚したので、つい先日5年目に突入した30代の専業主婦です。
去年の秋まで、仕事をしていましたが、いろいろ思うことあり退職し、今はお気楽専業主婦を楽しんでいます。
大学卒業後、転職はしたもののずっと働いていましたので、家にいるのは辛くなるかな、すぐパートなんかに復帰したくなるかな、と思っていたのですが、これが案外楽しくて。
そろそろお財布も厳しいので、ちょこっと働こうと思いつつ、出られずにいます。

夫が、結婚と同時にうつ病の診断を受け、そろそろ子供をと考える頃には病気も悪化してしまい、子供を作るという状況になれませんでした。
夫のうつ病はしつこく(というか、本来1年くらい休職すべきだったのを、ちょこちょこ休職でごまかしてしまったのもよくなかったかもしれません)、いまだ治ってはおりませんが、一時のコトを思えば「なおったんちゃうん?」と本人も私も言いたくなるほど、今はかなり快調になりました。
でも、油断は禁物なので、正直気は抜けません。
が、ようやく夫も子供をつくろうという気持ちになったようで、私の退職と同時にがんばっています。
といっても、うつ病の薬の副作用で、子作り自体がままならないのが我が家の悩み。
そのため、人工授精がよいのでは?ということで今年の3月から病院デビューを果たしました。
なんとか、やってやれないこともなかったのでタイミング治療を受けてきましたが、ここに来て夫がやっぱりうつ病が治ってないし、全然性欲がわかない(露骨ですみません)と打ち明けてきたので、予定通り、人工授精にステップアップしようと考えているところでございます。

そんな時、私の卵ちゃんの不成育が発覚。
まあ、もともと生理不順でこの半年きっちりきていたのが不思議なくらいなので、気にする事はないと思いますが・・・。
GWもあったので、ちょっとした環境の変化かと思います。

子供が作れなかったので、結婚してからの4年間は夫婦2人の時間をかなり楽しんできました。
共通の趣味のひとつは旅行。
私が好きなのはハワイなのですが、昨年は行けなかったので、子供が出来なければ今年か来年はまたハワイに行きたい・・・と密かに考えています。
ま、私が働かないと厳しいかな・・・。

あと我が家には、ペットもいます。
2歳になるメスのミニチュアダックスフンドです。
2歳になって、かなり落ち着きを見せてきており、とてもいい子に育ちました。
お留守番も上手にできますし、無駄吠えもしません。
しいて言えば、留守番の前、夫の出かける前、寂しいのか吠えてしまう事。
おトイレが、胴が長いせいで仕方ないらしいですが、たまにはみションになってしまうことですねー。
これは、本とにギリギリのところで・・・って感じで、本人としてはちゃんとおトイレシートの上でやってるつもりみたいなので、あまり怒れません。

とまあ、つらつら書いてみましたが、こんな感じで夫とワンコと一緒に、コウノトリさんの来てくれるのを待っている、平凡な専業主婦の青い空です。
どうしてもこちらには、愚痴っぽい内容が多くなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

