

お仕事いってきました

今日から、研修ということで初出勤してきました。
といっても、派遣会社の担当さんの都合で本来の時間より3時間遅れての出勤だったので、実質2時間もいたかしら・・・?くらいだったので今日はそれほど疲れていません。
ありがたいことです。

仕事的には、事務仕事・・・というよりも本当に庶務のお仕事って感じなので、はっきり言って難しいってことはなさそうです。
ただ、慣れるまではしんどいかも・・・って思いました。

派遣で働く、っていうのは初めてなのですが、以前フルタイムで働いてたところでは派遣さんをたくさん使っていたので、なんとなくシステムというか様子については把握してるつもりです。
なので、今回の仕事も面接からこの研修の日程などをずっとメールでやり取りしてくださっていた方が、この会社の担当なのだと言うことはわかっていました。
が、今日、その方の都合で遅いスタートだったのですが結局、都合がつかなくなってしまったとかで、別の方が来られて会社へ連れて行ってくださいました。

担当さんが来られなかったのは別に構わないのです。
その代わりの方も、感じのよい方だったし構わないのです(しつこい?笑)。
でも、その代わりの方に・・・。
抽象的な話になって申し訳ないのですが。
会社に入ってすぐ、エレベーターの中でなんだか、納得のいかないダメ出しのようなコトを言われたんですよねー(ちょっと怒り)。
おっしゃっている事はもっともだし、私も無意識のうちにそういう部分があるのかもしれない(そうです、私はそんなことをしてるつもりは毛頭なかった)ので、気をつけようというのは素直に(もともと、結構素直なんですよ私、汗)思ったんですが、それ以上に「じゃあ、私なんかじゃダメなんじゃないか?」という不安のような気持ちがものすごくわきあがってしまったんですよね。

結局、それから担当の総務課長さん、10月にお休みされる私にお仕事を教えてくださる同じ派遣さん(といっても母と同年代)と少しずつ話していくうちに、そんなに気にしなくてもいいというのはわかったのですが・・・。

でもその最初の不安って、たまたま私の性格とかこれまでの経験などにうまくリンクしすぎてしまったからかもしれないですけど、結構ひきずってしまったんですよね。

今思うと、仕事も何とか頑張れそうな気がするんですが、最初はもうきっとダメだ、とずっと萎縮しちゃっていた気がします。
ただ、その教えてくださる方もすごくいい方で、だんだん自信を取り戻せたのでほんとよかった。
今思うと、なぜあの派遣会社の人はそんな事を言ったのかが不思議で仕方ないです。
明らかに私の不備な点、を指摘されていたのならあんなに動揺しなかったと思うんですが・・・。
ま、もう忘れてもいいですよね?
もちろん、指摘された事はさらに気をつけようと思います。(ってか、そんなことしてないつもりだけど、笑)

とまあ、なんだかドキドキで仕事がスタートしましたが、とりあえずがんばってみようと思います。
明日もいってきます!


周期10日目 36.25度 実は昨日、36.0?度くらいだったと思うのですが、なぜか記録されていません・・・(汗)。ま、いっかー。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

今周期もお休みかも??

先日、今周期はがんばるぞーという日記を書いたばかりですが・・・。
私、突然ですがお仕事が決まったようで(多分決まったんだけど、実際に行ってみないとまだわからない状態、行ったものの無理、ってこともあると思うし・・・あと、派遣のお仕事なんだけど、のんびりしたところみたいで連絡がゆっくりなんですよね、汗)、一応、不妊治療に問題のない仕事を選んだのですが、ちょっと最初だけに排卵日によっては、またAIHはお休みしなければいけないかも、という状況になりました。

先日の海外旅行、1年半という期間をあけた後でもあり、加えて、7日間というような長いものとなると、2年半ぶりくらいになるせいか、かなり楽しくて・・・。
やっぱり、日ごろのストレス解消は海外旅行だよなあ、とか、南の島でのんびりが一番、というような話題で夫婦で大盛り上がり(笑)。
できればまた、近いうちに行きたいし、ということから突然の就労意欲がわいていたのでした。

とは言っても、専業主婦の楽しさも捨てがたく、また赤ちゃん待ちもやめたくない。(欲張りですかね?)
ということで、なるべくなら短い時間で、週に2?3日の仕事があればいいな、と思っていました。
そして、できれば短期であるとか単発の方が気楽でいいなとも。

そしたら、まあこんな勝手な希望に合うお仕事があったので、ダメでもともと?と思い応募してみたのです。
で、面接に行ってみたら、とんとん拍子に決まってしまったというわけでした。

まあ、9月を過ぎれば治療には全く問題のない勤務条件なので(9月のみ研修がらみになるため)、9月はタイミングが合わなかったら潔くAIHはお休みしようかなと思ってます。
ま、それ以外にも私の排卵次第、夫の出張次第、というたくさんのハードルもありますしね(笑)。

自分のコトながら、どうなるのか??
とちょっとドキドキ過ごす事にします?。
とりあえずは、来週はじめに卵ちゃんチェックかな。

そうそう、またこれから体温の記録のみ、残す事にします!

周期8日目 36.21度 今周期から低温期がちょっぴり高くなってて少し嬉しいです!冷えが改善されてるのかな?

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

来月(今周期)の予定

周期6日目となり、せーりもほぼ終わりました。
体温高かったけど、しっかり茶オリのあった月曜日も入れればやはり7日間あったことになるので、なんとなくひと安心です。
週末は体温測定してないので(朝寝坊のため、笑)、今日から記録を載せようかなとちょっぴり考えていたのですが、次回からにしますー。

この週末、夫のたっての希望で(笑)某博物館へ行く予定だったのですが、お盆休みがあけてから仕事がやたら忙しかったせいか、どうにも起きられない夫で・・・。

結局睡眠をたっぷりとる週末となり、私はかなりのんびりさせてもらえる2日間となりました。
専業主婦も、家事をお休みできる日は欲しいですよね。
とはいっても、家にいたので食事の準備はありましたが・・・。
土曜日の夜だけ、お気に入りのお蕎麦屋さんの出前を取ったのでそれはラクチンでした♪

そんな訳で、日曜の夜になって、ようやく夫婦の時間が(笑)。(私は起きてましたけど、夫はほとんどベッドにいましたからねー)
ま、つまりは夫の来月の予定をいろいろ聞きがてらしゃべっていただけですけどね。
夫の出張、結局今の時点では1泊が1回、2泊が1回の計2回だけの予定。
あ?よかった、と思ったのですが。
よくよく考えてみると、どうも2泊の方は、私の排卵の遅れによっては微妙な日程なんですよね・・・。

ま、これまでもこういうことはいくらでもあったし、今回ダメならまた次もあるさ、と思う事にしてのんびり行こうと思います。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットしましたー。

やっぱりなあ・・・という感じで、今日?昨日?リセットしました。
昨日から、茶オリというのかちょっぴり出血か?というようなビミョーなものはありましたが、体温がまだ高かったのでなんとなく「リセット」と認めたくなく(笑)。
それに、ちょっと早すぎる気もして・・・。
流産後、ちょっぴり高温期が短くなった気がしているんですよね。12日間くらいでしょうか・・・。
まあ、旅行前の7日(火曜日)はまだ完全に低温でその次の日から全く体温計測していないので、高温期がどこから始まったのかわからないのですが、水曜日に排卵したとすればやっぱり今回も高温期は14日なかったってことですものね。
まあ、12日程度あれば問題ないようですし、黄体ホルモンがちょっと弱いということはわかっているので、AIHの時は必ずお薬も出ているからいいのかな?

というわけで、今朝はしっかり体温も下がってたので今日を1日目とカウントしようと思います。
まだ量は、本調子ではないんですけどね。
内膜も普通にあったので、明日あたり増えてくれたら一安心なのですが・・・。

今回は久々のタイミングで、でもけっしてタイミングが合ってたとは思えなかった状況だったので、このリセットはショックでもあり、でもそれほど落ち込まず・・・というところが、精神的にはすごくよかったと思ってます。
通院する前の気持ちに似てるかなあ。

私は多分、排卵が遅れることが多いからだと思うのですが3日目からクロミッドを服用します。
来月は、久々にAIHを受けられるといいな。
不安なのは、夫の出張がやたら増えていること・・・。
9月は覚悟しといてね、と言われているほど。
明日も出張だし・・・。
まあ、1?2泊が多いので大丈夫だとは思いますが。
出張で、AIHをあきらめるってことがないといいな。

またがんばります!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

楽しかった?!

昨日、無事アジアリゾートでの楽しい1週間を終えて帰ってきましたー。
ハワイ好きの私としては、楽しみ半分、不安半分ってところも正直あったのですが、ほんっとーに(笑)楽しかったです。
もちろん、ハワイを好きと思う気持ちは変わりませんが、夫ともこれからはハワイと交互に訪れてもいいかも・・・と話していたほどです♪

雨季のため、ホテルのビーチは本当なら限りなくプライベートビーチで楽しめるはずが、波がすごくて「遊泳禁止」になっていて・・・。
そうはいっても、外国の方は結構遊んでいらっしゃいましたが。
でも、せっかくのビーチリゾートで海に行かないというのはどうにもくやしかったので、オプショナルツアーですぐ近くの島へ渡りました。
ここでは本当にきれいな海で、魚に餌付けをしたり水中散歩(シーウォーカーというやつです)をしたりとたっぷり海を楽しんできました。

ハワイとの大きな違いは、物価が安いということと日本人が少ないということ。
まあ、その分言葉はちょっと苦労しましたが(汗)。
日本人が少ないというのは、本当に「外国にいるんだ?」という気分にさせてもらえた気がします。

最後の日は都市に移って、いわゆる観光もしてきました。
スパへ行ってマッサージも2回(あ、ツアーについてた特典の30分マッサージも入れると3回ですが)受けて、本当にリフレッシュできました。
ここのところ、かなりハードワークだった夫も「やっぱり、海外に来ると全て忘れられるからええわ?」と喜んでいましたね。
また来るために、お互いがんばろうと決意しました(笑)。
もちろん、次に来る時は子供連れだともっと嬉しいんだけれどね。

というわけで、今回は一応何とかタイミングでがんばってみました(汗)。
とはいえ、そのタイミングはかなり微妙でしたね。
やっぱり、さすがに初日の夜は疲れていてそれどころではなく・・・。
翌晩に決行(笑)。
でもなんとなく、私の感じからするとやっぱり旅行初日(それも早い時間)に排卵していたような気がするんですよね。
なので、今回はかなり望み薄ですがまあ、覚悟していた事だし次からが本格的なスタートと自分でも思っているので、タイミングが取れただけでも良しとしたいと思います!!

旅先にはもちろん、体温計は持って行きませんでした。
なので、さらに本当の?排卵日は見当もつきません。
ただ、戻って今朝久々に計ってみたら、何とか高温にはなってました。
体はちゃんと働いてくれているんだと思うと、ちょっと嬉しく思います。
ま、そうは言っても毎度のコトながらあまり高いとはいえない体温でしたけどねー(汗)。

旅行初日に排卵したとすれば、高温期もちょうど折り返しです。
少しずつ、いつものせーり前のなんともいえない下腹部?おまたにかけての痛みも感じるような気がします。
リセットを迎えたらまた、新たな気持ちでがんばるぞー!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

感謝!と卵ちゃんチェック

先日久しぶりに日記を更新させてもらったのですが、これまでのお友達の皆さんから暖かいコメントを入れていただけて、本当に感謝しています。
これからもまたここを続けていこうと思っているので、末永くお付き合い頂けたら嬉しいです!!

さてさて。
昨日、予定通り病院で卵ちゃんチェックをしてもらってきました。
明日からの旅行に備えて、そのあと買い物に行きたかったので結構都心をウロウロしまして・・・(笑)。
帰ってきたら、あの暑さでしたし、ぐったりで。
旅行前なのに、あかんやん??と思い、更新は今日にしてしまいましたー。

卵ちゃんチェックの結果は・・・

周期16か17日目
左の卵巣に22ミリ
内膜11ミリ

ってところだそうです☆
今回、クロミッドをのんでいますので排卵は多分25ミリを超えてからのはずなので、先生の予想では水曜か木曜。
つまり、明日か明後日ですね。
確かに今朝の体温は完全にまだ低温でした。
ガクッと下がった気配もないので、まだかな?

とはいえ、明日の排卵だったらちょっと今回はムリそうです。
なんといっても、明日は出発日。
朝も、6時過ぎには家を出るつもりで(まあ、これは席を選べるように・・・とあえて早く行くのですが。ほんとなら多分、8時前くらいに出ても間に合いそう)、予定で行けば明日の夜9時や10時(日本時間で)にホテルに入るはず。
くたくたで、私も夫もそれどころじゃないと思う(涙)。
ま、そういうこともあるさーと思う事にして、今回は、久々の海外旅行を楽しんでこようと思います!!

まだ、スーツケースも出していないので午後からは、荷造りの予定です。
初めてのアジアビーチリゾート♪
楽しんでこようと思います?!
帰国は来週火曜日、14日の予定です。
また戻ったら、よろしくお願いしますね!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ご無沙汰してます・・・(汗)。

一ヵ月半ほど、完全にブログをお休みしていましたが。
今日からまた、復活させていただく事にしました。
気分一新、ってことでスキンも変えてみました。
でも、ピンクが好きなので(笑)そこは変えずに・・・。
新しい気持ちで、またスタートしたいと思います。

前回のAIHのリセットが5月末。
うじうじした気持ちがスッキリしたのが、6月の始め。
海外旅行の予定も決まったので、ということで2周期のお休みを決めました。

気持ちはスッキリしたつもりでしたが、体のほうは突然のクロミッドのお休みでびっくりしたのか、もともとけっして周期がきっちりしてる方ではなかったので、これまでも年に一度や二度は大きく狂う時はあるタイプですから、それにあたったのか、ちょっと長い周期になってました。
排卵出血かと思ったものはどうも違ったようで、その2週間後にも時期だけはまるでせーりを思わせるような不正出血がまたあり・・・。
とはいえ、出血というにもおこがましいくらいの量でしたのでせーりとは全く思えなかったのですが。
気になったので、行く予定の無かった病院へ行きましたが、がん検診の結果に問題がなければ気にしなくてもよいとのことで・・・。
そこでようやく、かなり遅れての卵ちゃんの成長がわかり、なんと前周期は50日超え
はっきり言って2周期分でしたね。

そんなわけで、先月の下旬にせーりがごく、ごくノーマルに来てくれてほっとしています。
そして今日が周期16日目となりました。
一応、14日目から排卵検査薬を使っていますが線が薄く陰性です。
私の場合、薄くとも線が出ていれば多少なりとも成長中ということが多いので、ちょっとだけ期待してますがどうなってるかなあ・・・。
明日、卵ちゃんチェックを受けてきます。

とはいえ、8日から旅行に出発です。
なので、今回はできるかどうかは夫次第ですが(汗)、一応タイミングのつもりです。(もちろん、夫とも話し合い済みです)
我が家にとってはそこが一番難しいところではありますが、ま、ムリならムリでも我が家らしいってことでいいかなーって今は思ってます。
まあ、明日の病院の結果次第でもありますが・・・。

というわけで、今周期は結局また「お休み」かもしれませんが、気持ちの上では治療復帰なので・・・。
あ、クロミッドも服用してますしね♪
またドキドキする高温期を迎えられる日が来るといいな。

これからもボチボチと、治療日記をつけていこうと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

