

排卵出血かなあ・・・

金曜日に、かなりのんびりしてきた実家から戻ってきました。

治療はおろか、子作りすらお休みしている今、治療日記であるここを更新するようなこともなく、このまま8月まで・・・はオーバーにしても、7月のリセットくらいまでは、更新はお休みしちゃってもいいかなと思っていたのですが。

周期20日目の今日。
出血、というにはおこがましい位の、いわゆる茶オリちょっと多め?のようなものがありました。
私は今まで、本当に健康体で(汗)、不調?といえばせいぜいが排卵が遅めとかせーりが不順気味というくらいのレベル。
なので、こういったいわゆるせーり以外の出血、つまり「不正出血」というものが出たことはなかったんですよね。
妊娠した時の、着床出血ももちろんなかったし・・・。

そのため、正直、今朝それを見たときは一瞬「なんやこれ?」とビビリましたが、こうして不妊治療をしているおかげで排卵時に「排卵出血」というものがある、という知識があったので、きっとそれでしょう・・・とそれほど不安にならずに済みました。

実際、体温も今朝ちょっぴり上がってきていて(といってもまだ、低温域なんですが)、日数的にも20日目だしそろそろ排卵してもいいよなあ・・・と思っていたところでもありました。
なので、きっと排卵出血だったと思う事にします(笑)。
夜になって、ほとんど止まっていますしね。
とはいえ、気になることではあったので、ちょうどいいやーと思いブログを更新させてもらいました!

                  

私はあまり日常生活のコトはここで更新する予定はないので、8月頃までは多分このブログは「お休み」状態に、限りなく近くなってしまうかと思います。
が、リンクさせてもらっている皆さんのところへは、ちょこちょことお邪魔してコメントも入れさせてもらおうと思っていますので、どうぞ更新がなくても忘れないでいて下さったら幸いです?!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

来週は・・・

先日の日記を書いたときは、お休みする事を決めてはいたものの、まだどこか納得しきれていない、とでもいいますか・・・。
今月、排卵がずれたらチャレンジできるかも、とか来月の排卵が遅かったらとか、まあいわゆる「往生際の悪い」ことを考えたりしていました。
去年、初めて妊娠できるまでには、なかったような「妊娠」への執着というか、そういうものがあって・・・。
いい言葉が思いつきませんが、簡単にいうと「落ち着かない」感じでした。

でも。
せーりが終わる頃に、なぜだかわかりませんが突然ふっ切れてきまして(笑)。
いい意味で、もう子供はどうでもいいやと思えるようになりました。
もちろん、まだまだ子供は欲しいですし、お休みが終わったらがんばります。
でも。
去年の妊娠、流産以降はこういうあっさりとした?気持ちでいられなかった事は事実で。
逆に言えば、それまではこういう気持ちで、こういうスタンスで赤ちゃんを待っていたはずなんです。
できればラッキー、くらいの。

なにしろ、結婚してすぐに子供が欲しい、とまではいかないにしてもできたら嬉しい、位の気持ちがあったのに夫の病気のために、その気持ちを封印して過ごす事約3年。
ドキドキできる高温期を過ごせるだけでも、私には嬉しかったのです。

人間、欲が出るとダメなんですかねー(笑)。
まあ、欲しい!というよいイメージを持つことは大事なはずですけどね。
気づかないうちに、私はそれが大きくなりすぎていたのかもしれません。

とまあ、そんな訳で今はものすごくスッキリして、この文章に偽りなく(笑)、お休みを楽しんでます。
クロミッドも飲んでいないのですが、順調にいつもの下腹部痛もちょこちょこあって、予定通り15日目前後で排卵もするんじゃないか?なーんて思ってます。
ま、そうなると完全に夫の出張とかぶるわけですけどねー。
それもまあ、良し、って感じですね。

このまま、楽しく海外旅行の日を迎えられたら?と思う毎日です♪
体重計には乗ってませんが、ボチボチとダイエットも心がけてますよー(笑)。
アジアリゾートなんでね、三角ビキニ、って訳にはいきませんけどセパレートな水着は着たいですしね?。

以前にもちらりと書きましたが、来週は、月曜から金曜まで夫が出張。
というわけで、私もワンコと実家に帰ります。
日記もしばらくお休みになります?。
まあ、治療してないからいいか(笑)。

また戻ってきたらよろしくお願いしますね♪

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

