

帰ってきました!

月曜日の夜、帰ってきましたー。
土曜日に出発して、その日は大学時代の友達と会い夜は、義両親とお食事。
翌日、午前中は義母と携帯を買いに行ったりもして義両親と過ごし、午後2時過ぎから有馬温泉に行ってきました?。

子宝の温泉、とネットで見ていたけどあんまりそういう文字をみることはありませんでしたね(汗)。
でも、効能に「婦人病」の文字がありました♪
それだけで満足してしまう私?。
「金泉」と「銀泉」というお湯があるみたいなのですが、確か金泉の方が婦人病の効能があったと思います。
これはちょっとにごったお湯でした。
銀泉のほうは、無色透明のお湯。
どちらもたっぷり入って、堪能してきました。
月曜の朝は、ホテルのお風呂は私一人の貸しきり状態!
もちろん泳いじゃいましたよー(汗)。
泳ぎたくなりますよね?ね?(同意を求める・・・)

岩盤浴もあったので、毎日行ってきましたー。
普段、半身浴でたっぷり汗をかいてるのですが、その中では腕ってあんまり汗をかかないところ。
ジムに通ってた頃のサウナでも、腕や足はなかなか・・・でした。
が、岩盤浴では腕からもどっさりと汗をかいていて、すごく気持ちよかったですー。

有馬はちょっと高級、というイメージですが「温泉街」って感じで神戸からはとっても近いしすごくよかったです。
今度また、日帰りで来よう(笑)と話してました。

そして・・・。
気分よく帰ろうとした月曜日の帰り、そう、初めての神戸空港でウキウキ過ごしていたら、茶オリさんがやってきました
まあ、ここでも書いていたとおり「ムリだろうなあ・・・」という感じもあったので、ショックと同時に「やっぱりな」という気持ちですかね。
前回の妊娠がAIH3回目だった事、コメントのやり取りのない方も含めてブログを読ませていただいてる方の妊娠がちょっと続いてたので、私も波に乗れるかも?なんて密かに期待しちゃっていた分はショックでしたが、お盆の海外旅行という楽しみもあるので「よーし」という気持ちにすぐなれました。

夫に
「せーりきちゃったわー」
と伝えて、二人でがっくり落ち込んでからこれからの相談をしました。
グアムに行く予定だった時の考え方でいけば、今月も本当はがんばれるところなのですが、たぶん排卵時期は夫が出張中。(1?2泊程度なら何とかなるかもですが、今回は長いので)
しかも、旅行の予約も6月末にはキャンセル料が発生してしまうはずなので、今回トライするとすれば6月10日までの排卵でないと(出張の絡みも入れるので)ムリなため、今月と来月と2周期をお休みする事にしました。

年齢のコトもあるし、本音を言えばお休みするのはもったいない気分ではあります。
でも、リセット続きでちょっとへこんでいるのも本当。
去年、妊娠できる前までは感じなかったリセットのショックがあります。
治療(特にAIH)を始めるまでは、我が家の場合は期待できる高温期を過ごせるということが少なかったため(汗)、ある意味リセットが当たり前だったというのもあり、今のようなショックはあまり感じていませんでした。
でも、一度妊娠する事が出来たので、少し気持ちに変化がありました。
定期的にAIHを受けられているのも大きいかもしれない。

とまあ、そんなこともありここは「お休み」することが大事なんじゃないかなーと思う事にしました。
海外旅行はとても楽しみなので、それで救われる気分です。
なんとか、そこに排卵日が当たって欲しいなー(笑)。

クロミッドも飲まないので、今周期の排卵がいつになるのかも気になるところ。
出張もありますし、タイミングを取ることはできないはずなので、検査薬を使ってまでは調べるつもりはありませんが、体温はきちっと測り続けてみようと思います。
低いなりに、前周期もちゃんと2層にはなってましたので(笑)。

あと、たいした事は出来ないけど、体によい生活をしようと思います。
よい卵ちゃんのためには、低温期って大事らしいのだけど、リセット後って「えーい」みたいな感じで結構、よくない生活になりがち(汗)。
高温期は高温期で、普通の生活をしつつもハードな動き(運動)はやめようか・・・とか都合よくお休みしちゃったり。
でも、こうしてお休み!となれば「妊娠」をいっさい気にせず過ごせるので、少しはがんばろうと思います。
まずは、サボりがちだった骨盤の歪みを治すコルセットを必ず付けるということと、ダイエット、がんばります!
久々に、温泉で体重をはかったら1.5キロほど増えてた・・・。
デジタルじゃなかったし、たっぷり食べた後だったからと思いたいけど、いいチャンスなので(笑)。

というわけで、治療もお休みにはいるためブログもあんまり更新しないかもしれませんが、皆さんのところには遊びに行くのでよろしくお願いしますね♪


記録は体温のみ、つけて行こうと思います。


周期1日目:36.19度
周期2日目:36.21度   (キレイに低温です?)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

のんびりしていますー

昨日から夫が出張に行ったので、かなりのんびりした時間をすごしていますー。
この出張が、北陸と大阪なのでこれに絡めて週末はGWの代わりの帰省ということで、私も土曜日から神戸に帰ります。
そして、日?月で有馬温泉に行ってきます。
帰省、といっても土曜日は大学時代の友達と会うし(夫も別で友達と会っていて、夜待ち合わせて一緒に義実家へ)ほんとに、顔を見せるだけ?みたいになってしまうのですが、義両親はそれでもよいらしくありがたいことです。
ま、有馬は近いところだから、日曜は結構ゆっくり義実家にいる事になるかもですけどね?。
知らなかったのですが、有馬温泉って子宝の温泉なんですね♪
また、戻ったらご報告しますー。
ご利益ありますように・・・。

なんとなく、今朝から軽い頭痛がおきたり治ったりで・・・。
微妙な下腹部痛も始まっているし、頭痛はPMSのような気がするし、だんだんリセットまで秒読みな気分です。
体温も相変わらずですしね・・・。
まあ、これで心おきなく8月には久しぶりの海外旅行にいけるので(おととしの12月の韓国旅行以来だから1年半以上ぶり、ですね)、とっても楽しみです。
とりあえず、今回はクロミッドを服用しないので来月の排卵がいつになるか・・・によりますよね。
6?7月はお休みして8月の旅行にタイミングをあわせられる、っていうのが一番嬉しいパターンかな?。
もしくは、排卵が少しずつ遅れて8月の旅行後にAIHできたらそれでもいいや(笑)。

昨日、今日とそんなわけでちょっとした家事しかせずぐうたらしていたので、明日はちょっと掃除などがんばって旅行の準備をしたいと思います♪
ワンコもいつものペットホテルに預けるので、その準備もしないといけないですしね。

昨夜は夜更かししたので、今夜は適度な時間に寝ようと思います(笑)。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ムリそうだけどいいんです(笑)

まだ、高温期の折り返しにも来ていませんが・・・。
先日のネガティブな日記に、励ましのコメント本当にありがとうございましたー!!
おかげさまで、一応気持ちは浮上して楽しく?日々過ごしています。

とはいえ。
ほんとに大丈夫なのか?(いや、ダメでしょう、汗)というくらい、体温が上がりません。
ここに書くのもためらうぐらいです。
って、ヒミツにしてもしょうがないんですけど(笑)。
今のところ、36.5度台が最高。
排卵しなかったのかなあ・・・。
このままリセットしちゃったら、次は先生に相談しようとは思ってますけどね。
ウチの先生は、あまり体温を重視していないようで初診時にグラフを見せた後は、全く体温に関しての話はありません。
ゆいつ体温の話をしたのが、流産後初の診察時に「ずっと体温上がりませんでしたー」とこちらから申し出た時のみ。
それも、「じゃあ排卵しなかったかもねー」というだけで終わっちゃってるし(笑)。
だから、どんな話になるのか気になるところではありますね。

というわけで、今回はちょっとムリかな・・・気分が大きいです。
毎朝体温計を見てはがっくりです。
高温期だけど、はかるのやめようかしら・・・。
毎日変な下腹部痛はあるし。

でもでも。
今回はそれでもいいんです。
先日の日記に書いた海外旅行が、場所は変わりましたがなんとか、お盆の時期に行ける事になったんです?!!!
さすがに、お盆のハワイは高価すぎてムリですが、ちょっぴりリッチ気分も味わえそうなアジアリゾートへ6日間行く事になりました!
これまでハワイ好きの私は、バリ島とか、そういうところにあまり興味がなくて・・・。
グァムで、アジアの暑さはぐったりという思いもあったので敬遠してるところもありました。
が。
この際、そんなこと言ってたらどこにも行けない?と思い決めました♪

決めてしまったら、すごく楽しみになってきて。
今回妊娠してたら行けない、ということになってしまうので、この体温の低さも気にならなくなってきたというわけです(汗)。
もちろん、妊娠してたらもっと嬉しいし、妊娠したい気持ちは強いのですが、正直なところ気持ちの割合は五分五分なんですよねー。
なので、気持ちが楽になったという面ではすごくメリットがあったかな。

治療に関しては、来月はもともと夫の長期出張と排卵が重なりそうなのでお休みするんですが、7月をどうするかを思案中です。
もう、そのままお休みしちゃってもいいかなーくらい思ってます。
8月もお盆に重なるかもとなると、もしかしたら9月までお休みか?
と思うとちょっと躊躇しますが・・・。
ま、これは来月の排卵の様子を見て決めようかな。
少しずつ日にちがずれてくれたらまた、変わってきますもんね。

今周期、この体温ではほんとに期待できませんが、それでも、いいイメージを保って!リセットまで心穏やかに(でも旅行のコトを考えるとちょっと興奮気味ですが、笑)過ごそうと思います?。


体温の記録などは、ちょっとへこんでしまうので(汗)しばしお休みしますー。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっぴりネガティブ

今日はまた、夫が休日出勤になってしまったのでせっかくの土曜日ですが、普段と変わらないような一日を過ごしています・・・。
一緒に家にいても、別々の場所ですごしてることも多い夫婦ですが、お出かけしたりする事は多いのでやっぱり、ひとりの週末はつまらない・・・(汗)。
とはいえ、休みなのに出て行かなきゃいけない夫はもっといやでしょうけどねー。

いつものコトといえば、いつものことですが、AIHをしてから4日目になりますが相変わらず体温の上がりは鈍く、高温期なんだろうか??というような体温です。
けっして体が冷えてるとも思えないし、冷やしてるつもりもないんだけどなあ・・・。
低温期が落ち着いてきてたので、ちょっと期待してただけに残念です。
排卵はしたんだと信じたいけど・・・。
タイミングが合ってたかどうかは微妙だわ。

そのせい、って言うだけでもないのですが、なんだかまた久々にちょっぴりネガティブな気持ちになってました。
あの妊娠はまぐれだったのか?なーんて思ってしまって・・・。
最近考えていなかった、子供のいない夫婦二人の人生について、ちょっとまた考えてみるようにしました。
もちろん子供を諦めるのはまだまだ先でいいと思ってますが、突然夫婦二人の人生になるよりは、今から考えておきたいと思ったわけです。

あとネガティブになってしまった理由のひとつに、夫の仕事の都合で7月に予定してた海外旅行も行けなくなった事・・・。
もう、がっくりするのはリセットする時だけで十分なのになあ。
なかなか、うまくいかないものです。
とはいえ、仕事のためなので夫にも文句を言う事もできないんですよねー。夫も行きたくてしょうがなかったみたいだし。

また、新しい旅行プランを検討します?。

あ、ネガティブな気持ちは今はずいぶん浮上してますので、ご安心くださいね。
ここで吐き出させてもらってスッキリしました♪


 *周期21日目 高温期4日目?3日目?*

基礎体温:36.51度
体調:普通
採ったもの:デュファストン2錠 葉酸チュアブル

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

AIH終了?

今日は予定通り、AIHを受けてきました。
流産後3回目、通算6回目・・・早いものですね。
というか、去年の妊娠までの3回は卵ちゃんの成長が遅かったりして、周期も40日前後だったりしたのもあり、1ヵ月半に1回AIHというペースだったのが、今は順調に毎月受けられているから、余計に早く感じているのかも・・・です。

今日の○?くんは、何とか普通量(といっても、ちょっと少なめ・・・汗)あったのもあり、前回よりはいい数値になりました。
先生からも、前回は少なかったからね?と言われ・・・(笑)。
でも毎回、数値は問題がないのでありがたいです。
今日もまた、器具を入れられるのがちょっと痛かったのですが、これまでの「痛い?」と思ったときのコトを思えば、全く平気、位の痛みで済んだのでよかったです。
ウチの病院は、終了後5分間だけそこで安静にしているので隣の様子がなんとなくわかってしまいます。
今日、隣で診察を受けてた人は、妊娠中のようで・・・。
6週目で、まだ赤ちゃんや心拍はわからないけど、前よりぐんと胎のうが大きくなってますよ、というのが聞こえてきました。
いいなあ、私もまた、あんな診察が受けたい!って思いましたね。
半年前の、嬉しかった頃を思い出していました。

終わってから、処方箋を出してもらうお話をするのですが、今回からデュファストンを1日多く出しておくね、と。
先生いわく
「妊娠する時は、もう3?4日目で決まっているから、気休め、なんだけど、一応ね」
だそうです(笑)。
でも私は、黄体ホルモンの数値がギリギリだったというのもあるし、皆さんのブログなどを見てると10日くらい出されてる方も多いので、ちょっとほっとしたりしましたー。

そして、来月はお休みする事を伝えて終了。
あ、もちろんいつものhCGの注射は受けましたけどね。

一応今朝の体温はまだ低かったし、昨日あたりからおりものも増えていたので、前回よりはいいタイミングかな?と思う事にして、また2週間ドキドキ過ごそうと思います。
明日から体温が上がってくれるといいのですが、私の場合緩やかな上昇なので、期待はしません(汗)。
今回は、体調を崩さずにいけるといいな?。

 *周期17日目*

基礎体温:36.19度
体調:普通 軽く下腹部痛 あ、咳もまだちょっぴり
採ったもの:抗生物質 胃腸薬 葉酸チュアブル

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

がんばってましたー!

今日は、病院で卵ちゃんチェックをしてもらってきましたー。

前回の日記で書いたとおり、お休みだったために薬を飲むのはめちゃくちゃ。もちろん、生活もちょっとだらけ気味。
いつものような下腹部痛もしばらく無かったのですが・・・・。
2日前くらいから、ちょっぴり痛みだしておりました。

そして。
来月はお休みすると決めているし、もしかしたら7月もちょうど旅行時に排卵かもしれないと思い(私の場合、いつ排卵が遅れるかわからないので・・・全く予想が出来ないです、汗)、久しぶりに100円の海外モノの排卵検査薬を注文してみました。
それが昨日届いたので、さっそくトライ!
結果は・・・。
うっすら。
ほんとにうっすらとラインが出ました。
必死で見るとわかる・・・と言うレベルよりはちょっとマシ?位の薄さです(笑)。
これは、どう判断してよいのか・・・。
もちろん、陽性でない事はわかります。
が、成長の兆しがあってのラインなのか?
それとも???

とまあ、少しの期待を持ちつつ、不安を抱えながら病院へ。
今日は夫がゆっくりの出勤だったので、朝バタバタしてしまいいつもより10分ほど遅く着いたら案の定、1時間半待ちでした(涙)。
ま、仕方ないですね。
今日は、不妊治療ではないと思われる患者さんも多かったように思います。
私の前の方は、母親世代で聞こえてしまった単語が「子宮筋腫」でした・・・。
そしてもうせーりは多分来ないと思いますよ、とも。
そうかーそういう時も、いずれ来るんだよなーなんてしみじみしました(汗)。

さてさて診察の結果は・・・。
左に17ミリの卵ちゃんがいました!!
13日目ですから、私としたらまずまずです。
内膜の厚さもすでに8.5ミリ。まずまずですー(笑)。

というわけで、これまでの私の状態と見比べて排卵は多分、月曜日か火曜日・・・ということから、来週火曜日のAIHとなりました。
私にしたら、珍しく周期も整っていい感じなので、また今回も頑張ろうと思います。
もう風邪はひかないぞ(汗)!


 *周期13日目*
基礎体温:36.21度 今回体温も模範的ですー。排卵時どうなるのか??
体調:咳少々
採ったもの:葉酸チュアブル 

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

期待できない・・・(笑)

ゴールデンウィークも終わりましたねー。
ウチの夫は、なぜか今年はカレンダーどおりだったので(夫に聞くと、お盆休みがその分長いらしい)、それほど「ゴールデン」って感じでもなかったですが・・・(汗)。

私もリセットして、風邪を長引かせて・・・というのがあり、あまり楽しかった!とは思えなかったかも。
とはいえ、何とか5月にはいる頃には風邪もほとんどよくなってきたので3日からの4連休はちょこちょこお出かけしました。

やりたかった?ことのひとつとして、ワンコとのお出かけ。
ちょうど幕張メッセで、ペット博というのをやっていて入場券を新聞屋さんからもらっていたので、行ってきましたー。
ペット博じたいは、まあ・・・って感じでしたけど(汗)、たくさんのワンコ連れの方がいてそれがなんだか楽しかったです。
ワンコを連れていても違和感ない、というのか・・・。
食べるところも、もちろんワンコ可だしね。
それにしても、やっぱり今の人気はトイプーなんですねえ。
あとダックスも。
見かけたワンコの7割くらいは、トイプーかダックスだった気がするねと夫と話してました。
って我が家の愛犬もミニチュアダックスなんですけどねー!!

翌日は、都心などを一日ウロウロ歩き回ってお買い物したりしてきました。
洋服も3枚ほど夫に買ってもらってラッキー♪

とまあ、お休みを堪能したのはよかったんですが・・・。
クロミッド、飲むのがめちゃめちゃでした(汗)。
だいたい、朝ごはんが怪しいし(私は、朝と夜の食後に飲みます)、外食ばっかりだったし。
というわけで、案の定と言うかなんと言うか?いまだに、いつもの下腹部痛もあまり感じないので、今回は排卵も遅れそうな予感です。
うぅ?ダメダメだわー。

でも、もしかして?という小さな期待を持って周期14日前後で一応病院は行こうと思ってます?。


 *周期9日目*
基礎体温:36.22度 外気温が上がったせい?ようやく、36.2?3度の低温期をきっちり守ってます(笑)
体調:咳少々 
採ったもの:葉酸チュアブル


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

完全リセットと風邪

タイトルどおり、完全リセットしました。
土曜日午後の茶オリさんは、まさしく「おしるし」って感じで日曜日の午後からが1日目といえそうです。(午後からって細かくてすみません?)
ここのところ、茶オリさんのあと下手すると1日以上全く何もない、と言う状態のあとにスタートという、いつ始まったわけ?と思うようなせーりが続いてましたが、今回はとてもノーマルでわかりやすくてよろしい(笑)。
量も、多すぎず少なすぎず・・・私としては模範的?でほっとひと安心です。
ようやく、いつもに戻った感じ。
それに・・・。
先日の日記には書きませんでしたが、体温もようやく36.2?3度というものに戻ってきました。(低温期)

体はいい感じになってる気がしないでもないのだけど・・・。
頑張るぞっていう気持ちもあるのだけれど、今はあんまり考えたくない気もしてます(汗)。
流産後は妊娠しやすい、という話もあるので信じていたのですが、こうなってくると私には当てはまらないらしい。
となると・・・どうしても、ちょっとマイナス思考になっちゃうので、今は気持ちのほうはお休み中です。
ほっといても来月はお休みしますしね。

せーりに伴って、風邪もようやく終盤戦のように思います。
土曜日の夜から、風邪薬を飲めているのもいいのかな?

日曜日の朝、目覚めるとかなりスッキリしてたので、夫とイクスピアリに行きました。
お目当ては、クアアイナのハンバーガー。
早めにいったので、駐車場もお店もまだ混雑していなくてよかったのですが、やっぱり食べ終わる頃にはちょっぴりだるさが復活。
あ、食欲はしっかりあるのでたっぷり食べました?。
とはいえ、まだまだ、ムリは禁物だったみたいです。
帰り道のスーパーで買出しだけ、何とか頑張ってさっさと帰ってきました。

日曜の午後からと月曜日は、そんなわけで家でずっとゴロゴロ・・・。

そのおかげか、午前中?お昼くらいはラクになってきました。
夜になるとまたぶり返してる気もしますが、こうして少しずつ完治に向かっていけそうな気がします。
今日も、午前中はかなり元気でした!
午後から、少しずつまただるい?かも?なんて思いますが、でもでもやっぱり、楽になってきてる気がします。
このまま、ムリせず過ごして5月の4連休はちょっとはお出かけしたいよぉー!

今年は夫がカレンダー通りのお休みなので、今日明日は平常モードです。
夫のいない間に、掃除はしておきたいところです!


 *周期3日目*

基礎体温:36.27度
体調:風邪(咳、喉がちょっと痛い、頭痛も少し)
採ったもの:葉酸チュアブル 

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

